※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺
ファッション・コスメ

マタニティデニムのサイズについて教えて下さいm(__)m現在9週目に入っ…

マタニティデニムのサイズについて
教えて下さいm(__)m

現在9週目に入った妊婦です!
マタニティウエアのスキニーデニムを購入しようと思っています。
無印良品の商品が気になるのですが
試着してみたところ、
Sサイズだと、ちょうどフィットしていて
シルエットも綺麗です。
ウエストゴム部分は、~98㎝となっていました。
Mサイズは、ゆとりがあり、太もも辺りに横シワが入るくらい、生地が余っています。
ウエストゴム部分は、~104㎝となっていました。

そこで相談なんですが、
出産予定日の12月下旬まで履こうと思うと
どちらが良いと思いますか??

脚も浮腫んだりで太くなってしまいますか??
気持ちとしては、安定期に入ったら運動もして
体重増加は6~7㎏に抑えたいと思っています!

ヒップも相当サイズは変わるものなんでしょうか??
体験談なども踏まえ、参考にさせていただきたいので
よろしくお願いします!

コメント

ayuko_o*

私もつい最近無印のオーガニックコットンのスキニーデニムを購入しました。
私は今のフィット感を重視してXSサイズを購入しました。シルエットも綺麗でしたし、ゆるいのを履いていると服に体が合わせてどんどん太りそうで(๑﹏๑ )
体験談でなくてすみません、私もできれば後期まで着用したいので、体重、体型管理頑張ろう〜って感じです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

ちなみに、どちらのサイズにしてもまだお腹はガバガバですよね?いつ頃から着用しますか⁇私は今月いっぱい1000円offだったので早いかなーと思いながらも買っちゃいました>_<

  • ☺


    さっそくのお返事、ありがとうございます!
    私も1000円offに惹かれて、、、(*^^*)
    出来れば今月中に購入したいと考えています!!

    ウエスト部分はガバガバですね(・・;)
    夏は暑そうなので
    9月くらいから着用しようかと考えています!
    夏場はマキシワンピとかで乗りきろうかと!

    • 5月26日
A⑅∙˚⋆

マタニティデニムはまだ早いと思います😅
お腹が大きくなり始めた頃に、もう一度試着して買った方が先々のことを想像しやすいですよ~いま買って、冬場は寒かった‼︎なーんてこともありますし。いまはアジャスターで充分かと💧
もし買いたいのであれば、腹囲はもちろん脚もお尻も太くなるので私だったらⓂ︎買いますね~

  • ☺

    お返事ありがとうございます!
    早いですよね(・・;)
    割引に惹かれちゃって笑

    Mですね!
    つわりがほぼ無いので
    恐らくこのまま体重は増える一方なので、、、笑
    ゆとりがある方が良いですかね(__)
    参考にさせていただきます!

    • 5月26日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆


    惹かれる気持ちはわかりますが、大きすぎたり小さすぎたりして買い換えないといけないってことを考えると待つべきじゃないかな~と思いますよ。
    ゆとりがある方が、座ったときにも締め付けがなくていいですよ~🙆
    ちなみに私は最終腹囲98cmでした~Ⓜ︎を買って、お尻が巨大化して骨盤も広がってきたのでギリッギリはける状態でした💧

    • 5月26日
  • ☺


    なるほど!
    そうですね、、、お腹大きくなる頃に
    また値下げすることを願って
    今回は保留にしようかな、、、

    ちなみに買うとしたら
    いつ頃を目安に購入したら良いですか?
    アジャスターで限界が来たらですか??

    • 5月26日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆


    アジャスターは、いますぐにでも購入してオッケーです🎵座ったりした時に、気付かないうちにデニムのふち?でお腹を圧迫していることがあるので早めの購入をオススメします。
    アジャスターの限界はお腹の大きさによって違って臨月まで使えだって人もいるぐらいなので、脂肪がついてきてお腹がふっくらしてきた頃にマタニティデニムを買うといいですよ😄

    • 5月26日
  • ☺


    アジャスター、そんなに使えるんですね!
    普通にマタニティコーナーに売ってますか??

    • 5月26日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆


    うってますよー🎵

    • 5月26日
  • ☺


    今度探してみます!!
    ありがとうございますm(__)m❤

    • 5月26日
(り*^^*な)

もうちょっとお腹の出具合など見てからでも遅く無いと思いますよ^ ^
どのくらい体重増えるのか本当にわからないので。
今の時期なら、今持ってるデニムにアジャスター付けたら全然履けると思います!

  • ☺


    お返事ありがとうございます!
    やっぱり今の時期はアジャスターで良いんですね!

    ちなみに買うとしたら
    いつ頃が良いとかありますか??

    • 5月26日
  • (り*^^*な)

    (り*^^*な)

    マタニティウェアって着れる期間が短い割には高いですからね^_^;
    6、7ヶ月くらいだったら、お腹も出てき始めるので私はその位の時に買いました!

    • 5月26日
  • ☺


    6、7ヶ月ですね!
    夏はワンピとかで乗りきって
    秋にお腹の出方を見て
    再検討、、にした方が良いですかね?

    りなさんの中で、おすすめのマタニティウエアってありますか?
    もしあれば教えて下さい!

    • 5月26日
  • (り*^^*な)

    (り*^^*な)

    暑いうちなら全然ワンピで十分ですよ^ ^
    冬はやっぱ冷えるのでデニム一本くらいあると便利だと思います!
    マタニティウェアそんなに買わなかったんですが、上は丈の長めの普通の着てましたよ!
    ボトムスはニッセンとかベルメゾンや、たまひよに載ってるマタニティページのやつみて買ってました^ ^

    • 5月26日
  • ☺


    冬に備えて、やっぱりデニムは必要ですよね!
    上はなんとかなるんですね!
    コートとかって
    マタニティ用の物を購入した方が良いでしょうか??

    • 5月26日
  • (り*^^*な)

    (り*^^*な)

    普通のやつに限界がきたら、マタニティ兼授乳服ってやつもあるのでそれなら産後でも着られますよ^ ^あんまり可愛いものないですが笑
    私はギリギリ、コートのチャックが閉まったので買ってないです^ ^

    • 5月26日
  • ☺


    そうなんですね!
    私は12月が臨月になるので
    今からどんなコートがいいのか悩んでます笑

    もしかしたら早産とかで
    寒くなる前に、、ってこともあるかもしれないですもんね(・・;)
    その時期にその都度、
    必要な物を買うことが一番ですかね?

    • 5月26日
ぽこみこ

私はベルメゾンネットでSサイズのスキニーデニム購入しましたが
・脚が太くなる
・骨盤が広がるためキツくなる
・食べるとキツくなる
・お腹圧迫される
だったので、見栄えが悪くてもワンサイズ大きめの買えばよかったなと後悔してます(^-^;
結局後期に入ってからは履けなかったので…
赤ちゃんにとっても締め付けはよくないので、ワンサイズ大きめがいいと思いますが、もう少し経ってからの購入でも全然遅くないです💡
他の方への返信につわりがほぼないと書かれていますが、今はつわりなくても今後つわりが急に来ることもあるので、そういうのも想定しておくのもいいかと思います(*^^*)

  • ☺


    お返事ありがとうございます!
    今後つわりが来るかもしれないんですね(・・;)
    この時期に無かったら
    もう無いのかと安心しきってました!汗

    いま焦って買って、後期で履けなかったら
    買い直しになりそうだもんなぁ、、
    焦らず、ゆっくり考えます!
    ありがとうございます!

    • 5月26日
  • ぽこみこ

    ぽこみこ

    全くつわりがない人もいれば、妊娠期間中ずっとある人もいますし、あやかさんみたく今はない人でも急に始まったりしますので😱
    マタニティライフ楽しんでくださいね(*^^*)

    • 5月26日
  • ☺


    そうなんですね(・・;)
    心してかかります!
    ありがとうございますm(__)m❤

    • 5月26日
いぬやん

私はちょっと早いですが、10週か11週くらいの時に買った気がします〜!
無印のSサイズを買いました。この時は、いい感じにフィットしていて、冬は中にヒートテックのレギンスも着込めるくらい余裕ありました!
今となっては、10キロ近く増え、パツンパツンです😂😂履けないことはないですが苦笑

  • ☺


    お返事ありがとうございます!
    もう臨月なんですね!
    私は12月の寒い時期に履きたいと思ってるので
    やっぱり体型の変化とか見てからの方が良さげですね(^_^)
    私は、目標はストイックですが
    実際はぐぅたらなので
    体重増加が恐怖です(・・;)

    • 5月26日
さえ3

まだお腹もほとんど出ていないと思うので、お腹が大きくなってから履けることを考えてMの方が良い気はします(^ ^)
窮屈感があると苦しいし、後期のつわりもないとも言えないので(^^;;
私は食べ悪阻なのでお腹が大きくなるのが早く、5月の頃から無印のマタニティ用のパンツをはいてます。
臨月近くにはワンピースを中心に着ようと思っているので、少し余裕のある程度のMサイズにしました(^_−)−☆

  • ☺


    お返事ありがとうございます!
    臨月にワンピースの予定なんですね!
    私が臨月の頃は結構寒そうなので
    ワンピは不安なんですが
    さえさんはワンピの時の寒さ対策とか考えていますか??

    • 5月26日
  • さえ3

    さえ3

    一人目の時は、冬物の生地のワンピで、マタニティ用のタイツとブーツで全然問題ありませんでしたよ!でも住んでいる地域にもよるとは思います(^^;;
    前開きのワンピでないと、出産後使えないのでそこは注意ですが😊

    • 5月26日
  • ☺


    なるほど!
    産後のこと、あんまり考えてなかったです(・・;)
    ニットワンピぐらいで良いかな~なんて笑
    ちゃんの考えなきゃだめですね(+_+)

    • 5月26日
ままり

私は普段Mサイズですが、妹と買い物に行ってマタニティスパッツをM買おうとしてると、絶対Lがいい!お腹すげーおっきくなるよ!と言われ、余裕で落ちてきてたスパッツがすでにジャストくらいになってます(笑)
体重も思うほど管理できないと思ったほうがいいかもしれません(^_^;)わたしもそれくらいにするつもりが普通に生活してて結構増えてます(T ^ T)
お尻はかなり大きくなりました!Mのズボンはお尻が入らなくなりましたヽ(;▽;)ノ

  • ☺


    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね(・・;)
    どうにか臨月まで持たせたいので
    やっぱり大きめの方を視野に入れて考えた方が良いですね!
    妊婦って難しい、、(+_+)

    • 5月26日
  • ままり

    ままり

    わたしもかなり悩みました(笑)
    結局スパッツと7分の黒いズボンどちらもLサイズ1着ずつ購入しました!臨月まで持つのか不安です( ̄▽ ̄)

    • 5月26日
  • ☺


    臨月まで持たなかったら、、って考えると恐ろしいですよね(・・;)
    もし臨月まで着れなくなったら
    買い直しますか??

    • 5月26日
  • ままり

    ままり

    手持ちのワンピースで乗り切ります(笑)
    つわりもあったので、今のところ2人目は考えてなく、1ヶ月2ヶ月の為に買い足すのはもったいないなーと、、(笑)

    • 5月26日
  • ☺


    つわり、ひどかったですか?

    確かに短期間の為に買い足すのって
    勿体ないですよね(・・;)
    どうにか産後にも着れるものをって考えながら
    なるべく無駄遣いしないようにしたいです(+_+)

    • 5月26日
  • ままり

    ままり

    つわりは終わったと思ったらぶり返して結構きつかったです(^_^;)
    接客業だったのですが、案内しながらオエッてなってたので( ̄◇ ̄;)妊娠報告してマタハラでやめてしまったので今は専業主婦ですがやめてからも家で結構ぐったりでした。

    そうなんですよ!もったいなーい!と思いながらも、さすがに雨の日マキシのワンピースはツライのでズボンはかなり悩んで買いました(笑)スパッツもズボンも産後は多分きれないですが、2着くらいなら、、という感じです(^o^)

    • 5月26日
  • ☺


    マタハラ(・・;)あるんですね、、
    でもつわりがひどかったなら
    辞めれて良かったのかもしれませんね💦
    体重も減りましたか??

    雨の日のマキシはつらい笑
    出費は必要最低限に抑えたいですよね(・・;)

    • 5月26日
  • ままり

    ままり

    その時期は2キロくらい減りましたがすぐ戻りました( ̄◇ ̄;)
    報告してから提示された契約内容も、復帰してからの契約内容も酷かったのと、子ども作ったのは間違いだとかかなり言われたので、やめてよかったです(^o^)

    最低限がいいです♪それこそメルカリやリサイクルショップとかでも今売られてるので、授乳用パジャマとかズボンは中古でいいかなー?と思ってます(^ ^)
    ブラだけは授乳用の新しいものを買ってます(笑)

    • 5月26日
  • ☺


    精神的に良くないですね(+_+)
    私も再来月から専業主婦になる予定ですが
    活動量が減るのが心配です(・・;)
    なにか運動はされてますか?

    やっぱり授乳用のブラは必要ですか?
    ブラトップのキャミで
    どうにかならんかと考えてる私、、笑

    • 5月26日
  • ままり

    ままり

    やめてすぐ熊本地震で、私は大分なのですがかなり揺れ寝不足ストレスでお腹が張り切迫気味になってなかなか動けず、、。
    運転してても張ったりするので、7月の自分の式に向けて腕と肩と運動と顔マッサージを最近始めたくらいです(笑)

    ブラトップのキャミとタンクトップ勧められたのですが、ワンピで乗り切るつもりだったのでブラトップキャミ着てワンピ着るの、、暑そうだなーとか考えて、、Tシャツ着るにしても暑いのに2枚着たくはないなーなんて想像してやめました(笑)

    • 5月26日
  • ☺


    そうだったんですね😞
    ストレスは赤ちゃんに良くないって
    わかってはいても
    どうにも出来ないですもんね。
    7月に式、挙げるんですか(*^^*)?
    気分転換にもなって良いですね!
    私もこの3月に挙式したんですが
    本当に楽しかったですよ!
    ミミオンさんも楽しんでください❤
    私はまだその頃は妊娠してなかったんですが、
    完全に冬太りしてて
    ちゃんと運動しとけばなーと
    後悔しました笑

    ブラトップ付きのTシャツとかは
    使えそうですかね?

    • 5月26日
  • ままり

    ままり

    私は結婚式の時に妊娠してるのいやだったのですが、式終わってからうまいことできる可能性もないし!と思って年明けから開始したら1発でヒットして(笑)
    式の時8ヶ月っていう恐ろしいお腹のサイズです( ̄▽ ̄)
    一生に1回なので見えるところだけでも!!と思ってしてます(笑)

    ブラトップ付きのTシャツなら良いかもしれないです!それだとマタニティ用のズボンかスカートが必要になりますね!

    • 5月26日
  • ☺


    1発ヒット笑、、羨ましい!
    私も同じようなこと思って、
    式の2ヶ月前くらいから
    妊活してたんですが
    結局、出来たのは3度目の正直で
    式の後でした笑
    ウェディングドレスとかは
    もう選んだんですか??

    なるほど~
    どんどん買うものが増えちゃう(+_+)笑

    • 5月26日
めろん

お腹がでてきてから買っても
遅くないと思います(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
私は普段のズボンのボタンが
締まらなくなってきてから
買いに行きました!
でも結局は妊娠後期に入ると
どんどんお腹大きくなってくるので私はもうマタニティパンツもほぼ履いていません!
ずっとマキシワンピで過ごしてます(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
でも冬が予定日だったら
また考えものですね(´・ω・`)

  • ☺


    お返事ありがとうございます!

    そうなんです(+_+)
    冬が臨月ってどうしようって今から悩んでます。
    まろんさんはもうすぐ臨月入るんですね!
    私はすでに暑いんですが
    臨月ってやっぱり、もっともっと暑いですか?

    • 5月26日
  • めろん

    めろん


    悩みどころですね(´・ω・`)
    無事に臨月突入できそうです☪︎⋆。˚✩
    そこらへんがいまいちわからなくて
    住んでる地域が暑いからなのか
    臨月もうすぐだから暑いのか。笑
    でも手足がぽかぽかしてて
    昼間たまらないですね(´・ω・`)

    • 5月26日
  • ☺


    そうですよね(*_*)
    今年の夏は暑くなりそうなので
    恐怖です!
    すでにバテそうで、、、
    まろんさんも頑張って乗りきってください(^_^)

    • 5月26日
ままり

式の7ヶ月前からは早すぎました(笑)
ドレスとかも選びましたよ〜♪
当日の為に大きいやつしか選べずでしたが、白ドレスもカクテルも気に入っています♪
和装は諦めて前撮りだけしました(^ ^)

家にあるスカートは今のところ1着は使えるので、このまま臨月まで使えるといいなーと思ってます( ̄▽ ̄)

  • ☺


    いいですね~💓
    一番良い時期ですね(*^^*)

    そのスカートはマタニティ用ですか??

    • 5月26日
  • ままり

    ままり

    つい数日前に小物合わせでドレスを着たのですが、余裕はあるけどしめられてるのは苦しくて(;゜0゜)当日までに体力つけないと!って、すごく感じました!笑

    マタニティ用じゃないんですよ!だからいつまで苦しくなく着れるかドキドキです!

    • 5月26日
  • ☺


    お腹も結構締め付けられるんですか(・・;)?

    マタニティ用じゃないのを
    臨月まで使えたらすごい!!
    お腹の下で履く感じですか?

    • 5月26日
  • ままり

    ままり

    パニエ?を止めるゴムなのかなー。あれが苦しかったりします(笑)

    そうです♪お腹のふくらみにかかるのは赤ちゃんが苦しいから、お腹のふくらみの下か、お腹ふくらみの上にゴムがくるようにしてね!って病院で言われました!

    • 5月26日
  • ☺


    今から、もっともっとお腹大きくなってくから
    不安ですね(・・;)
    それも調整出来るんですか??

    なるほど!
    UNIQLOのプリーツスカート買おうか悩んでるんですが
    いつ頃まで履けそうかとか
    予測つきますか??

    • 5月26日
  • ままり

    ままり

    多分調節できます♪苦しい、、って、言ったら緩めてくれました(笑)

    お腹の上まで上がる緩めのゴムなら長いこと大丈夫だと思いますよー!お腹の下だとお腹出てないかな!?と私は気になるので(笑)

    • 5月26日
  • ☺


    当日は緊張とかもあって
    お腹張りそうだから
    緩めの方が良いかもしれませんね(*^^*)

    下っ腹の上くらいで大丈夫ですか??
    おへそらへんとか、、

    • 5月26日
  • ままり

    ままり

    やっぱり緊張しますよね?(;゜0゜)笑

    ぽっこり出ている中間にゴムがくると赤ちゃんが苦しいみたいです、、なので、おへそらへんは大きくなると赤ちゃん苦しいと思います(>_<)
    上だと胸の下くらい、下だとパンツのゴムくらいの位置だよーってわかりやすく教えてくれました(笑)
    そのうち腹帯?腹巻?も付けると思うので、もしパンツ式のを使のであれば絶対胸下にゴムがくるようにしたほうが楽です!笑

    • 5月26日
  • ☺


    最初は緊張しますね~
    途中からは楽しくなります!

    なるほど!
    参考になります(*^^*)
    マタニティにせよ、そうじゃないものにせよ
    なんでも買うときは考えなきゃですね(・・;)

    • 5月26日
  • ままり

    ままり

    ワクワクします♪リングピロー作っても飾ったりするつもりがないので、指輪の箱そのまま使うか悩んでます(°_°)作りました?買いました?(._.)

    緩めのゴムのスカートならマタニティじゃなくても使えると思ってます♪
    レプシム、、?だったかな?そこの服だと産前産後関係なく使える可愛いデザインあるよー!って聞きました♪行ってはないですが、、、(笑)

    • 5月26日
  • ☺


    作って、そのまま飾ってあります(*^^*)
    箱そのままでも問題ないと思いますよ(^_^)

    調べてみます!
    可愛すぎて似合わないかもしれませんが笑

    • 5月26日
  • ままり

    ままり

    ガラスの靴があるのでそれにクッション作ってしようかなーとは思いましたが、、
    リボンはやはり手芸屋さんで買いましたか?

    私も調べて見ようかなぁ、、、笑

    • 5月26日
  • ☺


    素敵だと思います(*^^*)
    リボンは手芸屋さんで買いました!
    種類も多いし、本当に欲しい分だけ買えるので
    おすすめですよ!

    あれもこれも欲しくて、、汗
    ペタンコのサンダルも欲しい、、

    • 5月26日
325ちゃん

h&mがいいかもしれません。サイズ細かいです。8キロ増えましたが、最後まではけました。ズボンよりレギンスとかにした方が使えますよ。ゆったり目のワンピとか買って。

deleted user

無印ではないですが、妊娠前にXSサイズでした。

2ヶ月過ぎに病院でそんなズボン履いてたらダメ!って怒られました(笑)確かUNIQLOのウルトラストレッチジーンズです。

5ヶ月くらいの頃、レギンスも厳しくなりマタニティズボンS買いました。

6ヶ月頃、友達からMサイズのマタニティズボンもらって妊娠中はお腹を締め付けてはいけないと学びました。ほんと、身体が楽でした!!
その頃にはもうSは汗かくしなんとなくキツイし履けませんでした。

UNIQLOやGUのマキシスカート履きまくってました!が、Sサイズだとお腹の上でゴムしてても歩いてだんだんゴムが落ちてくるとお腹が苦しい気がしたし、気になって歩きづらかったです。
結果、通販で買ったワンピースばっかり着てました(笑)

ご参考までに(^^)

はなあん88

同じ無印良品のデニム履いています(^-^)
履いて洗濯するうちに結構伸びてきます。
1人目の時はSサイズ購入して、お腹はいい感じでしたが、脚はダボダボでした(>_<)
今回はXSにしました。臨月ですが脚はいい感じ。お腹もゴムなので大丈夫です。
赤すぐのデニムも1人目の時に持っていましたがキツかったです。

他の方が書かれているように、もう少し経ってから買われた方がいいかもしれません。安定期ぐらいからでもいいかも( ^ω^ )
その頃に脚がぴったりもしくはきついくらいのサイズが私はオススメです!

jyona

マタニティデニムは、私は安定期入ってしばらくした6ヶ月目くらいに買いました〜 ٩(ˊᗜˋ*)
ビックリするほど大きくなる方もいると思いますが、私はあまり大きくならず、6ヶ月目くらいからお腹が気になり始めて、持っているデニムがキツくなったので買いにいった感じですwww