※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の際、レトロゾールを処方され、卵巣の腫れが心配。クロミフェンより単一排卵が多いが、採卵希望で不安。

次回の生理が来たら体外受精をスタートするのですが、卵巣の腫れが心配と先生に伝えると、レトロゾールというお薬を出されました。調べてみると、単一排卵となることがクロミフェンに比べて多いと記載されているのを見つけました。たくさん採卵して欲しいので、この薬を飲んで大丈夫なのか不安です。

コメント

はじめてのママリ

私は卵巣機能が悪いかもしれないから低刺激にしようと言われ、レトロゾール から始めました!
レトロゾール刺激だと、採卵数は2-4個だそうです。
だいたいの人が1-2こと聞きました。
私は2回やってどちらも2個でした。

その後の採卵からは自己注射で刺激をして18こ取れ、卵巣はやはり腫れましたが痛みもなく自覚症状はありませんでした。

卵巣機能の低下や高齢ということもなければ刺激した方が私はいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

刺激する予定なのに、それも処方されたんです💦それがよく分からなくて…

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

注射での刺激もするならば大丈夫だと思うのですが…むしろそれで単一排卵になるなら注射する意味ないですよね…😢

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦あまりちゃんとその薬の効能って説明してくれなくないですか?

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は気になっちゃうので刺激変わるたびに平均何個取れるか聞いてました!
    (でも聞いたところで本当に人それぞれだからわからないんですよね)
    調べても全然わからないし😢

私のところは効能が書いてあるプリントはもらえたのですが、どれくらい卵が取れる予定だとか採卵数については何も書いてありませんでした😂

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    自己注射今日初めてしました!!怖いですよね😭150単位なのですが、ぴーすけさんは何単位で言う18個取れましたか?そのうち胚盤胞まで育ったのって何個でしたか?

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自己注射おつかれさまです!
    怖いけど、意外と痛くなくてびっくりですよね?

私はゴナピュール150を8日間打ちました!クロミッド も併用です!

18中、15個受精して1個初期胚で凍結、8個胚盤胞だったかと思います!
    途中で成長止まってしまったものもいくつかありました😭

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私超絶痛がりで、痛かったですw刺し終わったあともしばらくヒリヒリ💦

8個胚盤胞で全て凍結ですか?

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね、、、😢

はい、全て凍結しました!
    でも全体的にグレードあまり良くありません😂

• 3月21日