※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
髪の毛伸ばし中
ココロ・悩み

赤ちゃん欲しいけど家庭事情で我慢している方いますか?友達が2人目を授かった報告で素直におめでとう言えなかった。話したいです。

赤ちゃん欲しいのに家庭の事情で我慢してる方いらっしゃいますか?お話ししたいです!最近友達が2人目を授かったと報告があり、友達におめでとうって素直に言えなかったです。

コメント

かなとままん

はじめまして。
今、私の回りでは2人目、3人目ラッシュです。親戚・友達・同僚と身の回りの仲良し女性はほぼ妊婦さん状態です。私も2人目ほしー(泣)と心の中で叫んでいます( ´△`)なのでとってもお気持ちわかります。

息子君にまで、妹ほしいと言われます←

今、素直におめでとう!と言えなくても言いましょ、沢山悩んだ分、いつかの自分の番にも幸せ気分とおめでとうで満たされますように…♪←

• 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

お返事遅くなりました>_<

2人目が出来ない理由はなんですか?差し支えなければ教えてください>_<うちは旦那の理解が乏しいからです。

• 5月28日
みっきー!

私と全く同じです。2人目欲しいし、そんなとき友達から妊娠報告!
ため息しかでず、気分を変えるため保育園に預けて仕事を始めました( ^ω^ )
今は親子3人で思う存分楽しもうとしてます!

• 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

お返事遅くなりました。
    2人目が出来ない理由はなんですか?差し支えなければ教えてください>_<うちは旦那の理解が乏しいからです(._.)家族3人の時間を楽しみたいですが今後のことが不安で楽しいはずなのに楽しめません(´・_・`)

• 5月28日
  • みっきー!

みっきー!

金銭面っていうのもありますが、私が子宮の病気で1人目妊娠したときにそれが判明しまして、先生から2人目はもうないかもしれないからお腹にいる子を大事にしてって言われました💦
    もう1つの理由は娘が先天性の病気があり、手術も10歳にならないと受けれなくて…
    こういう理由からやっぱり2人目は我慢かなーって💦私の病気はかもっていわれてるだけだから妊娠できる可能性もありますが、1人目を授かったときと同じようにしてますがなかなか授からないので出来にくいかもしれないです…
    旦那さんは何故理解に乏しいのですか?

• 5月28日
  • 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

辛い経験をされたんですね(._.)
    うちの旦那は黙るタイプですぐ諦めてしまいます。なのであたしがどんなに話し合おうとしても向き合ってくれず無理やり開き直ってしまうので彼が何を考えているのかあたしも理解することができません。

• 5月28日
  • みっきー!

みっきー!

そうなんですかー💦率直に2人目欲しい!っていってもダメですか?

• 5月28日
  • 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

お金がーとか、まだ息子に手がかかるからとか、ハッキリしたことを言ってくれないので旦那の言うことは全て言い訳に聞こえます(._.)

• 5月28日
  • みっきー!

みっきー!

髪の毛伸ばし中
    言い訳ですね!じゃあいつならいいの!?って感じですよね笑

• 5月28日
  • 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

男は夜頑張るだけでいいですが妊娠するのも産むのはあたしだよ?って言ってます^^;どー思ってるんですかね…どーやったら向き合えるのか毎日のように悩んでます。このままだとうわべだけの仮面夫婦になりそうです。

• 5月28日
  • みっきー!

みっきー!

ですよね!ましてや一日中みるのはお母さんなんですし…
    難しいですよね。悩みますよね💦男より女のほうが何倍も大変なのにーって思います。じゃあ今は避妊してるんですか?

• 5月28日
  • 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

元々お互いに性欲がない方なので子供が欲しくなければもちろんすることもありません。ちなみに寝室も別々です。

• 5月28日
  • みっきー!

みっきー!

そうなんですか💦じゃあ厳しいですね…もし、週1でもする機会があればいいのになーって思いまして💦変なこと聞いてすみません💦

• 5月28日
  • かなとままん

かなとままん

こちらの会話に便乗失礼しますw

うちも最初は、主人がお金が~…とか、手がかかる~…とか微妙な反応でした( ´_ゝ`)
    でも、息子の保育園の運動会に一緒に行き、小学校高学年~中学生くらいのお兄ちゃんが2歳の妹の親子競技に出てたのを見て、主人がとっても感動して、もう少し息子の手が離れてからでいいから二人目作ろうね!って言ってくれましたよo(^o^)o

妻から二人目!って言うより、兄弟の良さを見せる方が男の人はグッとくるんだなーと( ・∇・)

• 5月28日
  • みっきー!

みっきー!

やっぱり兄弟の良さがわからないとだめですよねー💦私自身親がどうしても運動会に出れないとき4つ下の弟の競技にでたりピアノの発表会で連弾を母親の代わりにしたりしてたのでやっぱり兄弟っていいなーって思います( ^ω^ )

• 5月28日
  • 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

いくら夫婦てあろうと子供に対する思いはお互い違いますよね(._.)だからこそあたしは話し合って旦那のことを理解したいです(._.)

うちの旦那の周りはみんな家庭持ってる方が多くて兄弟がいる家庭もたくさんあります!もちろん旦那も3人兄弟です。何故今はいらないって思うのかが謎です。後から欲しくてもできなかったらどうするの?って思っちゃいます。子供なんて授かりものなので計画的にいかないのは当たり前だと思いますが無計画でできてしまうのも嫌なのでしっかり旦那とは向き合いたいと思ってます(._.)どーしたら向き合えますかね(._.)あたしの話し方が悪いんですかね

• 5月28日
  • かなとままん

かなとままん

話し合って理解したい、ちゃんと向き合いたいって思ってそう話しても、相手にしてもらえない感じですか?
    うちは一緒になってから7年経ちますが、やっと最近ちゃんと伝えてもらいました…
    ・私に色々心配をかけたり苦労させたくない
    ・会話しなくても一緒にいるんだから伝わって共感してるはず
    ・息子も私も大切なのは勿論だけど、自分のことや仕事のことでもいっぱいいっぱい で自分の時間も大切にしたいとまだ思ってしまう時がある
    …と言ってました。

お子さんが寝てからとか2人っきりで出掛けたりゆっくりできる時間に、懐かしい物を取り出して出会った頃の思い出から話していくと、意外と"今"どう考えているのか話してくれたりしましたよ🙋

• 5月28日