※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュナ
ココロ・悩み

離乳食の卵や小麦粉のタイミングと哺乳瓶の消毒のタイミングに悩んでいます。病院が休診で心配。どうすればいいでしょうか?

離乳食で卵や小麦粉をあげるタイミングと、哺乳瓶等の消毒をやめるタイミングを悩んでいます。

修正5ヶ月の双子を育てています。
離乳食もしっかり食べてくれるようになってきたので、そろそろ卵や小麦粉にチャレンジと思っていた矢先にコロナウイルスの影響で普段お世話になっている病院が休診になり、周辺の病院もどこもいっぱいになってしまいました。
もしアレルギーでてもすぐに病院行ける日にスタートするつもりが、病院にいけない。
哺乳瓶の消毒も、離乳食も始まりオモチャ等も舐めたりするようになってきたし、今家にあるミルトンがなくなるタイミングでやめようと思っていましたが、消毒をやめて何かあっても病院にいけない。
心配しすぎかもしれませんが、悩んでいます。
皆さんなら、どうされますか?
参考にさせて下さい。

コメント

はじめてのママリ

上の子二人とも離乳食開始した時点で消毒は辞めました。私なら普通に7ヶ月なら卵も小麦粉も開始しますね。コロナの終息を待ってたらどんどん離乳食遅れちゃいますし。

• シュナ

シュナ

コメントありがとうございます。
    離乳食開始したら消毒やめる方多いですよね。今家にあるミルトンがなくなったら消毒やめようと思います。
    どんどん離乳食遅れちゃうのも嫌なのでコロナ終息を待つのではなく、病院の再開を待って卵も小麦粉もチャレンジしてみようと思います。
    ありがとうございました。

• 3月11日
ひよこちゃん

うちはミルクではなかったですが、子供の使うストローマグなどの消毒は生後半年にはやめてました。
個人的には双子が修正5ヶ月の時から離乳食自体を始めていたので、そんなに焦らなくてもいいんじゃないかな〜と思いました。

• シュナ

シュナ

先輩双子ママさんのコメント嬉しいです。
    卵も小麦粉も焦らずに病院の再開を待ってからチャレンジしたいと思います。
    ありがとうございました。

• 3月11日