※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうせいママ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前に「はな」を使いたいですが、漢字が決まりません。候補は「花」「華」や「羽菜」「羽奈」です。他に案があれば教えてください。

名付けについてのご相談です(^^)
先日お腹の赤ちゃんが女の子だということが分かりました!!
名前を「はな」にしたいなと思ってるのですが何かいい漢字はないでしょうか?
今のところ「花」「華」で漢字一文字か
「羽菜」「羽奈」が候補にあがってます♪♪

案を出して頂けると嬉しいです(*^^*)

コメント

deleted user

画数とか字数にもよりますが
羽奈ちゃん可愛いです💓

  • りょうせいママ

    りょうせいママ

    コメントありがとうございます(^^)
    これから画数とか調べようと思います(°▽°)

    • 5月25日
deleted user

私は花ちゃんが素敵だと思います( ¨̮⋆)

漢字一文字のほうがしっくり来る気がします♡

  • りょうせいママ

    りょうせいママ

    一文字シンプルで可愛いですよね(о´∀`о)
    私も好きです!
    でも主人が漢字二文字がいいみたいで、、、

    • 5月25日
.✴︎mam∞

花菜と花奈ながいて
かわいいな⤴︎⤴︎と思ってました!💓
個人的には羽系よりは
花か華が可愛いと思いました☺️
後は名字に寄りますね🤔

  • りょうせいママ

    りょうせいママ

    確かに可愛いですね(*´ω`*)
    「花菜」は「かな」と読む人もいるかなと思って、、(;o;)

    • 5月25日
  • .✴︎mam∞

    .✴︎mam∞

    確かにかなって読みますよね😳
    わたし小さい頃からのお友だちが花菜(はな)で
    かなって読むことを最近知ったので
    なんだか不思議な気持ちです🤔💭

    たくさん悩んですてきなお名前つけて
    あげてください🎁💕

    • 5月25日
  • りょうせいママ

    りょうせいママ

    なるほど~♪
    慣れてたら全然気にならないですね(^^)d
    ありがとうございます(*^O^*)
    悩みまくります!!

    • 5月25日
きなこ

はなちゃん、可愛いですよね♡
わたしも女の子だったら、はなちゃんとつけようと思っておなかの子に、はなちゃんと呼びかけていました!笑
漢字は華をつけたくて、華か華奈とかで考えていました!
華の漢字の意味も気に入っていたので♡

  • りょうせいママ

    りょうせいママ

    お!!はなちゃん(^^)
    一緒ですね(о´∀`о)
    華ていう漢字もいいですよね~♪

    • 5月25日
ままり

私もはなちゃん予定です💓
旦那が苗字が珍しいし、自分も漢字一文字だから、漢字一文字がいいとの事で「華」にする予定です💓
漢字も線対称で綺麗かなーっと☺️
はなちゃん、柔らかい印象があって可愛いですよね💓

  • りょうせいママ

    りょうせいママ

    またまたはなちゃん(*^^*)
    うちも苗字が珍しいんです(。-∀-)
    なので呼びやすい名前がいいなと思って♪♪
    華ちゃん可愛い\(^-^)/

    • 5月25日
にに

花ちゃんが可愛いです!
シンプルで逆におしゃれ!

  • りょうせいママ

    りょうせいママ

    シンプルですよね((o(^∇^)o))
    私も漢字一文字が好きです♪♪♪

    • 5月25日
deleted user

華ちゃんは可愛いと思います
華麗と言う意味も込めて!(*´∀`)ノ

  • りょうせいママ

    りょうせいママ

    華ちゃん(*´ω`*)
    華麗!!美人なイメージですね( 〃▽〃)

    • 5月25日
miki1017

うちも花にしましたよー!
呼びやすいと親戚などからは好評です♡

花か華で迷っていましたが
画数的に花がすごいよかったのでこっちにしましたー!

  • りょうせいママ

    りょうせいママ

    やっぱり「花」「華」で迷いますよね(( ´∀`)
    画数ぴったりで良かったですね~!
    私も調べてみます(*^^*)

    • 5月25日
かわ_019

花か華がいいと思います♡
どちらかというと
花→可愛い系
華→美人系
なイメージなので赤ちゃんの顔を見て決めてもいいんじゃないでしょうか(^-^)

  • りょうせいママ

    りょうせいママ

    それ私も思いました( ・∇・)
    産まれてから決めるのもアリですね!!
    あとは漢字二文字がいいと言う主人を説得しなきゃ(^^)

    • 5月25日
  • かわ_019

    かわ_019

    「はな」って聞くとフラワーが思い浮かぶので漢字が羽とか波とかだとアレっ?ってなります(^_^;)
    普通じゃ嫌だからひねったのかな?と…
    2文字にするとそんな感じになっちゃいますよね💦

    • 5月25日
  • りょうせいママ

    りょうせいママ

    そうなんですよね(* ̄∇ ̄*)
    二人で納得のいく名前を考えたいと思います♪
    ありがとうございました(*^^*)

    • 5月25日
Hana-mama

うちの娘の話で恐縮ですが…。
華名とかいてはなです。

一文字だとバランスが悪かったので、置き字的な感じですが二文字にしました。

見た目も意味合いも華やかな華と、優れている、などの意味合いをもつ名の組合せが意外に気に入っています♪

  • りょうせいママ

    りょうせいママ

    華名ちゃん、良いお名前ですね(*´∀`)
    意味もしっかりしてて素敵です♪

    • 5月25日
deleted user

花ちゃんかわいいです❤
私も名付け候補にひらがなではなちゃん入ってます(^^)
ちなみに旦那の友人に百紅と書いてはなさんという方もいらっしゃいました~(^o^)

  • りょうせいママ

    りょうせいママ

    百紅!!\(◎o◎)/
    私じゃ絶対思い浮かばない漢字です!!
    色んなハナちゃんがいますね♪

    • 5月25日