※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんはは
子育て・グッズ

子供の睡眠時間について質問です。昼4時間、夜8〜10時間寝ますが、寝すぎな気がします。

6から7ヶ月ころの子供の睡眠時間について質問です。
皆さんのお子さんはどれくらい寝ますか?
うちの子は2回に分けてですが昼寝4時間、夜はミルクで1回か2回起きますが、8〜10時間寝ます…
寝すぎな気がするのですが…
よろしくお願いします。

コメント

Disney♡

うちは昼寝で2時間~3時間くらい。
夜は9時半就寝の朝6時までは起きません\(^o^)/普通だと思いますよ♡寝る子は育つ!!!

• こうちゃんはは

こうちゃんはは

コメントありがとうございます!
    そうなんですねー!よかったです*\(^o^)/*
    朝まで寝てくれるのうらやましいですー´д` ;
    うちの子は絶対3時から4時に起きます…そして、たまにミルクやると完全覚醒して遊び始めます…(*_*)

• 5月25日
ザト

普通だと思いますよo(*'▽'*)/☆゚’
このくらいの月齢だと13時間以上寝れば順調に発達・成長すると言われているので、よると8時間だとちょっと足りないかとしれませんが、9〜10時間眠れてる日はちょうど良いと思います♪

• ザト

ザト

うちの子も日によって差はありますが、12〜14時間ほど寝ています♪
    夜はだいたい10〜11時間寝ていますよー(●´人`●)

• 5月25日
  • こうちゃんはは

こうちゃんはは

コメントありがとうございます!
    夜は8時から9時には寝るんですが、6時間ほど寝ると眠りが浅くなるのか、その後3時間ほど寝たり起きたりでぐずぐずしてます(*_*)
    先週病院で昼寝どれくらいするか聞かれたのですが、4時間ほどと答えたらそんなに!?って驚かれ、世のお母さんたち羨ましがるだろうねーと言われたので気になってまして(*_*)

• 5月25日