※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R☻
妊活

セントウィメンズクリニックで人工授精を考えています。精子は持ち込み可能か、射精室はあるか、妊娠の経験談を聞きたいです。

先日から浦和のセントウィメンズクリニックに通い始めました。


重度の多嚢胞で無排卵です。
今まで婦人科に通い、4回ほどタイミングで頑張って来たのですが、hmg注射+hcg注射で毎回卵巣が腫れて辛いのでセントウィメンズではタイミング法を行わずにステップアップし人工授精からスタートしようと思っています!


セントウィメンズでは、人工授精や体外受精の時の精子は持ち込みじゃないとダメでしょうか?
自宅から病院まで電車に乗り、到着までに約1時間掛かるので持ち込みだと時間が経ちすぎてしまうので心配です。
射精室のような部屋はありますか?


あと、重度の多嚢胞でも人工授精で妊娠できた方
人工授精までの排卵誘発の流れ、何回目で陽性が出たか、などお話伺いたいです!


よろしくお願いします^ ^

コメント

はじめてのママリ

私もセントウィメンズ に通っています☺️


採精室があるので、院内で取れますよ!(この後診察時にきちんと説明してくれると思います)


私も約1時間かかり、1時間くらいなら正直問題ないそうですが心配なので旦那さんが休める時は院内でとっています!

  • R☻

    R☻


    回答ありがとうございます^ ^

    ぴーすけさんもセントウィメンズなんですね‼️
    私は以前担当だった先生に、そんなに遠くに住んでるなら他に行けばいいんじゃない?と言われて近くの産婦人科に通っていたんです😭

    今は院長先生にお願いしているのですが、院長先生の声がどうも聞き取りにくくて、直接聞きづらい雰囲気だったので教えて頂けて有り難いです🥺

    私も時間が経ちすぎてしまうと不安で…。

    • 3月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね…婦人科ならともなく不妊治療のクリニックだと普通に探してもだいたい所要1時間はかかりますよね😢


    院長先生聞き取りにくいですよね、わかります!みなさん思ってると思います!

    私は先生が機嫌悪くて聞けなかった時なんかは看護師さんや受付の方にいろいろ聞いたりしてますよ☺️

    あとはセントに通っている方のブログ探して読んだりしてます✌️


    ちょうどついさっき、移植をしてきたところです!

    お互い頑張りましょう🥺

    • 3月17日
  • R☻

    R☻


    私もわからない事は積極的に質問してみようと思います!
    ブログも検索してみますね☺️ありがとうございます!!

    今日が移植だったんですね🥺
    お体大事にしてくださいね!

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
私は2年間セントウィメンズに通い、昨年12月に出産しました💦✨

タイミング4回→人工授精4回→顕微受精2回目で妊娠、出産できました😭。。

担当は院長です。
私の体験の範囲内でしたらお答えしますのでなんでも聞いてください😊✨

  • R☻

    R☻


    はじめまして💕

    私もタイミング4回からのステップアップなので、同じ感じですね🥺
    ちちさんは排卵誘発などは行ってましたか❓
    以前の病院は内膜が薄くなるからとクロミッドは処方されず、hmgでしか誘発経験がありません😅
    まだ人工受精もスタートしてないのに何回チャレンジしたらステップアップするべきか悩んでます💦

    そしてこの前子宮鏡検査をした時、何とか痛みに耐えて検査自体は問題なかったのですが、終了後の鈍痛と激しいめまいでその後しばらく動けなくなってしまいまして…。
    でも、以前の病院で行った卵管造影の時は全然平気でした🥺

    子宮鏡検査の痛みに耐えられないのに、人工受精や体外受精が出来るのかも不安で😭

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    検査で痛いとその先不安ですよね...😭💦
    わたしは排卵誘発はしなかったです💦
    内膜は厚くするために薬をたくさん処方されました😣

    私の場合は、人工授精も体外受精も痛みはありませんでした><
    ただ、採卵時に麻酔をされるのですが、その麻酔後が吐き気がしてつらかったです。。
    ここの院長は忙しいこともあり質問しにくいですが、紙に書いて受付時に渡すと答えてくれるので、わからないことは聞いてみるといいかもです😣✨

    • 4月2日
  • R☻

    R☻


    ちちさんは痛みなかったんですね😊
    私も痛みがなければいいのですが😭💕
    麻酔後の吐き気がある場合もあるんですね💦

    紙に書いて渡してもいいんですね❗️
    次からやってみます🥺
    次の診療内容が、生理中のTVって書いてあったのですが、どんな検査か分かりますか⁉️

    質問ばかりですいません💦

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    院長なかなか質問しにくいですよね😅紙がおすすめです!

    私もTVよくわかりませんでした😰ただ、毎回リセット後の診察はTVと書かれており、毎回内診をしただけなので、痛みを伴う検査などでは無いと思います!!

    • 4月3日
  • R☻

    R☻


    内診の事をTVって書いてるんですかね😂
    特殊な検査ではないみたいなので、安心しました‼️
    不安な事だらけですが、焦らず頑張って行こうと思います🥰

    • 4月4日
双子とワンコmama♥️

私も通っていたものです。

現在、突然休業になっているってほんとですか??

  • R☻

    R☻


    はじめまして❤️

    なんか不妊治療の自粛を要請しているみたいですよね💦
    病院からは何の連絡も無く、私自身は色々な検査の段階でまだ人工受精もスタートしていないのですが先が不安で仕方ないです😭

    • 4月3日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    あたしも2年半位通いまして卒業し、
    今は知り合いが通ってまして…

    いきなり休みになったと言われビックリしました!!

    • 4月3日
  • R☻

    R☻


    私休みになったのは聞いてないんですが、体外とかの方は治療ストップということでしょうかね🥺⁉️

    • 4月3日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    詳しくは聞いてないんですが、やってない!って聞きました😭

    • 4月3日
  • R☻

    R☻


    先週末に完全休診してたはずなので、もしかしたらその時の事かもしれないですね💦
    1日2日休みなだけで1周期ダメになってしまう事もあるので先が不安です…。

    • 4月4日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    そうですよね!!
    待ち望んで注射やら薬やら日々頑張ってると、毎月の判定日が楽しみだし、毎月期待して頑張ってるから残念でならないですよね😭

    • 4月4日