※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜間にギャン泣きし、日中は寝る時間が減少。寝る時間を増やす工夫について相談中。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
夜の9時から1時の間の2、3時間くらい
旦那に子供を見てもらい私は少し仮眠させて
貰ってるのですがその間すごくギャン泣きする
ようです。
(旦那のあやし方に問題があるのかもしれませんが)


日中も前よりは寝てる時間が減ったとは言え
よく寝ています。


日中の寝る時間を減らすのがいいと思いますが
どのような工夫をされてますか?
( 頑張って遊んでみてますが寝てしまいます。)

コメント

あおいのア

ベランダで日光浴とかしてました!
暖かい日は散歩したりもしてます!

はじめてのママリ🔰

1ヶ月の赤ちゃんなんて泣いて当たり前ですし、昼間の寝る時間減らすとか可愛そうですよ💦1歳過ぎですら、眠いなら寝ていいよ~ってすきにさせてます😅

chibi26♡まま

まだ生後1ヶ月なら寝る時間を減らすとか気にしなくてよいと思いますが、日光浴、外気浴が出来ればしてあげたほうが良いですね🙌🏻💕

ままり

うちでやってるのは
大体同じ時間にカーテンを開ける。
日中は日当たりのいいお部屋へ。
夜も大体同じ時間に寝室へ。

くらいです😊

上の子は生後1ヶ月は夜起きる方が多かったので夜は寝ようと考えず、一緒にお昼寝してましたよ!🙌