※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
産婦人科・小児科

なでしこレディースホスピタルでの出産後、新生児室での預かりは可能ですか?産後の感想を教えてください。

神戸市西区のなでしこレディースホスピタルで出産を考えています。
母子同室が基本のようですが、希望すれば夜間は新生児室で預かってもらうことは可能なのでしょうか?
第一子はあさぎり病院で出産し、母子別室だったのでゆっくり出来たのですが、なでしこさんの母乳外来に行き助産師さんがとても良かったのでなでしこさんかあさぎり病院か迷っています。
なでしこレディースホスピタルでご出産された方、産後はどのような感じでしたでしょうか。詳しく教えて頂けると助かります。

コメント

ひなの

みんななでしこで出産してます😄

1人目は初めてということで慣れるためにあまり預けませんでしたが
2人目以降は同室したのは1日だけです(^o^)

料理も美味しいし個室で綺麗。皆さんいい方でオススメですよ✨

• とも

とも

コメントありがとうございます😊
    1日だけでも大丈夫なんですね!その点だけ悩んでいたので、安心しました✨
    皆さんいい方なの頼もしいです!
    診察は予約していても待ち時間結構ありましたか?

• 3月12日
  • ひなの

ひなの

授乳のときは起こしに来る時もありますけどね😆

私は担当して欲しい先生がいて
    予約が希望日に取れないことが多かったので
    予約せずに行くことが多かったです🙆‍♀️
    それでも臨月や特別な検査がないときは
    会計まで1時間くらいか
    長くても1.5時間くらいで帰れましたよ😄

• 3月12日
  • とも

とも

授乳の時は起こされるんですね!

予約せずで長くても1.5時間で帰れるなら安心です!
    詳しくありがとうございました😊

• 3月13日
れもん

いつでも預かってもらえますよ😊最初に母子同室にしたら一睡もできずで半ベソで朝6時頃新生児室に連れて行ったら、快く預かってくれてもっと早くきたらよかったのにーと言われました¨̮次の日からは夜間は授乳の時にナースコールで呼んでもらって授乳室に授乳しに行くスタイルにしてました(^^)
昼間でも少し休みたいとかでも預かってもらえました🙆‍♀️
朝ごはんの時間は赤ちゃんの検査の時間なので全員新生児室に預けるので、ゆっくりご飯食べれます😊お昼も夜もみんな集まってご飯なのでその時間も、預かってもらえるので、美味しいご飯をゆっくり食べれました💕
個室なのでゆっくりできるし、お料理は美味しいし、とっても満足でした😊

• とも

とも

コメントありがとうございます😊
    臨機応変に預かってもらえるんですね😄授乳室もあるの初めて知りました!
    美味しいご飯をゆっくり食べれるの魅力的です✨
    詳しくありがとうございます😊

• 3月13日
  • れもん

れもん

授乳もミルクあげていいならスキップできるので、スタッフさん達もとてもきさくな方たちなので、相談しながらできますよ💕素敵な出産になりますように✨✨

• 3月13日
  • とも

とも

そんなに一人一人に寄り添って下さるんですね✨迷いがなくなりました😄
    ありがとうございます😊頑張ります!

• 3月13日
まま

先月なでしこさんで3人目の出産を終えたところです。
私は一度も夜間の同室はしませんでした。

帝王切開後もなかなかすぐ動けず、赤ちゃんを部屋に連れてきてもらったのも翌日の夕方、実際授乳したのは更に翌日でした。

帝王切開後に頭痛が出たり、時々血圧がいつもより高めに出たのもあり、ゆっくり休ませてもらいましたよ😊

夜間はナースコールで呼んでもらって授乳しに行く日もありましたが、ほとんどおまかせしてミルク飲ませてもらってました。

• とも

とも

ご出産おめでとうございます✨
    出産後は色々ありますもんね💦体調などによって、ゆっくり休ませてもらえるなら安心です!
    産後のお忙しい中、コメントありがとうございます😊

• 3月15日