※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

会社が倒産する可能性があり、家計が苦しい状況です。転職やバイトを考えてもお金が足りず、生活が厳しい状況です。保育園も受け入れてもらえず、娘の幸せを守りたいと悩んでいます。

従業員が3名ほどの個人の会社に正社員として旦那が2019年6月から務めています。今、大手との契約を切られほとんど仕事がなくお金もなんとかやりくりしてるが、年内に倒産するかもしれない。と連絡がありました。万が一、倒産となると我が家は転職したてで貯金もなく不安です。前回2019年3月にパワハラで仕事を辞めて失業手当を頂きました。元々35万程頂いてたので車や、矯正のローンなど組んでいたので毎月3〜5万は借金返済に消えていました。現在は車は売って残りのローン20万、矯正のローン11万、カードローン30万が残っています。働けない期間は貯金で賄ってましたが、そこを着いて今の仕事で給料17万では借金返済ができず、毎日催促の電話が来ます。待ってもらっても支払えないので謝って何とかしますと行ってますが、支払えず。滞納しています。私も働きたいですが保育園が受からず働けない状態です。託児所付きのパートは往復2時間いないの場所で探し7件面接しましたが、落ちました。正直旦那がバイトに週3ほど行って3〜4万本業で17万と合わせて20~21万でなんとか生活しています。
本業は8時30分〜19時
バイトは20時〜23時

家賃7万
食費3万+旦那お弁当の具材+5000円
オムツおしりふき洗剤等 7千円
携帯2万←5月にuq(5000円)乗り換えます
電気8000円
ガス6000円
WiFi6000円

これに予防接種や法事、イベントがあると
赤字です。もうどうしたらいいか分かりません。
転職するにしても引越しするにしても
お金が無いから出来ない。
バイトが休みの日に旦那に見てもらって
私が働きに出ようと思ったけど本業でクタクタの
旦那をフルで使う事が酷でなりません…。

もう死ねということですかね。
生きるのが辛いです。
娘だけは幸せにしたかった

コメント

はじめてのママリ

ご両家の支援はうけれないんですかね?
ギリギリなら、Wifiも切るかな。
あとは、自分ならバイトやめてもらって自分がバイトします。その方がかせげるとおもうので。

• haru

haru

両親からも休職中に20万程借りてて受けれません。
    確かにそれなら稼げそうです!旦那と相談します!

• 3月11日

家賃高いですね
住んでるところが都会とかですか?
なんならめちゃくちゃ安いボロボロのところに住んでいくしかないかな
あとはWiFiも解約かなと
あとは私なら子供と旦那が寝てる夜中に夜勤でコンビニとかで働きに行くと思います
寝てる間なら不安なく働けると思うので😞
携帯五千になればWiFi解約したりして2万は浮きます
2万はデカイですよ

• haru

haru

大阪市内です。
    私の両親が、病気なのでそばにいたい為、引越ししても6万ぐらいだと言われました。
    娘がまだ夜中に3回ほど起きるので夜中に働きに出るのは厳しそうです。早く携帯解約したいです……これが無くなればだいぶ助かるのですがね……

• 3月11日
はじめてのママリ

幸せにできますよ。大丈夫ですよ。命があるうちは大丈夫なんですよ。とにかく生きてください。
みなさんがおっしゃっているように、見直せるところがまだあります。旦那さんは働きすぎると体を壊すので、平日夜のバイトを辞めて子どもと一緒に家にいてもらうといいと思います。旦那さん8時には家にいられるので、その時間からharuさんが働きにでられませんか?そうすれば週5、6で4時間くらいは働けるし旦那さんも休めます。バイトがなければ旦那さんがやすみの日にフルタイムで働くことも可能だと思います。昼間は子どもと一緒に昼寝しましょう。
引っ越しは業者を使わずに知り合いを数人呼んで手伝ってもらって謝礼を渡しましょう。忙しくても引っ越しはした方がいいです。月3万は変わると思います。
あと、食費が高く感じます。今野菜が安いので、野菜中心にして、タンパク質は鶏肉や卵などで摂り、食費を抑えましょう。
頼れるところは頼って、今を生き抜いてください。

うちはまた状況が違いますが
旦那の前の会社が
給料3ヶ月分未払い
未だに払われてません😭

その時は貯金少ししかなく
家も買って2人目産まれたばかりで上の子も待機児童で
保育園入れず、、、
託児所つきも定員オーバー
労基などに行っても
小さい会社なので
ほぼ相手にされず、、、
お金も入ってこず