※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が吐くことが多く、悩んでいます。母乳の飲み過ぎが原因か、吐くパターンも細かく述べられています。体重は増えているが、毎日何度も吐く状況で対処に困っています。

1ヶ月になったばかりの娘が結構吐きます。
息子はこんなに吐いたっけ?と思ってるのですが…
母乳飲み過ぎとかでしょうか?
左のおっぱい飲ませて右にしようかな、と動かして吐く、げっぷを出せずにたら〜と吐く、酷い時には鼻から出てたりします。肩に顎乗せてトントンしてると、ゲフ!って聞こえたのと同時に吐く。
1ヶ月検診では体重増加も問題なかったのですが…1日に何回も吐いてます😰
げっぷを出しにくく、しばらくは縦抱っこしたり、寝かせても横向かせたりしてるのですが😰
毎日何回も吐くお子さんいますか?

コメント

うちゃ

同じです!!!
上の子はそんなに吐かなかったので
こんなに大変なのかと…。
ガーゼが手放せません。
吐き戻し防止枕も意味ないです。

  • あ

    ありがとうございます!
    同じですかー😭
    しかもまぁまぁな量吐くので、ガーゼがビチャビチャに💦
    これも人それぞれなんですかね😰
    対策とか何かしてますか❓

    • 3月17日
  • うちゃ

    うちゃ

    ゲップは上手なんですけどねぇ…
    関係なくかなり出ます…。
    対策ってほどでもないんですけど
    なるべく飲み終えたら長めに抱っこ
    首回りに沐浴布をはさむとかですかね。
    それでも勢いある時は服までいきますが。

    • 3月17日
  • あ

    そうですよね〜そのくらいしか対応策無いですよね💦
    うちも首回り何かしら挟んでます😂
    1ヶ月検診で吐き戻しはありますか?と聞かれたので、めちゃくちゃあるけど異常かなと心配になってしまいました😭
    もう少し様子見ます!ありがとうございました😊

    • 3月18日
りぃ(23)

娘も完母でしたがよく吐きました😂
5分5分の授乳でもゲップの際によくけぽっとしていてガーゼ何回洗ってたか😂

  • あ

    ありがとうございます!
    同じ様な子もいるんですね😭
    どうですか?息子さんは違いますか🤔⁉️

    • 3月17日
  • りぃ(23)

    りぃ(23)


    息子は上手く飲めてるのか娘の時より母乳量が少ないのか生後10日目ですがとくに今のところ吐き戻しはないですね🤔

    • 3月17日
  • あ

    やはりその子によってそれぞれ違うんですかね〜🤔
    息子さん上手に飲めてて良かったですね🤗✨

    • 3月18日