※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

派遣社員で産休育休を取得する不安。3ヶ月更新で妊娠時の対応が心配。経験談を聞きたい。

派遣社員です。キャスティングロードで産休育休を取得した方はいらっしゃいますか?
また、3ヶ月更新の派遣社員で産休育休を取得された方はいらっしゃいますか😢?

現在5w4dです!先日初めて病院へ行き心拍の確認はまだですが胎嚢の確認が出来ました✨
そこで不安なのが産休育休です。
現在の派遣先が大手のコールセンターで、特に問題がなければほぼ自動で3ヶ月ずつ更新となる会社で勤務しております。
今まで3回契約更新をしておりました。ですが派遣先でも派遣社員が妊娠した実例がないらしく、妊娠を期に派遣切りにあってしまうのではないか、派遣元はどのように対応して頂けるのか不安で妊娠発覚から毎日こちらの質問を見たりネットで色々検索しては悩んでいます。
もしも産休育休取得が困難な場合、すぐに旦那の扶養に切り替えれば出産一時金程度は確保可能なのでしょうか?

文章がバラバラになってしまい申し訳ないです😭
少しでも不安な気持ちを解消したいので、もし宜しければ皆さんの経験談を聞かせてください🙇‍♀️

コメント

マーブルチョコ

出産一時金は国保でも社保でも本人でも扶養でもでるものなので心配しなくても大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭💕
    とりあえず一時金は必ず確保出来るものなのですね!契約更新されなかったら出産費用も全額負担なのかと思い半泣きで調べまくっていました..お恥ずかしい笑
    少し気が楽になりました本当にありがとうございます😭❤️

• 3月18日