※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぅ
妊娠・出産

11週6日の検診で胎児の頸部浮腫が見つかりました。39歳の高齢妊娠で、ダウン症の可能性が心配です。詳しい方、教えてください。

胎児の頸部浮腫のあるエコーについて詳しい方🙇‍♂️
今、11w6dです。
今日の検診で赤ちゃんのエコー画像に頸部浮腫がありました。先生には何も言われず、帰ってエコー写真を見返している時に気づきました。
これがあるとダウン症の可能性があると聞きました。
私も39歳の高齢妊娠ですし、可能性は高いですかね…?
詳しい方、教えて下さい🙏

コメント

mママ

先生は幅測ってましたか?
うちも初期で上の子のときありましたが、先生は大きくなっていけば気にしなくちゃいけないけど、だんだんなくなっていくこともあるよといわれ経過みてたらすぐなくなってました。
そして、先生は全くない赤ちゃんがダウン症だったりするんだよといわれて、だから一概に浮腫があるからダウン症だとは言えないんだと教えて頂きましたよ💡

  • ぼぅ

    ぼぅ

    ありがとうございます😊
    先生は幅を測ってたのかは解りません💦
    そうなんですね!
    ちょっと心配だったので…。
    次回の検診の時にまたあれば聞いてみます!

    • 3月13日
  • mママ

    mママ

    経産婦さんだしそれ程心配ないと思いますけどね?
    心配になりますよね💦でも心配しすぎるのも体に毒ですから😊次回行った時に気になった事としてきいてみるのもいいですよね🎶
    だいたい同じ時期ですね☘️

    • 3月13日
  • ぼぅ

    ぼぅ

    あ、本当ですね!
    上の子も‼︎
    こんなに小さいのにお兄ちゃんになれるのかも心配です笑

    • 3月13日
  • mママ

    mママ

    うちはお兄ちゃんにならなくてもいいと思って、仲間にしようかと思ってます🤣笑
    小さいのにお兄ちゃんっていいきかせるのもかわいそーかなと笑
    まだまだ甘えん坊の可愛い時期ですしね😍

    • 3月13日
  • ぼぅ

    ぼぅ

    ねー♪
    甘えん坊ですごく可愛い時期ですよね😍
    仲間って、それいいですね!

    • 3月13日
  • mママ

    mママ

    お兄ちゃんなんだから…とか言ったとこで子供なんて???って感じだと思うので笑仲間が増えたと擦りこもうと企んでます🤣🎶

    • 3月13日
  • ぼぅ

    ぼぅ

    そうですね🤣
    コロナに負けないよう、お互い出産に向けてしっかり体調管理していきましょ♪

    • 3月13日
  • mママ

    mママ

    そうですね😩
    無事に出産しましょー😊💕

    • 3月14日
POOH

浮腫みがあるようには見えないですが😅💦

  • ぼぅ

    ぼぅ

    そうなんですか?
    首の下あたりなんだか膨らんでる様に見えたので…💦

    • 3月13日