※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん♡
子育て・グッズ

ベビーカーとチャイルドシートのおすすめメーカーやエルゴの抱っこ紐について教えてください♡

もうすぐ8ヶ月です♡
そろそろベビーグッズ揃えたいのですが
いろいろありすぎて分からなくて(´・_・`)
基本車移動が多いのですが
ベビーカーとチャイルドシートってどこのメーカーで
どういうのがいいのですか?♡
抱っこ紐はエルゴがいいかなって思ってます。
ぜひ教えて欲しいです♡

コメント

ぷぅちま

わたしも悩んで悩んでこの前買いました❤️

チャイルドシートは
エールベベのクルット4 グランス

というやつにしました!
カサ?の部分が大きくて直接エアコンや
日光が当たらなくていいなと思いました。
乗せるときも回転するのでやりやすいかなーと!

抱っこ紐は、
エルゴとLEEのコラボのタイプのものです!
主人の体格が良く、ハマるものもあまりなく
エルゴになってしまいました(´・ω・`)笑

a.y.a.

おはようございます!
うちは、ベビーカーはコンビ、チャイルドシートはエールベベを使ってます!
ベビーカーもチャイルドシートもいろんなタイプがあり、結局は自分の好みや使いやすさで選ばれるといいと店員さんに言われましたが、種類ありすぎて無理ですよね^^;笑

チャイルドシートは、エールベベは日本製というところに惹かれて購入しました。
個人的にはコンビはやや小さめな作りかな?って気がして。アップリカはフラットになるタイプも魅力でしたが、そこまでこだわらなくてもいいかなー?と思って候補外でした。

ベビーカーは産まれてから買ったので、試乗させてもらいました!
デザインとオート4キャスが魅力でコンビを即決!軽いし、気に入ってます(^^)
息子が長時間乗ってくれないのが残念ですが、、笑

抱っこ紐は、わたしも産まれる前はエルゴを買う気でいました!
ただ、新生児から使うとなるとインサートいれなきゃいけなくて、その装着が、結構大変でやりづらかったので、ベビービョルンのオリジナルを購入。値段も赤ちゃん本舗で安く売っており、値引きされてるとエルゴのインサートと値段も変わらないため、首がすわるまではそちらを利用してました。
今は体重も増え、肩や腰に負担が大きいので、エルゴを購入し、インサートなしで使っています。
なので、使い分けるのもオススメかなと思います!
あくまで個人的になので、ご参考までに、、♪

赤ちゃんのこと考えながらベビー用品揃えるの楽しいですよね♡
残りのマタニティライフ楽しんでください\(^o^)/

aika⑅◡̈*♡

ベビーグッズ揃えるの楽しいですよね(⁎˃ ૢ◡ ૢ˂⁎)
チャイルドシートはまだ売ってたのでエールベベのクルット3iにしました♡生後1ヶ月から乗せてますが、回転式なので便利ですしグッスリ寝てくれます⑅◡̈*車が対応していればISOFIXが取り付け簡単ですよ♡
抱っこ紐は、首がすわらないうちだけベビービョルンのオリジナルで、その後はエルゴに変える予定です♡ベビービョルン今練習中ですが首が固定されて安心です!

ベビーカーは生活スタイルによって重いのか軽いのがいいかで好みが変わりますよね♡私は安定性重視だったので、この前見に行ってピジョンのランフィエフにしようかと(・∀・)☆

ゆか

私はチャイルドシートはエールベベ、ベビーカーはコンビのメチャカル使っています。

車が狭いので、回転式のチャイルドシートにして良かったなと思います。
ベビーカーも軽いけれど、しっかりしてて使いやすいです。

ちなみに抱っこひもは、コンビの今年の最初らへんに出たやつにしましたが、まだあんまり使っていません。。。

猫まる

ベビーカーは、産まれてから買おうと思ってますが、3輪にするか4輪にするかで換わってくると思います~💦
4輪は3輪に比べると軽いので持ち運びしやすいですが、少しの段差で衝撃を受けやすいですし、3輪は重い代わりに安定感があり、赤ちゃんがスヤスヤ寝れるメリットがあります。
車で出掛けて、お散歩することが多いなら、3輪の方が良い気がしますが、好みもあると思うので。。。💦
チャイルドシートは、姉から貰うので、メーカーはごめんなさい💦分からないです😅
抱っこ紐は、リルベビーをオススメします。
エルゴだと暑かったり蒸れが気になりますから、通気性の調節が出来るリルベビーは良いですよ。
他にもエルゴくらい安定感のある腰当てがついていたり、新生児~20㌔まで使えますし、別購入しないといけないインサートは必用ありませんし。
エルゴにしようと悩まれてた方にリルベビーをオススメしたら、ほとんどの人が購入されてました~✨✨

わかぴーな

チャイルドシートはエールべべのクルット3iを使っています!
回転式で操作も簡単だし、ホールド感もしっかりしてて、娘はいつも乗るとぐっすりです♪

ベビーカーはコンビのメチャカルハンディ使ってます!
基本的に車移動なので、近所をお散歩するときくらいしかまだ使ってませんが、軽いし動きも良くていい感じです♪

ちなみに抱っこひもはベビービョルンオリジナル使っています!
インサートなしで新生児から使えるし、付け方簡単でゴツくもないし、安かったし、今はかなり重宝してます♪
首が座ったらエルゴ買う予定です♪

mii

チャイルドシートはレカロのものにしました❗️エールベベも迷ったのですが、うちは車が大きいので、エールベベは土台が高く使いにくかったです(>_<)ゆんちゃんさんの車の車種にもよると思うので、お店でお話を聞いてみるのが良いかと思います(*^^*)

ベビーカーはアップリカのスムーヴのファミリアモデルにしました♪三輪なので重さはありますが、押しやすいです!

抱っこ紐はエルゴのオーガニックです(o^^o)