※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の頭囲が46.6cmで大きい。体重も9.5キロ。遺伝か心配。同じようなお子さんいますか?

頭が大きめのお子さんをお持ちのママさんいらっしゃいますか?

もうすぐ9ヶ月の息子、頭囲を測ってみたら46,6cmくらいでした。
ちなみに
出生時33センチで普通でした^^;
今は体重が9,5キロくらいと、体も大きめです。

私が頭でっかちなので完全に遺伝したと思います^^;
こんなに大きい赤ちゃんって、他にいるのか心配になりました(;;)
将来いじめられたりしないかなぁ…とか。

同じくらいのお子さん、いらっしゃいますか?

コメント

うちもですよー!
46cmの帽子はすでにキツイ
昨日50cmの帽子買いました!
旦那が頭大きいのでうちも遺伝か!?って笑ってました♪
73cm、9.5kgなので体格も同じですね

身長、体重が小さめで、頭だけ大きいのであればバランス悪いかもですが、体が大きいから頭も大きいだけだと思います♡
あるいは賢い証拠!ってことで(笑)

• まるこ

まるこ

同じくらいなんですねー!!
    嬉しいです、うちだけかな?と不安だったので…
    体も大きいのでパッと見違和感はないのですが、他の子と比べると大きくて( ;∀;)
    それでもかわいいんですけどね^^不安になっちゃいました。

• 5月26日
りりー

こんにちは
わたしのあかちゃんではありませんが、友達のあかちゃんがまさに同じくらいの大きさです!
体も大きいから頭も大っきいの〜って友達はそんなに気にしていない様子でした ˇωˇ

頭が大きいのが理由で虐められてる人なんてみたことないです!笑
わたしも今妊娠中ですが、頭の大きさだけ週数が進んでるので、主人に似てるのかな〜とワクワクしてます。
ちなみに主人はお洋服屋さんに売ってる帽子の8割かぶれないです ˇωˇ 笑

あかちゃんのうちは特に髪の毛もまだ少ないし他の子と大きさの違いが気になるかもしれないですけれど、
少し成長したら気にならなくなると思いますよ!

• まるこ

まるこ

お友達のお子さんも同じくらいなんですねー!私も気にしないようにしたいです(;;)
    頭が大きくてもかわいいのに変わりはないのですが、私に似てかわいそうだなぁと思っちゃって( ;∀;)笑
    まりーさんお子さんもうすぐなんですね!赤ちゃん楽しみですね!!!出産がんばってください!

• 5月26日
miyo781

うちの子も大きくて46センチ越えです(T ^ T)身長も体重もまりまりさんのお子さんより小さく軽いです( ^ω^ )たぶん今71センチぐらいで体重は9キロ弱です(^ー^)ノ
帝王切開で出産した為産まれた時から大きくて35センチありました(^ー^)ノその後大きいまま育ち、元気いっぱいです( ^ω^ )私も旦那も頭が大きい方ではないのですがσ^_^;
大きい子いっぱいいるので個性だと思い気にしてません(^ー^)ノ

• まるこ

まるこ

うちは9ヶ月になったら47センチになりそうなかんじです( ;∀;)
    個性ですよね!そうおもえば気が楽になります!健康ですくすく大きくなってるので、あまり気にしないようにしなきゃですね…!

• 5月26日
e♡m

うちの子も出生児33センチでしたが、もうすぐ8か月の今45センチあります(>_<)
ちなみに体重は標準くらいです!
まりまりさんの息子さんは体も大きいみたいなので、うちの子と比率的には同じかもしれないです(^^)

• まるこ

まるこ

比率的に同じくらいなんですね!
    うちはグラフぎりぎりになってきて、焦ってます^^;
    小顔になってほしいけど私に似て無理っぽいです~笑

• 5月26日
しぇりー

すごい成長しましたね!
うちは生まれた時頭囲38cmあって、お母さんがんばったね!と言われましたよー😂

6か月で身長68cm、体重9.3kg、頭囲44.5cmでした。既に麦わら帽子は50cm購入済みで今でも違和感なくかぶれてます。おそらく9か月にはまりまりさんのお子さんくらいにはなってると思いますよー!

中身が詰まってると思いつつ、体が大きくなって全体のバランスが整うのを祈りましょう🎵

AVVENIRE

うちの子も大きいです!
旦那も帽子はまらない人なので、遺伝かな?と思います(^o^)
頭が大きく体も大きいので、5ヶ月には見えないとよく言われるし、通りすがりの人にも大きいわね♪なんて言われます(^_^;)
でも、脳ミソたくさん詰まってるんだね!と思うようにしています♪笑

三兄弟mama

真ん中がそうですよー‼︎
産まれる前から頭が大きめって言われてました(≡Д≡;)
旦那の遺伝かなーと。
頭と身体のバランスが悪いし、洋服の脱ぎ着の時に頭が引っかかります‼︎笑
健康であれば気にする事はないですよ(^ ^)