※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
子育て・グッズ

母乳育児に苦労しています。子供が上手く吸えず、直接母乳をあげられません。将来的にできるでしょうか?

両胸が吸われると出てくる中度の陥没乳頭です
生まれてから2ヶ月まではニップルつけて吸わせて足りない分をミルクというやり方でやって来ました。
3ヶ月になってやっぱりニップル無しで直接母乳あげたいなと思い、練習を始めたのですが私のやり方も下手くそだし子供の口も小さいしで全く咥えさせることができません
こんなんでいつか直母できるようになりますか?

コメント

ちぃちぃ

私は扁平乳頭のため、うまく授乳出来ず苦労しました。どうしても諦めきれず、桶谷の母乳マッサージに通いました。結論からいうと、直母でできるようになりました。たしか3か月のときでしたよ。ニップルだと面倒だし不便だし、なんだか悲しくなってきますよね。息子はニップルさえすってはくれませんでしたが