※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃんみん
子育て・グッズ

広島市の公立保育園の1歳児クラスに入園します。入園準備が進まず、私立との違いが不安です。持参するものや通園グッズについて教えてください。五日市の保育園です。

4月から広島市の公立保育園の1歳児クラスに入園します
入園説明会が23日なので準備が進みません💦
自分も保育園勤務なのでだいたいいるものは分かりますが私立保育園なので公立保育園とは違うため
いまいち予想がつきません💦
白米は持参ですか??
お弁当箱がいるのでしょうか💦

1歳児クラスの子もリュックで通園するのでしょうか??
布団や手拭きや名前グッズ等は揃えましたが
リュックがいるのか分からなくて💦
でもリュック買うなら早く探してお店やネットや見ないといけないので早く知りたいです💦
ちなみに五日市の保育園に行きます
分かる方コメントよろしくお願いします💦

コメント

ちゃん

佐伯区の公立保育園、1歳児クラスに息子が通っています。
白米は3歳以上児クラスからの持参です。
未満児は完全給食なのでお弁当箱いらないですよ!
リュックで通園する子もいますが、一歳だと親が持って行く子が多いかと思うので、我が家はまだスクールバックです😅
持ち物などは特に指定はなかったです!

• ちゃんちゃんみん

ちゃんちゃんみん

ありがとうございます!仕事復帰の関係で一度だけ入園式の様式などは電話で聞いたのですがさすがにあれこれ聞いたりまた電話したりはちょっとなぁと思って悩んでました💦
    外から園が見えるのでよく散歩がてら見るのですがクラスがどこか分からなくて💦
    リュック買うにもどこのにしようか悩んでるところです!
    リュックと給食の話が知れただけでものすごくスッキリしました!!!
    ほんとにありがとうございます(T_T)✨💕

• 3月17日
ゆゆ

南区の公立保育園なので仕様が違うかもしれませんが、参考までにコメントします🙇‍♂️
0歳児クラスから通っていますが、1歳児クラスまではリュックと大きめの手さげカバンの方がそれぞれです!
私は初めからリュックを購入して使いましたが、まだ自分で背負ったり重いので親が持つことがほとんどなので、大きめの手さげカバンでもいいとの事でした◎
これはそれぞれ親御さん次第かなと🤔

うちも未満時クラスはご飯も出るのでお弁当箱いらないです!
後は絵本袋もいりました!
他に何かいる、いらないで質問あれば答えますよ〜✨

• ちゃんちゃんみん

ちゃんちゃんみん

返信遅くなりすみません💦
    ありがとうございます!!
    助かります〜!!!😭
    食事エプロンはタオルにゴム通したものがいいって書いてあったんですが何使ってますか??💦
    いちいち作るのもめんどうだし、普通のビニールのエプロンでもいいじゃん!って思うんですが💦笑

• 3月24日