※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
ファッション・コスメ

娘のヘアスタイルで困っています。3歳ですが毛量少なめ、短め、細めです…

娘のヘアスタイルで困っています。
3歳ですが毛量少なめ、短め、細めです。
シリコンの細いゴムを使っていますが、外すときにどうしても痛いと言われてしまい、髪の毛も少し抜けてしまいます。
クシの反対側の細い部分で少しとって外すのでもどうしてもそのあと髪の毛を引っ張ってしまう、、緩く結ぶとすぐ取れてしまうし、みなさんどうしてますか?
旦那はお風呂に入れるときハサミで切っているらしいがあんまり良くない気がします。。
私は女ですがヘアアレンジに関しては初心者です、どうかお助けください💦

ちなみに、毛量少なめ、細め、短めの女の子ができるヘアアレンジもついでに教えてもらえたら嬉しいです(≧∀≦)
あと、リボンなど飾りがついてるヘアゴムの付け方も、とても難しいです。。

コメント

だだんだん

結ぶ途中のお団子みたいにすれば、お団子外した余裕が出て外しやすいですが、毛量がどのくらいか分からないので、何とも言えないです😅
ピンでとめてあげるとかしか出てこないです、すいません😓

genkinominamoto

シリコンのゴムじゃなくて、普通のゴムで結んであげたらどうですか?毛量少ないと回数必要ですけど、シリコンより痛くないと思います💡
飾り付きが難しいのは結んだら違う向きだったとかでしょうか?
飾りの部分を結ぶところの根元側に固定して当てておいて、ゴムの方を結んでいけば難しくないですよ😊
三つ編みをしてあげて先端を結ぶ感じだと、シリコンゴムでも外す時は髪の方を抑えながら外してあげれば痛くないかなぁと思います💡

ピンでとめるかヘアバンドですかね〜!

さくこ

bonheurで調べてみてください!
小さいヘアクリップやかなり優しいゴムを使ったヘアバンドが可愛いし使いやすいですよ。新生児でも使える優しさです。

普通のゴムでも細めがありますよ!それを試して見たらどうでしょうか?
短めだったらツインテールの方がくくりやすいですよね(><)保育園の子にですが、よく三つ編みしてそれをお団子みたいにクルクルってまとめてあげてましたー

はじめてのママリ

保育士ですが、ポンデリングみたいなカラーゴムやふわふわのカラーゴムはからみにくいですよ。
すぐのびてしまうのは難点ですが、数は多いので数回使って終わりくらいで考えるといいと思います!

一つの三つ編みで、先の方を結ぶ感じだとシリコンゴムでも大丈夫かもしれないですよ!

唐揚げ

絡まないゴムを外す時は、クルクルと巻きつけてあるうちの1本だけを引っ張ってあげれば、子供の髪はツルツルで柔らかいのでスルンと抜けると思います。
うちの子も毎日髪の毛結んでいますが、最近はスルッと外してあげられるので嫌がらなくなりました!

るん

うちも毛量少なめ細めです。
シリコン使ったら案の定取れなくてハサミで切りました!
それ以降は100均で売ってる、普通のヘアゴム 使ってますよ。色のバリエーションもあるし、絡まりにくいし、子ども向けな細いのもあるのでおすすめですよ〜

はじめてのママリ🔰

私の娘も細くてそのゴムつかってます!
外す時に1番上に来てるゴムをつかんで下に引っ張るとスルスルとれますよ😆
それでもとれなさそうな時は眉切りで切ってとってます!