※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツキ
妊娠・出産

体外受精で陽性判定をもらった後、ホルモンの数値が上がらず5週で胎嚢確認できず、子宮外妊娠や流産の疑いもある状況です。同じ経験をされた方、教えてください。

こんにちは。

体外受精で、陽性判定もらったものの、
その後のホルモンの数値の上がりが良くなく、
5週で胎嚢確認できずで、
子宮外妊娠、流産の疑いも視野にいれといたほうが、、、と言われたのですが、

成長がゆっくりだっただけで、無事 出産された方いますか?

4週目.判定日 hgg 116.4
5週目 920.6
でした。

同じような経験された方、教えていただけたら嬉しいです。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

コメント

mm.7

下の子がそうでした❗

うちなんて病院行った初日hcg55でしたよ∑(❍ฺд❍ฺlll)

出血もあったので、最初は科学流産になるかもしれないっていわれました。
それから2~3日置きに病院に行き、hcg調べ、上がってきてるけど胎嚢見えず…
hcgが2000を越えて子宮外の可能性が高いから、次の日手術しましょう!って言われました😭
でも、卵管などに見えていたら諦めついたかもしれないですが、どうしても諦めきれなくて、先生に成長が遅い可能性はないですか?って聞きました❗
なくはないけど…と言われなおさら諦めきれなくて、先生と話し合いし、子宮外の場合卵管破裂の危険性があるので、入院しながら様子を見ること。
待って3日、hcgが5000になるまでしか待てないと言われました。
3日後hcgは、5000をこえ、ようやく胎嚢確認できました☺
でも、出血もしてるし、成長が遅いから流産する可能性もあるって言われました😓

ですが、順調に成長し、出産しました🚼

• ツキ

ツキ

ととも励みになるお話でした!
    ありがとうございます!(>人<;)
    すごいですね!ドナルドさんが、諦めずに信じた結果ですね(>人<;)☆彡

病院は、子宮外と確定できなくても手術する事はあるのでしょうか?
    もしそこで、手術してたら、取り返しつかないですよね?

本当に、最悪な事ばかり言われて、すごいテンションガタ落ちでしたが、
    そういう事もあるんだと知れただけでもありがたいです🙏🙏✨

私も信じてみます(^ν^)

• 5月27日
  • mm.7

mm.7

もし、手術していたら、自ら殺してた…って思うと恐ろしいですよね😱

どこにも見当たらない場合、子宮の中が妊娠準備(内膜が厚くなってくる)をしていてもhcgは上がっていくみたいで、卵管に育っているのが見えなくても、手術し、最初は中絶手術と同じような手術をするって言われました…
    子宮の中をいったんキレイにすると。
    もしキレイにしても、hcgが上がっているようなら、子宮外のどこかで育っているので、次に腹腔鏡で育っている場所を見つける手術をするって言われました😭
    しかも、その一回目の子宮をキレイにして出したものを病理検査し、そこで胎嚢が見つかる可能性もあるって言われました…
    そんなの絶対耐えられない😱❗って思って粘りました😂

うちも子宮外かもしれないって言われてたとき、絶対一人にならないで!一人でいるとき、腹痛おきたらそのまま激痛で気を失って、手遅れになる!とか言われました😓
    恐ろしいことばっかり言ってきます😵💫

• 5月27日