※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
松キノコ
家族・旦那

旦那からお前は家事が手抜きになった。俺の家では母親が全部やってるの…

旦那からお前は家事が手抜きになった。俺の家では母親が全部やってるのに。子供も生ませてやって、仕事もさせてやって、自分で選んだことなんだから文句を言わず家事をしろ
なんか、早く離婚がしたい。子供がもう少し大きくなったら離婚をしたい

コメント

旦那さんひどい…
松キノコさんなりに頑張ってるのに。

そんな人と一緒にいても
息苦しいだけですね…

• 松キノコ

松キノコ

ありがとうございます。確かに仕事をする分、手が回らなくなることが多くなって、一緒に手伝ってもらったりしてたんですが、嫌だったみたいです。

正直未だに夜泣きもあり、生まれてからずっとまともに寝れていないので、つらいです。

• 5月25日

退会ユーザー

働いてるのはお互い一緒で
    子育ても家事も女がするってものだと
    考えられたらそれは間違いだと思います

子供を産ませてやってって
    何様なんですかね…

2人で協力して成り立つものだと
    思いますよ😤💢

旦那さんもっと考え直したほうがいい!

あなたのお母さんとわたしは違うんだ
    って感じですよね!!

• 5月25日
ももうさ

じゃあ少しも手を抜かずに続けるお手本を見せてくださいって思いました。

• 松キノコ

松キノコ

本当です。。
    俺の母親は全部やってると言われましたが、自分が赤ちゃんの時どうだったかなんて覚えてないでしょって思いました。
    やってないくせに、こんな風に言われるのがショックです。

• 5月25日
  • ももうさ

ももうさ

気にしなくていいですよ〜。
    お母さんはみんな頑張ってます。松キノコさんの頑張りをわかってくれてる人だって居るはずです。
    馬鹿じゃないの?くらいに思っときましょう( ¨̮ )

• 5月26日

松キノコさんは仕事してるんですか?
専業主婦ですか??( ; ; )

• 松キノコ

松キノコ

4月の下旬から、元の職場にパート復帰しました。
    今までは、育休で色んなことに手が回っていましたが、仕事から帰ってくるとやることが多くて手が回らず、お手伝いをお願いしていました。。

• 5月25日
もんもん

生ませてやってって😒
仕事もさせてやってって😒

生んでくれてありがとう、やろ
仕事はしたくてしてるんですか?
家計の足しに…と働いているなら
お前の稼ぎが悪いからじゃ😒と言ってやりたいですね😒

• 松キノコ

松キノコ

正直子供のことが可愛くないんだろうなって思いました。
    仕事も復帰に関しては嫌だとは言われなかったですし、旦那のお給料だけでは子供の貯金が十分にできません。。
    色々分かってないのかなと思います。本当言ってやりたいです。

• 5月25日

⁉️旦那さん考え方がしょうわですね😥
って言うか、子供も産ませてやってって、なんかそのフレーズ一番嫌

でも、育った環境が、家庭をもった時にもそのまま求めちゃうのは珍しくはないのかな

• 松キノコ

松キノコ

私もすごく嫌な言われ方でした。そんな風に思ってたんだとショックです。

若干マザコンもあるのかなと。。母親が作ってた料理を習って欲しいとか言われます。

• 5月25日

退会ユーザー

マザコンの、可能性高いですね。
    これから先が思いやられますね

• 5月25日
  • 松キノコ

松キノコ

本当ですね。俺の母親はこうだったとか言ってますが、聞いてると、ただの家政婦じゃんって思うところもあるので、お母さんの方も色々お世話をしすぎてたのかなーとも思いました。

• 5月25日
ちゅるん、

えええ!
旦那さんめっちゃ上からじゃないですか😥
まず子ども生ませてやったとか何様ですか😭
めっちゃムカつきますね😭
わたしも当時付き合ってた彼もそんな感じでこのままじゃこの人とは結婚できないと思い子供が産まれる前に別れましたよ(´・_・`)

• 松キノコ

松キノコ

いつも上から目線です。人には厳しくて、自分は朝まで飲みにいったり、休みの日はずっと寝てばかりと甘々です。
    ちゅるんさんも同じだったんですね。その彼からは会いたいとか関わりはもうないんですか?

• 5月25日
  • ちゅるん、

ちゅるん、

ほんとですか(゚o゚;;
    ありえないですね(´・_・`)
    わたしならそこまで言うなら家事と育児やってみろよって言っちゃいますね😅

全くないですね!別れる際に子どもの顔も見せんでええから関わってくんなと言われたので絶対会いたくないですし後から何言われようが絶対子どもの顔も見せたくありません😅

• 5月25日
  • 松キノコ

松キノコ

本当やってみろ!ですよ(;_;)

そんなこと言われたんですか‼なんてヒドイ!!!父親になんて到底なれませんね。
    私も一層のこと関わりをなくしたいです。

• 5月25日
  • ちゅるん、

ちゅるん、

ほんと父親になる資格なんてないですよ😥
    松キノコさんのご両親とかには旦那さんの事言ってないのですか?
    うちの親は元々彼のこと信用してなくて結婚も大反対してて別れたいって言う話をしたら大歓迎されましたよ(笑)

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

子供産ませてやって!?って何ですか(*`Д´)ノ!!!
はっきり言ってクソ野郎ですね…
私なら許さないです。離婚本気で考えます

• 松キノコ

松キノコ

やっぱり本気で離婚を考えてもいいくらいですよね。。
    人として信頼が築けないです。

• 5月25日
マナチー

それDVですよ!
本気で離婚を考えてるなら日記とかで言われた内容を記録しとくと有利になります!
私なら産ませてやったと言われた時点で別れますかねぇ…自分の子供を何だと思ってるんでしょう(ー ー;)

• 松キノコ

松キノコ

こういうのもDVになるんですね。
    ノートとかで書いてく感じでいいんでしょうか?
    今日から書いていきます。

• 5月25日
happ

悪いけどあんたの親とは違うから。同じレベル求めるなら帰れば?っていーますね!(๑•̀ω•́๑)b!!

• 松キノコ

松キノコ

比べられるのが嫌です。母親にたいしてはいつもクソババアとかひどい呼び方をするくせに、何かと自分の母親をだしてきます。

• 5月25日
Kちゃん♡Iくんママ

子供も生ませてやって、って何様なんですかね?
旦那さんは年上の方なんですか?
松キノコさんとお子さんの精神衛生上よろしくない考え方ですね。

• 松キノコ

松キノコ

旦那は私の2つ下で24歳です。正直まだまだ子供で、沸点が低く、すぐカッとなります。。
    子供が物心つくときにこんな会話を聞かせたくないです。

• 5月25日
  • Kちゃん♡Iくんママ

Kちゃん♡Iくんママ

え、まさかの年下ですか。
    考え方が本当に子どもですね、、。
    お子さんのことを思うと離婚はなるべく避けたい気もしますが、逆に物心つく前に離婚をしてしまう方がお子さんの為になるような気もします。。
    何かにつけて自分の母親を出すなんて、マザコン?とでも言いたいですね😅

• 5月25日
  • 松キノコ

松キノコ

考え方がなぜか古いんです。生む前なんて、回りの手助けなんか求めず一人で全てやれよ、昔の人は皆そうしてるしと言われたくらいです。そのくせ、自分の母親に預けて遊びにいったりしてて矛盾なんです。
    それくらいが目安ですよね。それに合わせて準備をしようと思います。
    多分マザコンが入ってると思います。ちょこちょこ母親と比べられるので。。

• 5月25日
  • Kちゃん♡Iくんママ

Kちゃん♡Iくんママ

何だか切なくなりました。
    でも、松キノコさんの元には可愛いお子さんが居ますからね。
    子どもさえいてくれれば十分だと思います。
    今は理不尽なことばかり言われてお辛いと思いますが、お子さんと2人で明るい未来を築く為に準備を進められるといいですね。

• 5月25日
スカイまま

産ませてやって?はぁ?お前みたいなクズの子供を産んでやったんだから感謝しろ!って言いたいですね。
産ませてやったって…あんたは提供しただけで、お腹で育てたのも痛い思いして産んだのも私ですけど?って話ですね😡
読んでて、すっっっっごい腹立ちました‼️
早く捨ててやった方が自分と子供の為ですね😤

• 松キノコ

松キノコ

本当ですね。生むまでずっと悪阻で辛かったし、生むときも難産でとにかく大変でした。
    今は子供がいてくれれば、それだけで幸せです。

• 5月25日
  • スカイまま

スカイまま

産む時までツワリなんて辛すぎますね😢
    数ヶ月のツワリでさえ生きてるのが辛い…とさえ思うほどキツイのに(><)⤵️
    そんな姿を見てて、頑張って耐えて産んでくれた奥さんに よくそんな事を…
    松キノコさんと家が近かったら旦那さんぶっ飛ばしに行ってあげたいです。
    正座させて説教ですね。

• 5月26日
3qnq

上から目線って…何様なんですかね?
子育てと家事両立する事が
どんなに大変か…
私ならそんな事言うなら自分がやってみ?
完璧に出来てから言いんちゃいって
言ってます…笑

• 松キノコ

松キノコ

多分相当甘くみています。そのくせ子供に泣かれると、すぐパスをしてきます。矛盾することがとても多いです。
    絶対できないと思いますし、むしろきれて怒ってきそう。。

• 5月25日
☆なつごん☆

それはつらいですね😣
生ませてやったって、、、

私なら耐えられないです!!
2人の子供なのにそんなこと言われたら本当に離婚したくなりますよね。

• 松キノコ

松キノコ

なんか、私って独りなんだなと思いました。

二人の子供ではなくて、私だけの子供なのかもしれないですね。そのくせ、離婚することがあったら親権はおれがとると言ってるんです。取れるわけがない。

• 5月25日

ゴメンなさい‼人様の旦那様なのに言わずにいられない(。>д<)

生ませてやって……?
はぁ(#`皿´)?お前何様?
命かけて生んでくれてありがとうやろが!
母親が母親がって、マザコンめ!
母親のもとに帰れ❗
お前も一回大好きなママが何でも出切るように育児に家事に、仕事ぬかりなくしてみろや!出来たら土下座してやるわ❗

って感じですね(´;ω;`)
私なら言っちゃう💦💦💦
数々の暴言すみませんでした(。>д<)

しー

お義母さんを味方に出来ませんか?
私が親だったら、どんなに息子が可愛かろうと嫁を奴隷扱いしてたら引っ叩いてボコボコにして土下座させますけどね。

旦那さん随分と偉そうですけど、当然お給料は素晴らしく良いんですよね?(^_^;)
次に何か言われたら、家の事は全部やってやってる、子供も産んでやった、仕事もしてやってる、何か不満あんのか?自分で選んだ嫁だろう?文句言うんじゃねぇ!!と強気で言い返していいと思います!(`・ω・´)

いろは

はー?産ませてやった仕事させてやったってなんですか!文句言わず家事しろだ?お前は何様だ!(;_;)

どんだけ俺様で亭主関白なんですかこの横暴人...
こんな最低な人といたら、松キノコさんが不幸になっちゃいます(;_;)

大体、家事だって育児だって立派な仕事!
それをわかってないし、まずあんたは育児手伝ったり家事したりするの?なに一つ文句言わず仕事するの?
って言いたいです!!

おったまげー

じゃあお母さんと結婚したら?

って思います。

そんなん言われたら100年の恋も冷めますね。

てか何でそんな偉そうなの?って思います。わたし言われたらブチ切れます。笑

不眠症ねこ

うわー!読んでるだけで旦那さんと離婚推奨したくなる‼💧
「あなたの母親は全部やってるかもしれませんが、私はあなたのお母さんになったつもりはありません、妻になったんです。母親とはおんぶにだっこだったかもしれないけど、夫婦は二人三脚です。家事も育児も一緒に協力してやるものだと思うし、ましてやまだ子供にも手が掛かる時期だし、夫が手助けなんて今はどこの家庭でも当たり前だと思う。完璧を求めるのであれば、もっとあなたが収入増やしてよ。パートしてて家事も育児も誰の協力もなしに毎日こなせるような超人じゃないですから。」
とか、その時にスラスラ言えたらいいのに( ̄▽ ̄;)(笑)

ちゃんりー☆

失礼承知ですが…
くそですね。文章読んでてほんとに苛々しました。
子供うませてやった…はぁ?女は出産ロボットか。って思いました。
私は、先月離婚しましたが、苛々する旦那とさよならして、娘と毎日笑顔いっぱいです。
あまりストレス溜め込まないでくださいね。
お子さんも、お母さんが笑顔の方がいいですよ😊
人様の旦那様に、数々の暴言すいません。

あーちゃんママん

私も1年8カ月寝不足ですm(_ _)m
夜泣き辛いですよね・・・夜泣きだけじゃないし育児の辛さは( ; ; )仕事もしてるのに・・・
生ませてやってって誰の子供なんですかね(-。-;松キノコさん1人の子供なの!?って感じですね(⌒-⌒; )

松きのこさんが、
育児と家事だけに専念できるよう、

旦那さんに休日はパートにでてもらえたらいいですね。
命がけで子ども産んで、全てを犠牲にして子どもを育ててるんだから

そっちも死ぬまで働け。

ゆーちんママ*.

えー!そんなこと言われたんですか?
生ませてやって
仕事もさせてやって
て、正直何様?と思います。
なら働かなくてもなんの不自由もなく貯金も悠々とできるお給料を持ってこいや!と言いたくなりますね。
仕事もしてたら家事は手抜きでも普通ですよ!
自分で選んだことだから、って言われたくない。むしろ、あなたは旦那なんだから子育ても家事も協力して当たり前ですよね。
母親は全部してたって、マザコンか?と思ってしまいました(;_;)

マイメロディ

産ませてやってはひどすぎる‼︎

人様の旦那様にすいませんね。
バカじゃない?
てめーが父親でそういう行為とったんだろうがよ!
そんなにママがいいなら実家帰ってママのマンマ食べとけや!

私なら絶対言うこと聞かないですね。
そういう私と結婚して子供作ったのはあなたです。
私は変わりませんので、離婚しないなら養育費と慰謝料の話しましょうか?
って言いたい‼︎

あー!ムカつきますね!
因みに私も共働きですが、料理などは旦那任せです!
私も旦那にオカンはシングルで5人育てて料理とかもしてたで?って言われましたが、
私は出来ないから要求しないで^ ^と突き返しました。

あーちゃん:)

私もそんな感じだったのでちょっと我慢してみて無理だー!!!って思ったので離婚しましたー\( •̀ω•́ )/
ムカつく人も居なくなって、婚姻期間より今は子どもと2人で毎日幸せですよ♡

ぽんず選手

子供産ませてやって、
働かせてやってって…。
なんだと思ってるのか不思議です、、、。
いくら好きでも、そんなこと言われてしまうと、冷めますね…

ひなたんママ♡

私もそんな感じでした(°_°)
男は存在してるだけでいい、俺はおるだけで安心感を与えてる、仕事してるだけで十分。
育児や家事が大変ってゆうなら、そんな覚悟しかないなら、子ども産まんかったら良かったんや。と言われました。

私は不安でしたが4カ月の時に離婚しました!子どもが大きくなってからだと、子どもが悲しい思いをしますよ( ; ; )

いろりんママ❥❥❥

旦那さん酷すぎますね( -᷅_-᷄ )!!
仕事させてやっては生活のためなのに!!そう文句言うならしっかり稼いでこい(・д・)チッ
産ませてやってって…二人の子供なのに!!
ホント男は種付けたらはい、終了!ですよね( -᷅_-᷄ )

まる888

えーーーー!!腹が立ちます!
産ませてやってって。。。おかしい。
むしろ感謝してもらわないと!!!
旦那さんの子供を産むんですよ??
自分のやりたい事、我慢をし食べ物も気を使い、気楽に出来るもんじゃないんですよ!妊婦は。
ガツンと言ってあげたいぐらい。
お子さんに、そんな父を見せたくないですね。
変わらないようでしたら離れるべきです。
でも、そう簡単にはいきませんもんね。。
本当に松キノコさんはがんばっていると思います!!仕事しながら子育て両立なんてとても大変なんですから。

とも

結婚したことが人生最大の後悔!と離婚届差し出してもいいレベルですね(-_-#) ピクッ
ホント愚かなガキがいっちょまえにわかった口聞いてから!
離婚すると決めたなら、義理親にどんな育て方したら、こんなこといえるんですかねーと言ってやります!

ゆめちゃんのママたん

松キノコさんは言い返したりしないのですか?
ショックを受けてそのまま受け止めて
ご自身だけ悲しまれているのであれば
なにも解決しないのではないかと心配です。

我が家はお互い言いたいことを言い合い、
喧嘩は全力でぶつかります。笑

言いたいことはしっかり言わないと
わからない部分もありますし
かといってなんでも言えばいいと
いうわけではないと思います。

思っていても言ってはいけないこと、
言い方も気をつけなければいけませんが、
松キノコさんもしっかり伝えてください。

女性ばかり泣き寝入りしたり
不利な立場はまったく理解できません。
そういう環境になってしまってる原因を
考えてみてください。

のぞみママ(^^)

親権とるために、具体的に動いた方がいいです。
基本的にはお子さんが母親が必要な月齢なので母親に定期的な収入あったり、母親側に保育所のお迎えとか子育てサポートしてくれる実家の協力とかあれば親権がとれるはずですが、自治体の無料弁護士相談とかがあるはずなので、利用されてもいいと思います。
法務相談の手前の段階でも市役所でDVとかの相談窓口みたいなのがあるはずなので、とりあえずお住まいの自治体のサービスを利用して、法律を自分の味方にできるような動きをしてください。

ケンカするときにチョコチョコ、ワケわからんことを旦那さんが言うなら安いレコーダーを電気屋で買ってきて、ポケットに忍ばせておけば、都度相手の不利な証拠が集められると思います。

あおい

じゃ、働かなくていいように稼いでこい!!
うちの父はーと、主さんの父親と言われるたびに比較してみては?
うちの父は手伝っていた。うちの父はこれ位の給料がある。うちの父は子供と遊んでくれた。うちの父は……
この際、うそでも!
文句言われたら、いつもお前が言ってることだ!!と。
読んでて腹立ちました!

mama3

なにその、言い方!?っと思ってしまいます…( ̄▽ ̄;)

気持ち、落ちてますよね?
大丈夫ですか?

アタシなら、あんた何様のつもり?ってぶちギレます!
本当に旦那様がそう思って言ったなら離婚も考えちゃいますね。。

フルーツ牛乳

え?何様?
 旦那さんの給料だけで生活出来てるならまだしも共働きなんですよね?!
 あり得ない 言い方がめっちゃ腹立つ😡⚡
 私なら即離婚します

オガオガ

酷いですね!読んでて腹が立ちました(笑)。松キノコさんはこの後、何ておっしゃったんですか?ご実家に当分戻れるなら、戻ってみてはどうですか?子供さん連れて。自分で家事などやってる姿、見てみたい位ですね!…で、旦那さんはただ働いてるだけですか?松キノコさんは働かれて、育児も家事もなさってるのに??

パッツン

松キノコさんお疲れ様です。

お子さんが大きくなったら、パートからまた正社員へ戻れそうですか?
もしそうなら100%親権取れるなぁ、と…。
すみません、離婚した時のことを考えてしまいました(>_<)
余りにクズ過ぎて…。
あ、あと、前の方が言われてたように日記で言われた内容を書いておいたり、万が一手を出されたら病院で診断書を貰っておくと離婚がスムーズです。
多分、いざ離婚になったら粘着するタイプに見えるので弁護士通して会わないようにするなど、気を付けて下さいね(>_<)

kintang

その旦那あたま逝ってますね
お前が安月給やから働いとんやんけ!
ならもっと稼いでこいや笑
ほんなら家事も育児もやったるわって話しですね
世の中舐めすぎですよそれは

無理しないで、証拠集めて無事に離婚できるといいですね!
頑張ってください!

ちいめろ

精子をなかに入れさせてあげたのは誰よ
性よく処理のために時間を割いてあげたのはだれですか?って言いたいですね!

イラつくー!
子育て、家事に協力してくれない旦那はいりません。ってあたしは言ってます(O_O)笑笑

りーたん✿*:・゚

旦那、最低ですね!

生ませてやったって…2人で望んでできた、大切な子供じゃないの?って思いました。悲しいし、腹立たしいです!

文句を言わず家事をしろ…って何?結婚生活って、2人で協力してやっていくものじゃないんですか?
共働きなのに、家事やって貰って当たり前みたいな態度、一緒に暮らしていける筈がありません。

私なら実家に帰ります。

みっちゅみちゅ

松キノコさん、強く出たほうがいいですよ!
こういう場合、妻が弱気になってたら向こうは俺から離れないと思いますから。

腹立ちますよね、じゃあお前が家事と子育てやってみろって思います。
人様の旦那様ですが、種まいたのはオメーだろうが、誰の子だと思ってんだ馬鹿野郎が!って言いたいです。

嫁が1人で子育て家事をしろなんて考えは昭和です。今は夫婦で分担する時代です。

皆さんの意見、旦那さんに見せてやりたいわー!

のぞみゆうとかずと

大変失礼ですが、旦那様のお母様はすべて完璧にやっていたと言いますが、子供の育て方を失敗されたのではと思います…

むつき

じゃぁ大好きなお母さんと結婚すれば?♡って言ってやりたいですね、なんて酷い旦那さんだ (´;ㅿ;`)
旦那さんの家ではそうだったのかもしれないけど、そんなの家庭によって違うに決まってるのに…そして新しい家庭に旦那さんの大好きな(笑)お母ちゃまは入ってないのよー ( ノД`)
今の家庭のルールをある程度決めておいたほうがいいですよ、他所は他所、うちはうち、です!

かいろう

こんにちは。
読んでて旦那さんの言葉に不愉快になりました。
共働きで家事手抜きと言うなら、あんたは家事育児を分担してるのか?と言いたい。実際分担してくれてるんですか?夫婦はフェアな関係のはずです。
上から目線の態度がムカつきます。

ミセスフォレスト

Σ(゚д゚lll)

びっくりしたー。
家事が手抜きって私のことかと…
( ゚д゚)

旦那様、ひどいお方ですね。
(>_<)

生ませてやって…って。

おい!産むの大変なんだぞ!
産むまでも大変だけど。
(−_−#)
って言い返したい。

母親全部やってるって時代遅れもいいとこ!
Σ(゚д゚lll)

文句を言わずしろ!?
(−_−#)
ハッピーじゃないから文句言っちゃうの。文句を聞きたくないなら幸せにしてください。

• ミセスフォレスト

ミセスフォレスト

でも、旦那様の一つだけ良いところ、見つけましたよ。

マザコンです!
    マザコンは基本は優しいんですよ。
    (((o(*゚▽゚*)o)))

• 5月27日