※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chacco
妊娠・出産

MINMIさん考案の痛くない出産方法に興味があります。赤ちゃんを応援し、ママが誘導する方法で、リラックスしやすく、痛みを感じずに出産できるとのこと。胎教も取り入れることでコミュニケーションが深まるかもしれません。試された方の体験を知りたいです。

【MINMIさんの痛くない出産方法】
5年ほど前のTHEサンデーの動画を観ていたんですが、シンガーソングライターのMINMIさんが考案した痛くない出産方法を観て、とても気になっています!

要は、
ママが生まれてくる赤ちゃんを応援する
という方法でした。

この世界は楽しいことがいっぱいだよ、早く出ておいでよ!
右回りに出ておいで〜…
など、赤ちゃんのナビゲーターになって、お産をママが誘導するようです。
そうすることで、リラックスできたり、陣痛の恐怖がなくなり産道が開き、痛みを感じずに出産出来るようで…
「ママ頑張ってー!」は、気合が入りすぎてしまうみたいですね。

ソフロロジー式分娩とちょっと似ている部分もあるのかな?とも思ったんですが、ママが主体のお産ではなく、赤ちゃんが主役。というイメージで、とても素敵だなと思い、興味が湧いています。

また、胎教も初期から少しずつやっておくといいみたいで、MINMIさん出産法をやる際に、コミュニケーションが取れやすくなるかな…とも思って、一人のときは、お腹の子にいろいろ話し始めるようにしました。

もし、MINMIさんの出産方法試された方いらっしゃいましたら是非どんなだったかを教えて欲しいです!

コメント

ちさ

私も妊娠中にMINMIさんの出産法素敵だなと思ってましたが、実際に陣痛が来るとそれどころではなかったです(>_<)
ちょっと情けないですが、痛いものは痛い、が率直な感想でした。。。

ななえもん♪

minmiさんの方法については詳しくないのですが、私も、出産のときは、赤ちゃんがんばれー(>_<)と思いながら呼吸していました。
出産はソフロロジーです。
また、よくおなかに、くるっとわってするーんと出てきてねって話しかけてました。

赤ちゃんを応援する気持ちの効果なのか、陣痛の痛みはあまり感じず、安産でスムーズに産むことができました。
参考になれば嬉しいです。

ママリ

私も出産になったら実践しようと思いましたが、現実は厳しかったです(;Д;)
とにかく痛すぎて実践しようとしたことも頭から抜けてました(^^;;
でもすごく素敵ですよね♡

ゆう

私もMINMIが大好きなので意識してましたが、、、陣痛中なんて全く考えられませんでした!とにかく痛い!早く出てきてー!というかんじで産まれちゃいました!

試しました\( ¨̮ )/
子宮口8cmまではリラックスできました♬。.

☆まめお☆

私も意識しましたが無理でしたー😅
結局、私は途中で無痛にしました😭

なな

わたしもそれを聞いてやりましたが
無理でした笑痛すぎです。
赤ちゃんのために息吸わないと、とか赤ちゃんのために頑張ろうとかは思えても痛すぎてリラックスはできなかったです笑

muu*

私も出産前に動画見て感銘を受けました‼︎
ですが陣痛が来てからは痛さに耐えられず叫んでしまって実践できませんでした😭

三児ママ♩

私も2人目の時に知って実践しょうとしましたが
無理でした(笑)
痛みの方が強かったです…ヽ(´o`;

そして昨日久々にちょうどその動画見ました(^o^)
MINMIのキセキ。いい歌ですよね( ; ; )❤️

そろそろ3人目出産ですが余裕があれば
試してみたいです(^o^)

ーーー★

2人目産む時に余裕があればそれを試したいです♬。.
1人目は痛すぎてパニクって大興奮だったので(゚д゚lll)

chacco

みなさま、回答ありがとうございます!!
やっぱり陣痛でまずパニックになっちゃうんですね…MINMIさんよほど余裕のある方なんでしょうか。。
ソフロロジーやってみようかなぁ。。