※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます
妊娠・出産

初妊婦の方で、14w後半から子宮辺りにくすぐったい感じがあり、旦那が胎児の動きを感じたところ、15wになっても同様です。初産ですが、同じような経験をした方いますか?お知恵を拝借できると嬉しいです。

こんにちは!

初妊婦の方で、14w後半位から子宮辺りに違和感を感じた方いますか?
痛みとかではなくて、くすぐったい感じ!
毎日旦那が子宮辺りに耳を当ててますが、14w後半からポコポコ聞こえると言い始めました。
15wに入った今もなんとなくポコポコと、くすぐったい感じが頻繁になります!
でも、初産ですし胎動を感じるには早い気がするのですが、同じような方はいますか?

コメント

肋骨ボンバー☆神

早いですね!
もしかしたら胎動かも知れません。
本日検診だったので胎動についても聞いてみたんですが、お魚がチャプチャプ跳ねるような感じらしいです。
私はまだまだ早いよ~!と先生に言われちゃいました( ;∀;)
が、感じる人はそんな感じなのかも知れませんね。

ありがとうございます!

やっぱり早いですよね~^_^;
でも個人差あるって言うしなぁ~とソワソワしてますヾ(・ω・`;)ノ
胎動だと嬉しいのですが…

アサラー

同じくらいの週数ですが、ムニヨムニョするな〜というときはあります。
幸せな勘違いかな〜と思いながら、胎動だといいなと期待してしまいます。

☆あちゃ☆

わかります〜!Σ(*゚艸゚*)!!!
私も14週の後半くらいから下腹部がゾワゾワ〜ってくすぐったい時とかポコってなることがありました!
でも、まだ早いかなぁ?って様子見ながらまだ絶対そうだって確信が持てず今に至ります(笑)

ありがとうございます!

ムニョムニョあります!
けど、勘違いかなぁと思ったりでも違和感が…と期待してしまいます( ´艸`)
一週間違いですね!
お腹の出具合はどうですか?

ややこ

私もうにうに動いてる感じがありました☆Tシャツの裾がスリスリーっと触ったような感覚です☆
今は動くと、お腹も少しポコっと動きます!たまたま先生も検診のときに見たので、ビックリしてました!( ´∀`)

ありがとうございます!

同じ時期から違和感あったんですね(*'▽'*)
胎動だと嬉しいのですが…

胎動じゃなかったら、このくすぐったいのはなんでしょう^_^;

ありがとうございます!

意外と早い時期からでも感じる方はいるんですね(*'▽'*)
外から見ても分かる胎動が楽しみです(〃'▽'〃)

アサラー

お腹はまだまだ💦
ちょっと太ったかな❓くらいです。
ぷくぷくさんはいかがですか?

すでにポッコリお腹です^_^;
元々付いていた脂肪が増えました…赤ちゃん守るため?ですかね( ̄。 ̄;)
周りからは、出てきたね~と言われてます。