※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

初マタの33w0dの女性が、赤ちゃんの性別について興味を持っています。自身がお母さんに似ていることから、赤ちゃんも似るのか気になっています。他の方の赤ちゃんはどちらに似ているのか知りたいそうです。

今日で33w0dの初マタです😊

30wを越えてますます大きくなってきたお腹を見ていると、早く赤ちゃんに会いたくて待ち遠しいです😍

男の子を妊娠しているのですか
男の子はお母さん似
女の子はお父さん似
とよく聞きますが、実際そうなるのが多いのでしょうか?🙄

私はお母さんとめちゃくちゃよく似ていると言われますし、自覚するぐらいお母さん似だと思います(笑)

みなさんの赤ちゃんはどちらに似ていますか?👶🏻💕

コメント

mm mm

産まれた時は私の要素しかなかったですが
今は旦那そっくりです😅
少し悲しいですが旦那の方が目鼻立ちはっきりしてるから良かったかな?とも思ってます😊
私自身も母にそっくりで迷信なのかなーって思ってます😊

  • おまめ

    おまめ

    徐々に変わってくるのですね!!
    私も迷信でないかなー?と思うのですが、どちらに似ているのか早く見たくてたまらないです💓

    • 5月25日
愛菜mama

うちは完全に旦那似です(。・_・`。)
どこいってもパパ似だねー♡♡と( 笑 )

お腹痛めて産んだのに…と少し凹みますね(笑)

  • おまめ

    おまめ

    そうなんですか!(๑°ㅁ°๑)‼
    でも好きな人に似た子供ってなんだかより幸せを感じそうだな〜と羨ましくも思います♡

    • 5月25日
  • 愛菜mama

    愛菜mama


    そうですね(´。•ω(•ω•。`)
    だから少し+思考です(笑)
    娘を見る度、パパだ…と毎回おもうほど(笑)

    • 5月25日
  • おまめ

    おまめ

    ちっちゃい旦那さんを見ているようですね!!😆💓
    お写真もめちゃくちゃかわいいです😍

    • 5月25日
  • 愛菜mama

    愛菜mama


    はい(´。•ω(•ω•。`
    小さいパパ、女の子バージョンです。笑

    ありがとうございます☆
    あーちゃんさんも元気な赤ちゃんうめますこと、願ってます!

    • 5月26日
いおりϻ੨ო੨

同じく33wです‼︎
33w2dですが(∩˃o˂∩)

あたしも、男の子を
妊娠してます(´・Д・)」
3Dエコーの写真では
寝顔が主人にそっくり
過ぎます笑。

姉,母,知り合いにも
見せると似過ぎると
笑われちゃいました‼︎笑

  • おまめ

    おまめ

    すごい近いですね!!しかも男の子もう一緒という♡

    3Dエコーでは旦那に似てる日と私似のときと日替わりです!(笑)

    そこまで周りの方からも旦那さん似だ!と言われてたら
    お顔を見るのがより一層楽しみですね!!

    • 5月25日
  • いおりϻ੨ო੨

    いおりϻ੨ო੨


    日替わりなんですか⁉︎笑
    本当に楽しみです♡

    • 5月25日
  • おまめ

    おまめ

    今アイコンにしてる写真は旦那似なんですけども、
    ある日のエコーでは鼻が真ん丸で、めっちゃ私似だったんです(笑)

    最近むくみが半端なくて辛いんですけどももう少しの辛抱だ!と思って頑張っています😂

    • 5月25日
  • いおりϻ੨ო੨

    いおりϻ੨ო੨


    そうなんですね‼︎
    あたしは,旦那似の
    エコーです(∩˃o˂∩)笑

    あたし,未だにむくみ
    はなくて何かミミズ
    腫れ⁇みたいな感じ
    が出来てて困ってます笑
    血流が悪いみたいで笑

    • 5月25日
deleted user

私も男の子です😊
今のところ私にそっくりで、旦那が、
俺の要素がないから俺の子じゃないんじゃないか
と言い出しました😥苦笑

寝相と、おならは旦那にそっくりなんですけどね😂

  • おまめ

    おまめ

    えええ!旦那さん😭そうなんですね(笑)

    1ヶ月の赤ちゃんでもおならするんですね!
    しかも既に似ているという(笑)面白いです😆

    • 5月25日
deleted user

うちの息子は目は完全に旦那そっくりなのでお父さん似です(*^^*)
鼻と指の長さと手足の長さと眉毛の角度は私似ですが、やっぱり目の印象で決まるのか、どこに行っても旦那似だと言われます★

  • おまめ

    おまめ

    目はすごい印象変わりますもんね!!
    すごい細かい部分まで似るのですね😳✨

    • 5月25日
詩子

うちの娘は私に似てます!
息子は私には似てないです 笑

  • おまめ

    おまめ

    真逆のパターンですね🙄!
    やっぱり必ずしも男の子だからお母さん似っていうわけじゃないんですね﹙´˙꒳​˙﹚

    • 5月25日
Jmama

生後1ヶ月の男の子育てています(。-_-。)!
生まれた時から主人似、今はさらに主人似。笑
私の要素は眉毛と頭の形です😂笑
主人に激似なので、義実家の孫フィーバー凄いです😂笑

私自身も主人大好きなので、小さな主人を見てる感じになってキュンとします💓笑

  • おまめ

    おまめ

    わぁー❤️❤️すごい素敵ですね😍
    私までキュンとしてしまいました(笑)
    シンプルに産まれた時からどちら似か分かるっていうのがすごいな、と思いました😳✨✨

    • 5月25日
  • Jmama

    Jmama

    出産後初めて息子を抱っこした時、えっ(笑)◯◯(主人)そのまま…(笑)ってつい言っちゃいました😂笑
    誰が見ても主人似!と言われるほど主人似です。笑
    私の遺伝子くまなく探して辛うじて頭と眉毛は私かな……?レベルです(笑)
    私の遺伝子は第二子に期待するとして、小さな主人のような我が家の王子の子育て楽しんでます✨

    • 5月25日
  • おまめ

    おまめ

    面白いです😂❤️かわいい!!
    どちらに似るのかは人それぞれなのだと思いますが、私も旦那似だといいなーと思います(笑)
    子育て頑張ってください✨💖

    • 5月26日
かっぱっぴー

同じ週数です♡
エコーでは、旦那そっくりです🙄
実物見れるのはもう少し先だけど
すっごい楽しみですよね〜っ👶🏽💓
赤ちゃんの顔って何回も変わるって言うので
たまにわ私にも似て欲しいなって思ってます☺️🎉

  • おまめ

    おまめ

    おぉ!同じですね😍
    本当に楽しみです👶🏻早く見たいし抱っこしたいと思います♡
    自分に似た赤ちゃんって思うとなんだか不思議な気持ちになりますよね💓

    • 5月25日
はじめてのママリ

わたしが妊娠中に職場の人に同じ質問をしたら
小さいうちは性別関係なくパパ似になる事が多いって言われました😳
パパに似ることでパパとしての自覚を持たせるため…と聞きましたが実際どうなんでしょうね😅
因みにわたしは2カ月の息子がいますがよくパパ似って言われています😊

  • おまめ

    おまめ

    ええ!そうなんですか!!😳✨
    確かにすごい説得力がありますね🙄
    旦那に言ってみたら楽しみがっていました(笑)

    • 5月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    楽しみ増えますよね💓
    わたしは正直パパ似って言われた方が嬉しいです😊
    だってパパの子だもん!ってなるけど
    そう言われると幸せな気持ちになります💓

    • 5月25日
  • おまめ

    おまめ

    まだ産まれてないですけど、めっちゃ共感です!(笑)
    大好きな人の子供、と思うとめちゃくちゃ幸せな気持ちになりますよね💓💓
    今から2人してもうデレデレなのでこれからが楽しみです😊

    • 5月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もうデレデレになっちゃいますよね😊💓
    もー、めちゃくちゃその気持ちになります!旦那の子ってなるとじわーっと幸せが込み上げてきます笑
    わたしめちゃくちゃ安産だったので
    安産菌おいていきます💓笑
    もうちょい先ですが出産頑張ってください‼︎

    • 5月26日
  • おまめ

    おまめ

    安産菌ありがとうございます!!めちゃ嬉しいです😍💖💖
    halutaさんも子育て頑張ってください🤗✨✨

    • 5月26日