※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が卵アレルギー疑惑。乳児湿疹とアトピーで皮膚科通院中。朝ごはん後に授乳したら口周りが赤く。私が卵を食べた後。母乳を介してアレルギー出た可能性。助言をお願いします。

生後6ヶ月の息子です。卵アレルギー疑惑?です。乳児湿疹とアトピー の疑いで皮膚科に通い、口元にはプロペトとスタデルムを処方されています。私が朝ごはんを食べた後に授乳したところ口周りが赤くなりました。4時間ほど経ちますが、赤いままです。いつもと変わったことといえば私が久しぶりに卵を食べました。私自身か生卵アレルギーです。息子は皮膚が弱く、お風呂後や授乳後、体が温まると湿疹が出来やすいです。母乳を介して食物アレルギーが出たのでしょうか?アドバイス頂けたら幸いです。

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

甥がたまごアレルギーで母親からの母乳で症状出てました!
もしかしたらアレルギーの症状かもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    やはり!そうなのですね💦
    一度病院で相談してみます✨

• 3月8日
km

友達の子供が卵アレルギーで母乳を介して湿疹など出てました😞
息子も卵アレルギーでしたが今は何でも食べられるようになりました!写真見せて小児科で相談されてみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    やはり母乳を介して湿疹出るのですね..すごい!息子さんもkkさんもきっと食べられるようになるまで大変だったろうと思います😢💕
    ちょうど近くにアレルギー科もある小児科があるので行ってみます✨

• 3月8日