※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
ココロ・悩み

21週の妊婦で早期胎盤剥離になりそう。ジムで働くが休憩しながら配布中に店長不機嫌。お腹に負担かけたくない。不機嫌なら辞める考え。

質問でもないのですが、愚痴らせてください😭😭

私はいま21週の妊婦で、トレーニングジムのサポートで働いています。
先日、早期胎盤剥離になりそうだと診断を受けて
すごくすごくショックでしたが、
あと20週どうにか頑張ってお腹の中で育ってもらおうと
気を使いながら過ごしています。

店長は独身男だし分からないだろうから
早期胎盤剥離とは伝えていませんが
妊娠状況が良くないので休み休みになってしまうと伝えました。

そしたら今日チラシ3万枚ジムに届き
配っといて下さいと。
お腹が張ったら休憩しながら
100枚ほどしか配れませんでした。

それを伝えると店長は急に不機嫌になりました。

たしかに給料は貰ってるけど
お腹に負担かけてまで配るものなのかなと思いました。

今無理して配って生まれてしまったら
超未熟児で命を落とすかもしれない、
今まで通り元気に動き回りたいけど
それができない辛さもわかってほしいってすごく思いました。

そんなんで不機嫌になるなら
違う人雇ったらいいのになと思ってやめてやろうと思ってます。


まとまりない文章で、なにが言いたかわからなくなってしまいましたが、
だからお前さんには彼女できないんだよ!!て思いました

コメント

mei🍒

独身男だと理解しろという方が難しそうですね。
腹立ちますが、辞める他なさそうですね😭

お腹の赤ちゃん大事になさってくださいね💓

みみりん

きっとその方に、理解するのは難しいだろうし
これから理解して納得してくれる気もしないので、
わたしなら辞めるかなぁ
と思います💦😥

ゆきち

ままさんはお腹の赤ちゃんのことを第一に考え、店長は店の経営の事を第一に考える、これはお互いにとって仕方がない事なんだと残念ですが私は思っています💦

ですので、「理解してほしい」ではなくて、赤ちゃんの状態を店長へ「相談」という形でお話しするのが良いと思います。

お互いに意見を出し合って、お互いがそれぞれ第一に考えていることに対して考える、お互いに折り合いをつけながら仕事を進めていく、、、という感じでしょうか、、🧐

とはいえ、お腹の赤ちゃんとお母さんはその日その日で状態も変わるので店長よりも何倍も大変なんだということを店長はしっかり理解してほしいですね💦

deleted user

理解はしてくれなそうなので、
即辞めますね‥

パピコ

それを店長に理解しろというのは難しいので、やはり、人件費もかかってますし。。。

もし、仕事が出来ないなら、切迫早産の診断書を書いてもらい、職場を休むか、辞めるしかないと思います。

無理して配って生まれてしまったらってより、あなたのこどもなんですから、無理して仕事して、お腹の中の赤ちゃんに何かあってからでは、遅いんですよ。