※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りのコーデについて、太りすぎてスーツが着れないため私服になる女性が、旦那も私服に合わせるべきか悩んでいます。旦那は黒スーツに金ネクタイですが、私服に合わせる必要はありますか?

お宮参りのコーデで白いガウチョパンツに白いブラウスにヒールで旦那が黒スーツに金ネクタイって変ですか?💦

私が太りすぎてしまいスーツとか着れないので私服になってしまうのですが、旦那も私服に合わせた方がいいですか?💦

コメント

タルト

皆様結構かっちりした服装でしたよ!
普段着の人はさすがにいなかったです改まったふくそうされてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんとした服装したいのですが太ってしまい何も着れなくて…

• 3月17日
  • タルト

タルト

産後の服って困りますよね
    私は授乳用のワンピース買って
    きてましたね!

• 3月17日
ママリ

自分がそれでいいなら何でもありだと思います。
うちも私はブラウス、カーディガン、プリーツのスカートに旦那も似たような私服でした!
その日のお宮参りが私たち家族だけだったので比較することもなかったです🤔

ちぃ

わたしも何も着れなくて、キレイめ服着ていきました!(ブラウスにスカートくらい)
旦那にはきっちりスーツ着せました!
姑はワンピース着てました🤔

年齢にもよるかもしれませんが、授乳口のついたワンピースをこの機会に1着持っておくと、様々なときに使えましたよ!

私はちょうど第2期結婚適齢期?が上の子出産の後だったので、お宮参りにはパーティードレスにもなりそうなワンピースを購入しました( ¨̮ )

退会ユーザー

ちなみに、私が行った神社は、田舎の小ぢんまり撮りしたところだったので、私服のご夫婦もおられました( ¨̮ )

• 3月17日
あおたん

大丈夫かと思いますが😊

私の娘は、妊娠中に結婚式の参列予定もあったため、お宮参りでも大丈夫そうなワンピース をネットで買っていました😊

お腹もゆったり、授乳もできるタイプみたいです😂

極端に派手なデザインで無ければ、この機会に1着用意しておくと、今後も便利かもしれませんよ😊⤴︎