※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきたん♡
子育て・グッズ

新米ママです。哺乳瓶で搾乳した母乳をあげたら嫌がりギャン泣き。哺乳瓶嫌いだったけど飲めるようになったお子さんはいますか?哺乳瓶諦めた方がいいでしょうか?

いつもお世話になってます!
2ヶ月半の男の子を育ててる新米ママです。

今完母なのですが、これからもっと暑くなるので、
麦茶や白湯をあげたいと考えていたのですが
昨日初めて哺乳瓶で搾乳した母乳をあげました。
だけどものすごく嫌がりギャン泣きです😔

これからもしなにかあった時のためになど
考えて、哺乳瓶練習しようとおもったのですが
もうすでに心が折れそうですヽ(;▽;)ノ

哺乳瓶嫌いだったけど飲めるようになった
お子さんはいますか?😣😣
なにか工夫とかしましたか?

このまま嫌がるなら哺乳瓶諦めた方がいいですかね😣😣

コメント

あやち*

嫌がるならば無理矢理
やらなくてもいいかと(;´T`)
完母ならば頻繁授乳で水分は
十分に補えるので母乳以外は
飲ませなくて大丈夫ですよᙏ̤̫

  • あきたん♡

    あきたん♡

    やっぱりそうですよね😣
    もしわたしがでかけたりするって時のためにも
    練習させようと思ったんですけどとりあえず
    機嫌みながらやってみます😭

    • 5月28日
るん

産院で搾乳した母乳は常温であげればいいと言われましたが、うちの子は常温だと飲まなかったので湯煎で温めてからあげていました!
哺乳瓶嫌いが治るか分かりませんが、もし良かったら試してみてください(^-^)

  • あきたん♡

    あきたん♡

    そうなんですね!!
    試してみます💓

    • 5月28日
めめたろ

完母だと哺乳瓶嫌がりますよね!私も完母ですが、水分補給も母乳です。麦茶は離乳食始めてから与えようかと思ってます。

  • あきたん♡

    あきたん♡

    私も麦茶は離乳食からにします😔(笑)

    • 5月28日
とんきち

哺乳瓶の乳首を変えてみるのもひとつの手かなと思います。
うちは哺乳瓶をもらったりですごく沢山の種類の乳首が揃ってますが、飲んでくれるのは1種類だけです。

合わなかったら無駄になってしまいますが、1こ300円くらいです。

母乳与えてれば大丈夫ですが、何かの時のために哺乳瓶使えると安心ですよね