※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
その他の疑問

愛知県岩倉市の子育てファミリーが引っ越すのにオススメのエリアをおし…

愛知県岩倉市の子育てファミリーが引っ越すのにオススメのエリアをおしえてください。

1歳4カ月の息子と旦那さんと3人暮らしをしています🏠5月に岩倉市にアパートを借りて引っ越す予定なのですが市内のどのあたりがおすすめですか❓

ちなみに、旦那さんは車で名駅方面に通勤していて、私も専業主婦のためそんなに駅近くは重要視していません。
今後の為にも家賃を抑えられるといいと思ってます✨

コメント

ゆう

岩倉は、低いので
水没しやすいので
雨の日にみに行くと
わかりやすいかなぁと(*´-`)
八剣は田舎ですが、住むには
いいかなぁと思います。

• ひよっこ

ひよっこ

そうなんですね👀県内に住んでいて、よく岩倉を通過してたんですけど。水没のことは全然知りませんでした。
    八剣はスーパーとかもあるみたいですねありがとうございました✨

• 3月11日
りん

八剱住んでました✨
カネスエもピアゴもあるしご飯屋さんも近くにあるしコインランドリーも綺麗なところがあるし。バス停もあるし本当に住みやすかったです✨
ただ雨がひどく降った日は水没とまではいかないけどけっこう水浸しでした。五条川沿いだと危ないレベルですので川沿いはやめた方がいいかと思います💦

• ひよっこ

ひよっこ

最近色々調べてて、八剣いいなって思ってます✨川沿いは雨がひどく降ると水浸しになるのですね💦川沿いはさけます😅
    実際に住んでた方の情報すごく嬉しいです❤️ありがとうございました

• 3月18日
  • りん

りん

これ2~3年前に大雨が降った時の五条川です💦分かりにくいかもですが普段は全然水が少なくて人が入っても普通に歩ける水位しかないですがこの時は一部道路にまで溢れてました💦
    お気をつけください❤

• 3月19日
aehk

実家が岩倉すぐの場所の小牧で結婚するまで住んでました\(◡̈)/

岩倉でも全部が全部水没というわけではないし、確かに五条川があったり新川が近い事もあって、水のリスクはあるかと思いますが、市のハザードマップがネットで見れるので、東海豪雨の時の状況なども細かく載ってるので参考してみてください⑅◡̈*

電車は普通から特急全部止まるので、名古屋方面に出るにはとても便利です!
岩倉でも南方面(大山寺の方)や、西方面、岩倉駅から離れるほど田舎で夜は暗くなってる場所は多いです。
そんなに離れなければ、生活に必要なお店も結構揃ってるかと思います。名草線沿いに色んなお店が立ち並んでるイメージです\(◡̈)/
幼稚園はゆうか幼稚園がダントツで人気です!

• ひよっこ

ひよっこ

今あま市に住んでるんですけど、結婚する際は水没したらした時だと思ってましたが、子供が生まれたらそういう訳にはいきませんね😅
    ハザードマップ見てみます👀
    人気の幼稚園まで教えていただいてありがとうございます✨

• 3月13日
ひよっこ

写真で見ると想像以上です。怖いですね💦改めて川沿いはやめます😅写真ありがとうございました✨