※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが2時間おきに授乳を欲しがり、夜は3〜4時間空きます。授乳がしんどいけど完母で頑張りたい。同じ状況の方と話したい。アドバイスをお願いします。

【生後4ヶ月・完母・2時間おきの授乳】

日中は2時間おきにおっぱいをほしがります。

夜は3時間〜4時間ほど空きます。

最近、2時間おきが結構しんどいと思っちゃって🥺

でも、先月からせっかく混合から完母に移行できたので
このまま完母を希望しています。

同じように、まだ2時間おきだよーという方
お話できたらうれしいです🥺🥰💖

また何かアドバイスあればよろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳すぎても長くて2時間おきでしたよ〜☺️その頃はまだ30〜1時間おきにはあげてました🤭❤️
夜ですら今も2時間おきです😓
その子の性格だと思います😂

  • フラワー

    フラワー

    優しいお言葉ありがとうございます🥺😭💖

    こんな頻回に授乳していて
    おかしいんじゃないか思って
    しまいましたが
    性格なんですね🥺

    これでいいんだって思えて、ほんとにありがたいです🥰
    ありがとうございました💖

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなかしんどいですが、授乳をやめることの方がしんどくて😂(笑)おっぱいあげると静かになるので結局頼りまくりです😂💓

    まだまだ4ヶ月ですし好きなだけあげて全然いいんですよ♪
    離乳食も始まって三回食になるまでは母乳でお腹いっぱいになっても栄養面問題ないですし、赤ちゃんの間は欲しがるだけあげてあげてください🥰❤️

    • 3月9日
  • フラワー

    フラワー

    そうですね、確かに
    ミルク作ってた時のことを考えるとおっぱいの方が楽ですし、頼るという考え方にすれば納得です😚

    離乳食始まって3回食になるまで好きなだけあげても大丈夫なんですね👏🏻👏🏻安心しました😭💕

    心強いお言葉と励ましありがとうございます😭🙏💕

    • 3月9日
みゆき

うちも生後4ヶ月完母で、昼間も夜も2〜3時間おきの授乳してます(´;ω;`)
寝るの大好きな私にとって、今の生活はキツいと思う事ばっかですが、息子の為なら頑張ろうと思えます😂❤️
たまに心折れますが…(笑)
無理せずやっていきましょー🤣🤣💞

  • フラワー

    フラワー

    全く同じですねー、
    結構、夜は朝まで寝ますという方や、昼間は3・4時間毎という声を聞くと…羨ましいなーと思ったり😂

    そうですよね🥰これも息子の為ならと思えますね
    励みになりました💖
    ありがとうございました✨

    • 3月9日