※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊活

HMG注射について質問です。8日目から4日間毎日打つのが普通ですか?HMG注射だけできるのでしょうか?HMGを使うと排卵が早まりますか?

HMG注射について教えてください!
先生との計画で
低温期8日目から4日間HMG注射を毎日うち
HCG注射をうち人工授精って流れになりました。

1、HMG注射は初めてで、
8日目から4日間毎日打つのが普通なのでしょうか??

2、ちなみにクロミッドなど薬は飲んでません。
HMG注射だけってのはあるのでしょうか?

3、自然に任せると排卵するまで17日くらいかかります。
HMGを、使ったら早まりますか?

コメント

ぽち

①効果は24時間くらいしかないので卵胞が育つまで毎日打つのは普通だと思います。
私も通っていたことあります。
仕事で日中に行けないときは夜間で打ってもらいました。
たしか効果を出すためには2.3日くらいは連続で打たないといけなかったはずです。
昔の記憶なので違ったらすみません。

②hmgだけのことももちろんあります。
自然に排卵することがあるなら尚更。

③早まるか遅まるかといえば順調に育てば早まるとは思います。

hmgは質の良い卵子を育ててくれるので妊娠率も多少上がりますが、複数の卵胞が育つ可能性があるのでそうなると多胎妊娠の可能性も上がります。

• mamama

mamama

わかりやすく説明していただき助かりました😭😭
    プロフィールを見たのですが
    私は化学流産6回してて不育症検査保険内保険外、夫婦染色体異常検査全て異常なしでした😭
    ぽちさんは何か検査されましたか?

• 3月9日
  • ぽち

ぽち

私も色々検査しました!
    潜在性甲状腺機能低下症、橋本病、プロテインS欠乏症、高リン脂質抗体陽性でした。
    夫婦の染色体異常は異常なしです!

• 3月9日
  • ぽち

ぽち

子宮鏡とか卵管造影しましたか?
    化学流産なら子宮の形状や潜在性のプロラクチン、甲状腺とかも考えられるかもしれません💦

• 3月9日
  • mamama

mamama

そうなんですね😭
    子宮鏡はまだやってません😭
    卵管造影はやったのですが左が閉鎖ぎみで6回の化学流産全て右からの排卵でした😭
    先生は子宮鏡をあまり進めてこず、とりあえずアスピリンと柴苓湯を飲むって計画になりました( ; ᴗ ; )

• 3月9日
  • mamama

mamama

子宮の形状は卵管造影でも変だったらわかりますか?😯😯

• 3月9日
  • ぽち

ぽち

よほど変なら卵管造影でもわかります!
    でも細かいところまでは分からないですね💦
    私は形が少し変でしたが直接流産や着床障害の原因になるほどではなさそうとのことで様子見でした。

娘はアスピリンと柴苓湯、甲状腺の薬で産みました!
    娘の前に流産した子はアスピリンに加えプレドニンやヘパリンもしましたが流産しました。

私が経験したことですが、娘を妊娠するまで自分が甲状腺の病気だと気がつけませんでした。
    妊娠すると甲状腺の数値が異様な数値を叩き出しましたが普段は平常値より少し高いくらいだったんです。
    潜在性甲状腺機能低下症です。詳しく調べると橋本病を発症していました。
    なので娘より前に妊娠した子たちは甲状腺に気がつかず甲状腺の治療をしなかった結果、流産してしまいました。
    お医者さんは不育症に詳しいですか?
    もしかすると甲状腺に限らず妊娠すると途端に数値が悪くなる原因がどこかに隠れているかもしれません。

プロラクチンも普段は平常値でも夜間やストレスなどで変動する可能性もあります。
    負荷検査とか受けているなら問題ないと思います(*´ω`*)

• 3月9日
  • mamama

mamama

甲状腺の検査は保険内でしょうか?保険外でしょうか?😭

• 3月9日
  • ぽち

ぽち

保険内でした😳
    妊娠3週目の妊娠したかしていないかの時期に検査してすぐに結果がでて数値が悪かったのですぐに薬の服用を開始して娘を生みました。

• 3月9日