※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mogu
妊娠・出産

逆子の時の胎動について痛みを感じています。36週から鋭い痛みがあり、心配しています。同じ経験をした方や対処法を知りたいです。

みなさんの中で、子宮の下の方(膀胱や肛門付近)を針に刺されたような鋭い痛みの胎動を感じる方いらっしゃいますか??

表現が下手くそですみません( ; ; )

逆子の時の胎動と言った方が分かりやすいでしょうか??

私は今臨月の初産婦なんですが、36w入ったあたりから、声が我慢できないぐらいの鋭い痛みを伴う胎動があります。
痛すぎて「痛っ!」「ヒィッ!」とか声が出てしまいます…

ちなみに、まだあかちゃんは降りてきておらず、逆子でもありません。

もともと生理痛がひどかったので、前駆陣痛のような鈍痛は余裕で我慢できるんですが、針で刺されたような痛みは本当に辛いです( ; ; )

赤ちゃんが苦しがっているのかな…と心配です>_<

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
原因は分かりましたか?

また、痛みがマシになる方法や、気をつけることなどご存知でしたら、教えていただきたいです!!
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

mamෆ̈

恥骨痛ですかね?!😅

ツーンてゆうかなんかそんな
感じの痛みだったような😢

ありましたよ(´・ω・`)

  • mogu

    mogu

    痛む場所が膣の入り口?子宮口?のほうなんですよ〜( ; ; )
    でも痛み的にはツーンとかズキンとかそんな感じです!!

    なぜだか原因が分からないと不安ですねf^_^;

    • 5月28日
ちたひょん

わかりますわかりますありました!!!
太い針で子宮口を刺されるような鋭い痛み、まったく同じでした!
もー、痛くて痛くて。(>_<)
歩いてて、「はぅあっっっ」
とか叫んだこと、ありました(笑)

原因は、、わからずでした。(>_<)
ただ、元気な赤ちゃん産みましたのでもぐさんもきっと大丈夫です!(*^^*)
残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいな!

  • mogu

    mogu

    そうです!それです!!!
    ちょっと太めの針なんですよ!(笑)
    歩いてても座っててもなります>_<
    叫びますよね!!

    原因分からないとどうしようもないですねf^_^;
    我が子のために堪えようと思います!
    ありがとうございます(^人^)

    • 5月28日
だっく

ありましたー😭
ツーンのような、チクッのような
とりあえず鋭い痛み😭
先生にそうだんしてもあるあるーで済まされました…笑

特に異常もなく予定日ちょい前で超安産で出産しました🙆

もうすぐ会えますねー💓
チクチク痛いと思いますが…笑
あと少しの妊婦生活たのしんでください💓

  • mogu

    mogu

    同じような方がいらっしゃって、安心しましたf^_^;
    やっぱり原因は分からないんですね!

    もうすぐ会えるのはめちゃくちゃ楽しみなんですが、チクチクが…
    でも産まれるまでの我慢ですもんね!

    あと少し頑張ります*\(・v・)/*

    • 5月28日
deleted user

私もあります!
流産の手術の時の、子宮口開く処置の痛みに似てるので、おそらく子宮口が刺激されてるんだと思いますが、ツーンというか、キーンというか、チクッというか…結構痛いですよね(>_<)

  • mogu

    mogu

    やっぱり子宮口なんですね!
    痛みある割に、全く開いてないんです( ; ; )

    そうです…ツーン、キーン、チクです>_<
    恥ずかしいですが、ヒーヒー声が出るほど痛いですf^_^;

    教えていただきありがとうございます!

    • 5月29日
かな助さん

私もありますよー(^-^)

子宮口というか、膀胱がチクチク痛く針で刺されたような痛みです(^◇^;)

35週の検診の時に先生に相談した所、エコーを見ながら『そりゃー痛いわ!もう頭が骨盤にハマってるよ!顔も見れないぐらい下がってる』と言われました(>_<)

地味に痛いんですよね(x_x)
うずくまるぐらい痛くて、外出中だと困ります(>_<)

  • mogu

    mogu

    分かります!
    痛すぎて声は出るし、動けずうずくまります(笑)

    私は全然降りてきてないみたいなんですよ〜( ; ; )
    かな助さんうらやましい!!
    下がってきた痛みだといいなぁ♫

    お互いあと少し頑張りましょう(^O^)/

    • 5月29日