※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず☻
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが風邪で咳が続いています。再度病院へ行くべきか悩んでいます。治るか心配です。

今週で生後2ヶ月になる息子がいます。
4日前から咳をし始めていたので次の日に病院へ連れて行き、風邪かなーと言われ、特に薬は出してもらわず終了しました。
しかしその日の夜からちょっと悪化し始めていて昨日から咳と鼻の奥というか喉がズルズル、ゴロゴロといっている感じがします(´-ω-`
もう一度病院へ行ったほうがいいのでしょうか。。

こんな小さくて風邪ひいたりさせて申し訳ないと思ってます(T_T)
薬がなくても治るんでしょうか。

コメント

ぽんてみ

うちも同じく鼻風邪っぽくて、すぐ病院行き、鼻水を出しやすくするお薬を貰いました。
あずささんの病院は何故お薬処方されなかったんですかねー?
悪化してるようなら、もう一度病院行ってお薬処方してもらったほうが安心ですよね。

病院、薬ともにただですし。。
でも、病院でもっとひどい症状の子からうつされないか、と心配ではありますが…。

• あず☻

あず☻

回答ありがとうございます(*^^*)
    ぽんてみさんのお子さんはお薬くれたんですね♫
    なんだか怖いのでもう一度行ってみます😣💦💦

• 5月26日

私も1ヶ月半で風邪を引かせてしまい、病院行ったら風邪と言われましたが、そこから3日経ってもよくならず、しまいには喉からゴロゴロ聞こえて呼吸が辛そうになったので、再度病院行ったらRSウィルスに感染してました(>_<)即入院でした…
早めに再度行かれた方がいいですよー!

• あず☻

あず☻

回答ありがとうございます!
    RSウィルス、、、怖いですね😭💦あやかこさんのおこさんは熱出ましたか???

• 5月26日

退会ユーザー

うちは熱は全く出なくて、安心しきってたんですよ…でもこのぐらいの月齢で熱は非常に危ないみたいで、熱出てなくても呼吸おかしかったり哺乳量減ったりしたら病院連れてきた方がいいよって、入院した病院の先生が言ってました(>_<)

• 5月26日
  • あず☻

あず☻

遅くなってしまいすみません。今のところ呼吸や咳は大丈夫だと思います!鼻呼吸が結構辛そうなので少し悩みます💦💦

• 5月30日
かなえ^o^

昨日から鼻水と咳で先程病院行ってきました〜。風邪で鼻が通りやすくなる薬をもらいました。RSウイルスの検査もしましたが大丈夫でした。
酷くなったらまた週末に来てって言われました。
あずささんも酷くなってるようなら1度病院に電話して受診するべきか聞いてみてはいかがでしょうか??次は薬貰えるかもしれませんよ?

赤ちゃんの風邪本当に可哀想ですよね(T_T)
治るまでお互い頑張りましょうね(>_<)

• あず☻

あず☻

回答ありがとうございました(*^^*)
    病院へ土日挟んで行けなくて、今日になったら少しよくなっていたので様子をとりあえずみようと思います!

でもまた酷くなったらすぐにいこうと思います!
    小さいから不安ですよね(´-ω-`)

• 5月31日