※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

37w6dで、出産予定日は3月末。5月の1週間、旦那が出張で不安。でも、子育てや家事は1週間ひとりでも大丈夫でしょうか?

37w6dです。
3月の末が出産予定日なのですが、
5月のゴールデンウィークで1週間旦那が出張でいません。
ひとりで不安なのですが、子育てに家事など、旦那が1週間いなくても意外といけるもんでしょうか😂?

コメント

いけますよww
むしろ旦那さんがいない分ご飯は自分の分だけでいいから手抜きだし掃除しなきゃ〜とか思わないし笑笑
帰ってくる前に片付けたらいーやって感じになります🤣

• りん

りん

お風呂いれたり自分のおふろとかはどんなかんじですか、、、?😂

• 3月11日

退会ユーザー

お風呂は一緒に入るとバタバタするので別にしてました😄もちろん一緒に入ってもオッケーです!
    別々の時は息子が寝てからお風呂に入ってました😌
    一緒に入る時は服を準備してから脱衣所にある程度服を脱がせてバウンサーに乗せて待機させて扉を開けながら急いで自分のことを済ませて息子を入れてました😌その時にバウンサーにバスタオルを広げてました。
    お風呂あがったらバウンサー息子を拭いてバスタオル巻いて待たせてる間に自分を拭いてバスタオル適当に巻いてリビングでお着替えさせてました😄
    お風呂前に肌着とツーウェイオールをセットしてその上におむつ広げておくとすぐに着替えさせられます!
    息子を着替えさせて保湿してから自分は服着たりしてましたね🤣

• 3月11日

退会ユーザー

なんか誤字だらけになってすみません笑笑

• 3月11日

いけます!
逆に私旦那さんいて旦那さんが結構家事やらなかったりお弁当洗わなかったり自分でやる羽目になり、いなくても案外すらすらとできたので大丈夫ですよ☺️

• りん

りん

お風呂いれたり自分のお風呂とかはどうでしょうか😂??

• 3月11日

退会ユーザー

お風呂先に入れてしまって、授乳終わって眠ったらお風呂速攻で入ってきます笑笑

• 3月11日
そよかか

1人目さんならまず大丈夫かと思います!
産まれて2ヶ月とかですよね?
お風呂は私は3ヶ月頃まで沐浴で済ませてたので、赤ちゃんだけ入れて、脱衣場にバウンサーとか置くか全扉開けて泣き声聞こえるようにしてお風呂入ったり(笑)
ご飯はレトルト買っておいてご飯だけ炊いて食べるとかですかね!
旦那がいるときより1人の方が自分と赤ちゃんのことだけやればいいのでかなり楽でした!😂💦
もし赤ちゃんが風邪とか引いてしまったりでそれが初めての経験だと精神的に疲れちゃうと思うので、そういうときは周りに頼れる人がいれば頼ってもいいと思います✨