※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供が待機児童で働けない状況で、貯金方法や内職、在宅ワークについて相談しています。

認可、無認可ともに入れず子供が待機児童で仕事ができない人や仕事を退職、休職している人に質問なのですが、
貯金とかってどうしてますか?
土日だけでも働きたいと思っていましたが、旦那さんは土日さえもほとんど仕事でいない上に、近くの保育園に3歳以下の一時保育は受け付けてない。と言われてしまいました😫
今は社宅でもうしばらくはいるつもりですが、また来年も入れず、結局3歳から幼稚園っと言うコースになってしまいそうで…。
ファミリーサポートも検討しましたが、そこまでして働きたいの?どうせ働いてもその時間ファミサポや一時保育使うなら給料の半分は取られるよ?働く意味ある?と言われてしまい。ごもっともなのは分かるのですが、先の不安から居ても立っても居られなくて…。
何か、お金を貯めるコツや内職?や在宅ワークで稼いでると言う方がいたら方法やどのようなサイトを見れば良いのか教えていただきたいです。
コメントよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

私も同じことを考えていました😅ので、在宅ワーク探し始めました。今では結構稼いでいます。初めはクラウドワークスというところで探しましたよ☺️いまでは保育料もかからないし、子供が起きてる時間はどうせ仕事できないので一緒に公園に行ったりしてリフレッシュもできるし、外で働くよりよかったな〜と思っています🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱり考えちゃいますよね😫
    クラウドワークス登録はしているのですが、何から手をつけたらいいのか分からないのと、携帯だけでできる案件はタスクの単価が低いものが多いイメージでやめてしまいました。なにか仕事を見つけるコツとか資格を持ってる感じですか?

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

早く働きにでたい、と思ってました😅周りがどんどん保育園預けて復帰してるのを見てめちゃくちゃ焦ってました🤣

でも、ファミサポに預けてまで仕事はしなくていいと私も思いまします😭❤️忙しくなると、ご飯とかを買って済ましちゃったりして逆に割高になるケースもあります🤣(うちです。笑)
    クラウドワークス、探すの難しいですよね💦わたしも登録してから半年は放置していました。笑
    でもママリで結構ライティングなどのお仕事されてる方も多く、思い切ってやってみました!まずは高単価を狙わず、低価格で…(高単価に見合う仕事ができるか不安だったので😅)

でもコツコツやれば稼げますのでまずは低価格のものから始められてもいいかもしれません!
    わたしは資格もなく、デザイン関係に思い切って飛び込んでみました🤣最初は二千円とかでしたけど今では月10万は軽くあります😋子供2人、保育園に入れず見ているので保育料5万くらいも浮いています🤣

あと、低価格ならしょぼくても多めにみてもらえるかな?と…
    実際、相当多めにみてもらえるのと意外とクオリティは求めてなく、とにかく低単価でもたくさんやってくれる人の方がクラウドワークス、お仕事たくさんあります🤣
    ライティングならスマホだけでできるんじゃないでしょうか?たしかに、決められた書体にしっかり納品できることも大事ですがクライアントからすれば、文章とか中身の方が大事でしっかり納期守ってくれればOKな気がします。

データ入力なんかはエクセルで管理した方がいいのでエクセル入力でしょうが💦🥺

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全く同じで、友達や引っ越し先でできたママ友はみんな保育園に預けて仕事復帰してるの見てかなり焦っています。

確かに、働いてもそのせいで家事が疎かになるなら意味ないですよね😫うちはそもそもワンオペだから余計になってしまいそうです…。

クラウドワークスについては詐欺もあると聞いたので余計に怖くなって全てがそうに見えてきてしまってなかなか手が出せずじまいでした…
    デザイン関係ですか!?
    勇気もですがやっていけてるのもすごいです😭
    でも、月10万あればかなり生活は楽ですよね!
    どのくらいの日数と時間でそのくらいのお給料なんですか?
    なるほど。タスクのスマホからで大丈夫なのしかしたことないのでよく分かりませんでしたが、低単価であれば大目に見てくれるなら安心して頑張れますよね!
    あいりさんはパソコン作業ですか?

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

ですよね😖💦しかも旅行もたくさん行っていて楽しそうなのみると余計焦ってました🤣

うちは特にお金で解決できるならしてしまうので外食がとても多くなりました笑

わかります、どれが詐欺かわからないですもんね💦でも怪しいと思えば途中で辞退もできますし、クライアントの評価などを見て判断されたら大丈夫ですよ😋
    かなり生活楽です😭ちょっと前まで旦那にペコペコしてましたが今では踏ん反り返ってます🤣🤣

だいたい週に2.3日、一日5時間です。でも絶対この時間取らなきゃいけない、っていうわけでなく、取れる時にとってやっています。
    仕事増やせそうだなーと思えば増やし、無理そうだなと思ったら減らしますが、お金欲しいのであまり減らしませんが🤣

わたしはiPadでできるのでiPadですよ〜☺️

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行…。
    行ける余裕ありません😭

旦那さんにペコペコはありませんが、頼りきるのが嫌だなって思ってます。
    週の半分以下とはいえ一回5時間は結構かかりますね!

最初は低い単価でコツコツ続けてリズムが出来てきたり慣れてきたら少し単価を上げるって感じでもいいですもんね!
    しばらく見てないのですが、スマホでできるものを探して見ようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月16日

退職して旦那の転勤についてきて、似たような状況です!
私自身が子供と一緒にいたい気持ちもあるので私は少し考えが甘いかもしれませんが..💦
貯金は出来るときにってかんじです!雪国なので、冬場の光熱費が異常に羽上がるのでそういうときはあきらめて、温かくなる時期に光熱費安くなったらためてます!

あとは今はメルカリで不要品をうって小銭稼ぎしてますw
そろそろ売る物もなくなりそうなのでモニターとか覆面調査考えてます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!子供と一緒にいたいの分かるので甘いなんてそんなことないです😊
    確かに、冬は電気代高いですよね!雪国ではないですが夏の倍くらいの値段かかります。光熱費が安くなったら貯めるのはありですね!

私もメルカリしてました!
    そして、不必要なものを売りつくしてしまって…時間を持て余してます😂
    モニターはわかるのですが、覆面調査ってなんですか?

• 3月16日

退会ユーザー

先月分、光熱費だけで4万越えました😂😂
    倍はしますよね!
    はやく安くならないかなー(笑)

わかります(笑)売りつくすと暇ですよね😂😂
    覆面調査 バイトなど検索するとでてきますよ!
    美容室とか、飲食店を利用して従業員や店内の様子をチェックして口コミなどを提供して報酬をもらうみたいなかんじです!
    条件は会社によって違うみたいなので一概にはいえませんが、利用のお金も出してくれます!全額か一部かは会社によるかもです!

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

光熱費だけで4万円…めまいがしました…。それをやりくりしているあんころりんさんをすごく尊敬します😭
    すごく暇になってしまいました…。毎日、息子の昼寝中にこの時間に何かできれば…と思います。
    なるほど!そう言う仕事があるんですね!知りませんでした!毎日じゃなくて単発ならやりやすいですよね!
    しかも、食べたり、髪切ったりするお金も出るならすごく割りが良いですよね!
    ちょっと興味が湧いたので私も調べてみたいと思います!

• 3月16日

退会ユーザー

プロパンで、子供小さいから湯船いれないわけにもいけないので冬は仕方ないと割りきってます😂⤵️
    ガスだけで二万、電気も1万ごえでしたw暖冬だったのに。。(笑)

わかります!
    昼寝してる間に何かできればとほんとに思います!
    たぶん、手元にわたる単価としてはかなり低いと思います💦でも気分転換にもなりそうだから、なにもしないよりはいいかななんて思ってます!

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロパンガス高いですよね😭
    今の家は都市ガスですが、前回住んでいた家がプロパンガスだったので分かります。
    引っ越してきてからこんなに値段違うんだ!って本当にびっくりです。

本当に何もしないよりましですよね。少しでも行動して少しでも安心したいので色々探してみようと思います!ありがとうございます!

• 3月16日
ポケ

待機児童になってしまい、育休延長しました😅
幸い主人のお給料だけで生活+αは今のところ回せるので、お金にはすぐには困っていませんが、、、
内職ではないですが、コツコツ在宅でお小遣い程度は稼ぐつもりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちも旦那さんのお給料では困るとかはないのですが、なんだか不安で…。
    生まれるまで働き通しだったこともあるかもしれません。
    私もコツコツお小遣い程度でいいので稼ぎたいです。

• 3月16日