※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供が、母親の抱っこでは泣き止まず、寝つけない。しかし、父親の抱っこだとすぐに泣き止み、寝る。自信をなくし、何が原因か分からず悩んでいる。

生後2ヶ月の子を育ててます。

旦那の抱っこだとすぐに必ず泣き止み、すぐに寝てくれます。寝なくてもグズらず機嫌がいいです。
しかし、私が抱っこするとほぼ泣き止みません。悪化することも多いです。横抱き縦抱き前向き抱っこ…布団に寝かせてみたり膝に寝かせてみたり…もう出きることは全部試しますがダメです。。反り返り、足をバタつかせ、ギャン泣きです。寝グズり?眠たくて泣いてる時は普通に1時間も泣き続けます。
それでも旦那にバトンタッチするとすぐ泣き止み寝ます。

自信がなくなります。何が嫌なのか分かりません

おっぱいのにおいがするから…とか、男の人のほうが包容力あるから…とか、友達は慰めてくれますが、、あれだけ泣くのは私が嫌いなんでしょうか?

泣き止ませ、寝かせてあげたいのに、なにも出来ない自分が嫌になります。おっぱいあげたり、オムツ替えたり、全部してもダメ。夜は旦那にも寝てほしいのにギャン泣きで結局旦那が起きてきて寝かしつけてくれます。

理由なく泣くこともあるのは分かってます。でも、旦那が抱っこすると泣き止むって、私の抱っこが嫌なんですよね。。夜がくるのが怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はまだ出産を経験してないんですが
友達の所の赤ちゃんも
ママが抱っこしても寝ずに
ずっとグズグズで
結局添い乳して寝るみたい
なんですが、パパが
抱っこしてると、すーっと
寝るっていう話を聞いて
私が検診の際に
先生に話すと
ママはおっぱいのにおいが
するから、寝るよりも
おっぱいおっぱいって
なっちゃうみたいです😣
なのでお友達のお言葉は
間違いないみたいです⭐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそーなんですか(/_;)/~~
    おっぱいずっと出してるのも辛くて、飲みすぎて吐いちゃったりするし、、。。でもおっぱいのにおいするなら仕方ないですよね(/_;)/~~
    イライラせずに、大丈夫だよーって話しかけながら抱っこしてるのに全然泣き止まなくて、泣くことで訴えるしかできないのに、何を訴えてるのが分からず自信なくしてました。。
    よくある話なんですかね😭我が子は無条件でママの抱っこ好きだと思ってました。。😅

• 3月13日
あいこ

うちも旦那なら泣き止むことありました!パパ抱っこの方が体が大きい分安定感あって安心するのかなぁと思いますが、まだママもパパもよく分かって無いと思いますよ。ママだとおっぱい欲しくなっちゃうんですかね。
そのうち嫌でもママっ子になりますから大丈夫ですよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママっこになってくれるのかなーって不安で不安で(/_;)/~~泣き顔見てると、ママ失格だな、、ってどんどん自信なくしてました。。😭😭 ママしか無理!も大変になるんだろうけど、早くママ、ママ~ってなってほしいです(/_;)/~~

• 3月13日
aya

大丈夫ですよ!決して嫌だからとか嫌いだからじゃないです😊
ママのおっぱいのにおいで興奮状態になっちゃうのはよくあるみたいで😅特に母乳を頑張ってあげてるなら尚更おっぱいのにおいがするんだと思います😭
一生懸命やってるのに泣かれると切なくなりますよね😫でもそのうちママじゃなきゃ嫌だー!ってなるので、それまで体力温存させてもらいましょう😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

興奮状態になるんですね!(/_;)/~~ 混合ですが、ほぼ完母に近いので、余計におっぱいのにおいしちゃってるんですかね😭
    泣きながら目が合うと、ママなのになんで泣き止ませてあげられないんだろうって辛くて…ごめんねって一緒に泣くこともありました。。
    はやくママじゃなきゃ嫌だー!を感じたいです😭

• 3月13日
すず

子どもの成長も同じ月齢で違うのであれですが、うちの子は泣かないにしろ3ヶ月になる前から、なんとなく私と他の人との違いは感じているようでしたよ😄子どもっていつも一緒の人には素を出して、他の人だと真顔になって止まったりとか、大人しくなったりとか、何歳になってもありますし、きっとママだー!あまえよー!って言いたいこと言ってるんだと思いますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとずつ区別できるようになってきてるんですかねーー(/_;)/~~ 我が子の欲求にもこたえられず、もう自信なくなってしまって、泣きながら目が合うと、私のこと嫌いだから顔見ても泣くのかな…とか、たった生後2ヶ月の赤ちゃんに対して、そこまで思うようになってました。。😭 甘えてくれてるだけなら、まだ気持ちが楽になります(/_;)/~~

• 3月14日
ママリ

えーなんでーー😭😭ってなりますよね💦
でも急にママじゃないとやだ!って時が来ると思うので今のうちにパパに抱っこしてもらって自分はゆっくりする時間にしてください♡

最近娘がパパ嫌い始まったのですんなりパパに抱かさって寝てくれてたあの時間が恋しいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママじゃなきゃ嫌だ!も大変ですよね(/_;)/~~ 今のうちにパパに頼りまくります!!😭
    無条件で我が子はママの抱っこ好きで、ママの抱っこじゃないと泣き止まない!とか思ってたので、こんな逆パターンがあるなんて…辛いですが、今だけだと信じて!!乗り越えます😭

• 3月14日
犬飼い

長男がまさにそれで、主人だけでなく母が抱っこしても泣き止む。私だと泣く!でした😅
今はイヤイヤ期も手伝って、私以外は「いや!」です笑
それはそれで大変です(^◇^;)
けどやっぱりそんな時期があったからこそ嬉しいですよ。

おっぱいの香りだけじゃなく、1番甘えて大丈夫な人を知ってる賢い子ですね^ ^
私もそうママリで言って頂きましたが、今そう思います!
大丈夫ですよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じだったんですねーー😭😭もう、そうやって、言って頂けると少し自信ついてきました。。男の子だから甘えん坊なんだ!と自分に言い聞かせます(/_;)/~~
    私の抱っこで泣き止まないと、どこ連れていくのも1人だと不安で不安で…周りの人にママなのに泣き止ませることもできないの?と思われそうで。。これがずっとだったらどうしよう、このまま嫌われるのかなって嫌になっちゃってました。。
    ママじゃなきゃ嫌!も大変だと思いますが、いつかそうなることを信じて今は乗り越えます😭

• 3月14日
  • 犬飼い

犬飼い

長男は、案外外にいる方が気が紛れて?外の景色に興味があるのか、泣かなかったですよ^ ^

今は外出控える事が多いと思いますが、きっと落ち着いた頃にはお子様も成長されて、状況も変わっていくのでは?

子育ては根気強くの連続ですが、やっぱりかけがえなく、可愛いです^ ^
    長男の2ヶ月頃には必死すぎて、そう思う余裕は無かったですが😅

ぼちぼちいきましょうねー٩(^‿^)۶

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにたまにお散歩するときは
    抱っこ紐ですが泣き止み寝ることも
    多いです😭😭👏
    根気強くがんばります😭😭
    こんな思いしてたんだなーって
    いい思い出にします😭
    ありがとうございます(/_;)/~~(/_;)/~~

• 3月15日
ひろみ

私もおっぱいの匂いでギャン泣き
されます😂最初は悲しかったけど
泣きながら服を掴んでたり顔を
擦り付けてくるのでかわいいって
思うことにしました(笑)
旦那は寝たら朝まで起きないので
夜中は私が寝不足になりながら
赤ちゃんが寝るまで付き合います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝不足辛いですよね(/_;)/~
    毎日育児お疲れさまです😭😭

確かに服掴まれて顔を擦り付けてくることあります😭可愛いと思うようにします😭❤❤

• 3月15日

お気持ちめちゃくちゃよくわかります😫‼️私もまったく同じ状況で自信なくしてるので、私だけじゃなかったんだなとなんだかホッとしてしまいました💦

日中全然寝てくれないし、授乳をのぞくご機嫌タイムは20分もあるかな?というくらいよく泣いています😖
それなのに夜仕事から帰った旦那さんが抱っこすると、数十秒で泣き止み寝ます😱
泣き止まそうと頑張った昼間の努力はなんだったのかと落ち込む毎日です😥
ほんともう、何がダメなのか理由が知りたいし、こっちが泣きたくなってしまいます😭

きっと甘えてるんだと思うようにはしていますが、やっぱり笑ってほしいし悩むし、そんなすぐにはわりきれないですよね...😵💦
今を乗り切ったらきっとママ!ママ!状態になると信じて、お互い頑張りましょうー🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて私も安心しました😭 私のせいで泣いてるのかと思うと可哀相で辛いですよね。。私もよく一緒に泣きますし、旦那が抱っこする姿見ても泣きます😭

甘えてると思っても、泣き顔見ると、本当に甘えてるの?こんなに泣いてるのに?と疑うこともありますよね😭😭それでもこれだけ同じ経験者がいるなら、きっと甘えてたり、おっぱいの匂いがするからなんですよね😭

がんばりましょう♡ありがとうございます!!♡

• 3月15日
ゆづり葉

もうすぐ3カ月になりますが、ウチの子も、パパが抱っこする時は、すぐに泣き止んで大人しくなります。。

でも、ママが抱っこすると、同じく反り返ってギャン泣きされることが、9割です😱

それでもここ最近ベッドに寝かせて、頬ツンツンとか声をかけると、ママに笑ってくれることが見られるようになりました!!

ネットで調べると、ママはおっぱいの匂いがするから興奮して〜とか書かれてはいますが、私もママの抱っこの仕方が悪いのかな?ママが嫌いなのかな?とか…とずっと悩んでいたので、ちょっと安心した瞬間でした☺️

今もママ抱っこは嫌がり続けられますが、お互いに頑張りましょう😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですねぇーー😭😭ベッドに寝かせたほうが泣き止むこともあります!!そのときも落ち込むばっかりで。。抱っこだけが全てじゃないですもんね!😭

ママじゃないと泣き止まない日を目指して頑張ります🎵ありがとうございます!!♡♡♡

• 3月15日
新米ママ育児奮闘中

私も2か月になったばかりの男の子を育ててる新米ママです!
はじめてのママリさんと同じで旦那ならすぐ泣き止んで寝るのを見て泣きそうになったり落ち込んだりしました😭
みなさんも言われてますがおっぱいのにおいが分かったり、ママ以外の人だとこれ誰だ?って緊張してる、ママが抱っこだと ママだ!甘えれるぞ!ってなるってネットで見ました😊
それからはママだから甘えてたくさん感情出してるんだなって思うようにしました。
昼間も手が空くのが30分もなくて自由にできなかったり夜も泣かれるとイライラしちゃったりしてます😓
でも最近笑顔も出てきて成長を楽しんでます!そのふとした瞬間に癒されながら日々過ごしてますよ〜子どもの成長を楽しんでお互い育児しましょうね💪
ママっ子になる日が楽しみ♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、日々成長してるぶん、感情も豊かになっていきますもんね😭😭
    私もイライラしちゃうこともあって、イライラしてごめんねって謝る日々です。。こんなにも私だけに甘えてくれるんだと前向きにがんばってみます😭❤育児お疲れさまです♡がんばりましょう♡ありがとうございます!!♡

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子も旦那さんの抱っこの方がすぐに泣き止むし機嫌も良いです😅💦
たぶん男の人の方が腕がしっかりしていたり手の平が大きいので安定感があって赤ちゃんも安心するのかな〜??と勝手に思っています(笑)。

自分の抱っこではギャン泣きするのに旦那さんにバトンタッチすると泣き止む、もしくは、旦那さんの抱っこでは機嫌が良かったのに私が抱っこした途端に泣かれると、本当に心が折れそうになりますよね…すごくわかります😣💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく旦那が抱っこして機嫌いいのに、私が抱っこしたとたん泣かれます😭😭安定感は確かに違いますよね。。😭何回も心折れちゃってましたが、みんなも同じように悩んでがんばってるんだと、思うと、私もがんばろうと思えました😭お互いがんばりましょうね😭❤

• 3月15日