※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

次女の名前で悩んでいます。姉妹で似た名前にしたいが、ここちゃん、ももちゃんと呼ぶと聞き間違いが心配。名前を考え直すべきか悩んでいます。

次女の名付けで悩んでいます。
長女が心でこころといいます。次女は春生まれになるため、桃香にしようと思っていました。
なんとなく、姉妹で似た名前に憧れがあり、ここちゃん、ももちゃんと呼ぼうとおもっていたのですが、、、響きがにすぎていて娘たちが聞き間違いをしたら可哀想かな?とだんだん悩んできてしまいました(;ω;)

ここちゃーん、ももちゃーん、、、と呼んだときに違和感もたまに感じてくるようになり。。。

もう出産間近なのにいまさら名前をいちから考えるのが大変でもあるのですが、どうおもいますか??

私の考えすぎですか?(;ω;)

コメント

はじめてのママリ🔰

響き似てますかね😂?わたしはそんなに似てるとは思わなかったし、ここちゃんももちゃんとっても可愛いと思いました!

• さつき

さつき

似てないですかね?😭大丈夫ならよいのですが💦ありがとうございます!

• 3月18日
おさる

考えすぎだと思います!(笑)
うちの娘も3月生まれで春らしい名前にしたくて桃入ってます!
桃香ちゃんかわいいです!
ももちゃんって呼ばれるのもかわいいです❣️

• さつき

さつき

ここちゃんが、ももちゃーんて呼んだときに振り返ったりしたら、可哀想だなって思ってしまいまして😭
    ももちゃんなんですね!同じですね✨

• 3月18日
  • おさる

おさる

私はあんまり聞き間違えないかなぁって思います!ここちゃんももちゃんって心と桃香で名前は全然違うのにそうやって呼んだらおそろいみたいで姉妹いいなあって思いました🥰

• 3月18日
  • さつき

さつき

ありがとうございます!勇気がわいてきました😭

• 3月19日
おのママ

桃香ちゃん可愛いです😍
2人目3月生まれだったら、ももちゃん候補に入れていました^_^
姉妹でここちゃん、ももちゃんと呼び名を揃えるの可愛いと思います( ´ ▽ ` )

• さつき

さつき

ありがとうございました😭それを聞いてちょっと安心しました!

• 3月19日