※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりん
妊娠・出産

体外受精後、心拍確認後にカバサール内服中止。流産リスクが心配。高プロラクチン血症治療中の方はいつまで内服するか不明。

心拍確定後の、カバサールについて。
体外受精の結果6w1dにて心拍確認しました。
カバサールは5w 1dまで内服しました。
私は潜在性高プロラクチン血症で3年前からカバサールを内服してますが、2年前と昨年胎嚢確認後カバサールを止める様にいわれその後流産してます。

今回もすぐ内服中止をいわれましたが流産がこわいです。
下垂体腫瘍等なく原因不明です。

高プロラクチン血症にて治療されていた方いつまでカバサールを内服しましたか?

コメント

はるな

私も体外受精で妊娠し心拍は6w2dに確認しました!
下垂体腫瘍もなかったです…数値が高めだったのでカバサールを毎週1回服用していました。先生からは妊娠したらカバサールは服用しなくて良いと言われたので判定日以降は服用していません。現在19wになりました!妊娠したら数値が上がるからもう必要ないと説明されましたよ。

2回も流産されているから不安になってしまいますよね...

• あいりん

あいりん

そうなんですね!ありがとうございます!確認してすぐ中止されたとの事。聞けて良かったです!

• 3月11日
ぱいなっぷる

5w0dで病院へ行きまだ胎嚢や心拍はハッキリ確認できませんでしたが、もう服用やめて良いよと言われ辞めました!
その後7wで心拍まで確認できました🙆‍♀️

• あいりん

あいりん

胎嚢確認後すぐ中止されたんですね?聞きたかった答えをありがとうございました^_^

• 3月11日