※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピルス
妊娠・出産

19wの検診で女の子と言われたが、割れ目が見えたら確実か不安。男の子だった経験あり。エコー写真なし。女の子のママさんの経験を聞きたい。

性別判定が男の子→女の子に変わった方…

16wの検診で『付いてるのが見えるのでこの感じは男の子だと思いますよ。たまに陰核が大きくそう見える子もいますが…』と言われ、自分からは何故か男の子しか生まれない気がすると思い込んでました。

19wの検診で胎児スクリーニングがあり、別の先生でしたがじっくり脳から心臓からエコーで見てもらい、『割れ目が見えているので女の子だと思いますよー』と言われました。

ビックリしましたが、主人は女の子希望だったのでまだ確定ではないにしても喜んでます😅が、割れ目が見えたら割と確実なのでしょうか?🤔

上二人男の子だったので、確かにエコーでは割れ目らしきものは見えた事はないです😆

残念ながらエコー写真はないです😫

経験がある女の子のママさん優しく回答頂ければと思います👌よろしくお願いします!

コメント

コキンちゃん

うちも男男女です😂
割れ目があったら確実かと思います!
しかも今のエコーは凄いので😂

2人ともしっかり付いてましたが
今回本当になくて、割れ目ちゃんで。。笑

• パピルス

パピルス

男男女同じですねー!!お話聞けて良かったです❤️

やっぱり割れ目があるとほぼほぼ確実ですよね✌️
    嬉しい反面、本当なのか?と思う自分がいて😅
    しかも男の子→女の子って結構珍しいパターンらしく😅まだ信じきれてないです🙏

もう少しで女の子ご出産なのですねー👧頑張ってください❤️

• 3月7日
ぴーちゃん

上の子は16週で割れ目がうつり、24週で子宮が見えて確定になりましたよ😄

• パピルス

パピルス

子宮も見えるようになるのですね!!😲
    楽しみですー❤️
    ありがとうございます!

• 3月8日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

24週超えると確実に見えると言ってましたよ😄ただ、場所というかタイミング次第みたいですが!

• 3月8日
  • パピルス

パピルス

そうですよね!!
    見にくい場所にいたら見えないだろうし😆👌
    まだ確定ではないだろうけど、次の検診で聞いてみますー❤️

• 3月8日
みー

上の子9ヶ月の終わりに男→女
下の子6ヶ月の頭に男→女
に変わりました(笑)
毎回見えてたのは臍の緒だったらしく2人とも違う病院ですが先生達もびっくりしてて、上の子なんて全て揃えてたので産まれた時は男の子服ばっかり来てました(笑)

• パピルス

パピルス

へその緒がそう見える事もあるのですね!!
    用意してたのに急に性別変わるのは大変でしたね😫💦
    無難に白の洋服で揃えたいと思います😅

• 3月8日