※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週目の女の子がおり、母乳育児で陥没乳頭の問題があり、2週目で完ミに切り替えた。母乳の栄養や免疫力について悩んでいる。早すぎたのか悩んでいます。

生後3週目の女の子がいます!
今もう既に完ミで育てています。
入院中は混合で母乳の出も良く頑張っていたんですが、陥没乳頭&赤ちゃんが上手く吸えなくておっぱいが張ってしまいました。
乳首が硬いと吸いにくいから授乳の前にマッサージしたり、手搾乳してから飲ませて。と病院でアドバイスもらいましたが、家に帰ってからは泣いてる我が子を目の前にそんな事して待たせてるのが申し訳なくなって生後2週目で完ミになりました。

私自身ミルクで育ったので何とも思わないのですが、周りから母乳の方が栄養あるし、免疫力がつくと言われるとせめて1ヶ月は頑張ればよかったかなって思ってしまいます。
やっぱり2週目で完ミは早すぎでしたでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

初乳だけ飲ませて完ミって人も何人か聞いたことありますよ😌
確かに母乳にはたくさん免疫入ってると言われていますが、ママがストレスなく赤ちゃんに一番良いと思う方法でいいと思います。
みんなミルクでも元気に育ってます!
私は母乳ですが、ミルクにも母乳にもメリットデメリットはあるなと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ママリでも1ヶ月は混合の人が多くて、私だけかな、早すぎたかなって不安になってました😭でも🍭さんが他にも聞いたことあるって知って少し心が軽くなりました!
    ありがとうございます!

• 3月6日
ととろ

初乳以外ほぼ完ミの息子はこの冬一度も風邪ひかないくらい元気です🙌
お母さんがこだわらない、気にしないのが一番と思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ人がいて嬉しいです😭✨
    日中1人で不安で初めての子育てだからどうしたらいいのか分からなくて、そんな中、義母や義母の知り合い、旦那の友人にもおっぱい上げてるの?って言われる度苦しくて😭
    完ミでもちゃんと免疫つきますよね!!
    情緒不安定なのか、すんさんの話聞いて涙が出てきました😭
    コメントありがとうございます☺️✨

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

同じ時期には完ミでした!とても元気ですよ😊💓母乳がいいとか、全然こだわらなくていいと思いますよ🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じでしたか!!一緒の人が意外とたくさんいて嬉しいです😭✨
    元気なんですね☺️それを聞いてますます安心してきました!!

• 3月6日
Rico

そう言われてるけど
まーったく関係ないです( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

うちは初乳以外完ミですが
上の子は約5年間
2回くらいしか熱出たことないくらい
めちゃくちゃ元気です୧( "̮ )୨✧︎

母乳だから、、完ミだから、、
そんなの関係ないです!
どちらにもそれぞれメリットデメリットあるし
今のミルクは栄養満点です★

気にすることないですよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての子育てで余計周りの人の話や意見を気にしすぎてしまってました😭
    早い段階で完ミにしても元気に育っているお子さんがたくさんいて安心してきてます!!

• 3月6日
ほし

私も陥没乳頭、赤ちゃんが早産児だったため吸う力がなく3ヶ月頃まで搾乳とミルクの混合でした。
調べるとやはり母乳の方が良いとみなさん言ってますよね💦毎日悩んだりストレスで出なくなってしまい、完ミになりました。私も完母の人がすごく羨ましかったです😭

でも、私は完母でも完ミでもどちらも素敵だと思います!自分がきちんと栄養あるものを毎日食べれているかと思うとそうではない気がしますし、ミルクだとたくさんの栄養が入っているので食生活は気にせず安心してあげられると思います😊そして、パパがミルクを飲ませている姿を見れるのが私は幸せでした!母乳だと見れないので💦

周りはこうだったとか言うと思いますが、赤ちゃんも人間なので一人一人違うのが当たり前です!気にせず、元気な赤ちゃんに育ちますように😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も完母の人が羨ましいって思うし、すごいなって思います😭
    そうですよね!パパもあげられるのはいい事ですよね!!私も見てて幸せを感じます☺️✨
    ありがとうございます✨
    母乳をあげられない分、ほかの部分でたくさんの愛情注いでミルクでも元気に育てます!!

• 3月6日