※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
その他の疑問

結婚祝いについて、相談させて下さい。私は結婚して、実家とは違う市町…

結婚祝いについて、相談させて下さい。
私は結婚して、実家とは違う市町村に住んでいます。実家が近所だった幼馴染みがこの度結婚することになり、偶然にも、また私の近所に住むことになりました!
その子への結婚祝いについてです。

お互いの旦那同士も仲良くしてくれ、家族ぐるみでお付き合いしています。
まだ招待状は頂いていませんが、私は式に呼んでもらえると思います。主人はたぶん呼ばれません。(披露宴で、私は幼馴染み席に座ることになるかと思いますが、主人は座るのに妥当な席がないため)
この場合、ご祝儀で3万包みますが、それとは別で結婚祝い(5000円〜1万ほど?)したほうがいいでしょうか?
もし、予想外れて夫婦ともに招待して頂いた場合はご祝儀5万で、結婚祝いはなしでいいでしょうか?

また、幼馴染みの話では、今年の9月に入籍&結婚式なのですが、結婚祝いを渡す場合、いつ渡せばいいのでしょうか?
ちなみに、すでに一緒に住んでいるようです。

コメント

私はご祝儀渡すなら結婚祝いはしないです。
どちらも呼ばれなかったら渡すかなと思います!

• 陽

私もそうしようと思います✨
    ありがとうございます!

• 3月16日