※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

黄昏泣きの対処法や理由について教えてください。

黄昏泣きのとき、どれくらい放置しても大丈夫なのでしょうか?
また、昼間なかないと夜泣くとか、昼寝が少ないから黄昏泣きするとか ネットの情報がありすぎでよくわかりません。

経験談を教えてください!

コメント

ママリ

何やってもダメでこっちが滅入っちゃうとき、私は5分くらいトイレにこもって一息ついてました💦
あんまり放置はしなかったです😨
換気扇回して、換気扇の下でよく抱っこすると泣き止んだりしてました🥺

ぴ

わたしも放置はしませんでした🤔根気強く話しかけたり鏡見せて落ち着かせたりしてましたね〜お風呂入る前の1時間くらい黄昏泣きしててお風呂入ったあとはすぐ寝てくれてました🤤

♡ひなちゃんママ♡

黄昏泣きした時は眠たい時が多かったのでその時期はバウンサーで寝かせてました。
普段リビングに居るので
辛い時はキッチンに逃げて
様子見ながら数分だけ気持ちを落ち着かせてました!
数分程度なら大丈夫だと思います!

くまむし

黄昏泣きのときはずっと抱っこしてました!首が座ってからはおんぶですが…
泣く時間がわかってるので、4時から6時は家事を休んで、抱っこしてテレビ見たりしてましたよ。ママがリラックスした方がいいと思って。むしろ、その時間を楽しみに家事をガーっと片付けてました!