※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいぴんかん
妊娠・出産

杉浦ウィメンズクリニックでの無痛分娩体験についてお話を聞きたいです。計画通りに分娩できたか、自然分娩になったかなど教えてください。

東京都江戸川区瑞江にある杉浦ウィメンズクリニックで分娩されたかたいらっしゃったらお話聞かせてください!

この度第二子を授かり、無痛分娩を希望で少し遠いですが杉浦ウィメンズクリニックに初診でいってきました。
先生に無痛分娩のお話を聞くと、臨月に週1回の検診で子宮口が2-3cm開いてから計画無痛分娩する日を決め、その日までに陣痛が来てしまったら自然分娩になりますとのことでした。無痛分娩できる曜日も週3日で他の方が予約されてない日、と。なので確実に無痛分娩できるかはわからないとのことでした😂
第一子の時は検診でまだ子宮口が全然開いていないと言われた日から5日後に陣痛がきて自然分娩となったため、いいタイミングで検診を受けないと無痛分娩はできないとのことで、このまま遠くても通い続けてチャレンジしてみるか、第一子でお世話になった産婦人科に転院するか悩んでます。

無事杉浦ウィメンズクリニックで無痛分娩された方、どのような進行?計画?で分娩できたか、無痛分娩希望だったが自然分娩になってしまったかなどお話聞かせていただけたらたいへん参考になりますので、どうかよろしくお願いいたします🙇‍♂️

コメント

こんにちは。
私は第1子ですが、杉浦で計画無痛分娩しました(^o^)
私の場合、大体予定日の1ヶ月くらい前に分娩の日を決めて、検診の時に様子を見てもらいながらその予定日通り出産できました。
赤ちゃん下がり気味だと言われていたので、ほぼ寝たきりで予定日まで過ごしましたよ 笑
正確には予定日の前日に入院して麻酔の針を入れてもらい、翌日出産でした。

あと、杉浦は無痛と言っても和痛なので、陣痛はほとんど痛くなかったですが、出産は痛かったです。(^◇^;)
子宮口がある程度開いてからは麻酔を追加しないので。
痛かったのは2時間くらいですが…(*_*)

• ばいぴんかん

ばいぴんかん

貴重な経験談をありがとうございます!!お子さん同じぐらいですね👦!
    分娩の日まで陣痛こないように気をつけていたのですね🤔入院するまでに子宮口は開いてきていたのですか?

和痛なのですね!知らなかったです😖
    最後の2時間て陣痛もマックスに痛いときですよね、、
    よくきく笑って産める無痛分娩ではなさそうなんですね😔情報ありがとうございます!

• 3月4日
  • ばいぴんかん

ばいぴんかん

ちなみにもしよければ教えてください!
    昨日胎嚢確認できて最終生理日からだと5週すぎぐらいなのですが、分娩予約の話がでませんでした。分娩予約は初診の時にされましたか?はやくなきゃ人気だから予約取れないときいたもので、、
    重ね重ねすみません🙇‍♂️

• 3月4日

退会ユーザー

子宮口はたぶんほとんど空いてなかったと思います❗️
    でも、午前中にバルーンを入れて、昼頃に促進剤、19時前に出産とまぁまぁスムーズでした(^o^)

普通の陣痛は分からないですが、かなり痛かったのは確かです😂
    たぶん、麻酔を入れたのは2回くらいだったかと思います。
    痛くなったら先生を呼んで入れてもらう感じで、分娩台に上がったら陣痛が遠のいてしまう?という理由で追加はできずでした。
    なので、全く笑ってる場合ではありませんでした…笑
    よく無痛は産後の回復が早いと言いますが、私の場合、最終的にお腹から押してもらって吸引までしてもらったのでお股が裂けてめちゃくちゃ痛くて、普通分娩の人よりも回復遅かったです🤣

マイナスなこと書いてしまいましたが、計画だと心の準備もできましたし、和痛でも出産の怖さが半減だったので後悔してません(´∀`)
    杉浦はホテルみたいで快適で、食事は美味しいし、赤ちゃんいつでも預けられるし、看護婦さんは優しいしで、入院生活は最高でしたよ💕

• 3月4日

退会ユーザー

分娩予約は、私は5週の初心の時に行いましたよ‼️
    杉浦は人気なので、もし分娩希望なら早めに伝えた方が良いと思います!
    無痛かどうかは、妊娠後期位に伝える感じでした(^o^)

• 3月4日
  • ばいぴんかん

ばいぴんかん

子宮口あいてなくても行っていったのですね!
    詳しくありがとうございます!お産もひとそれぞれですもんね😂大変な出産だったことお察しします。私も1人目は中も裂け痔になりおまけに縫合のやら直しで産後つらく、今回はそれを避けたく無痛分娩を希望していました😂

素敵な産婦人科であることは間違いなさそうですね😊

• 3月4日
  • ばいぴんかん

ばいぴんかん

やはり初診時ですよね、、
    無痛分娩のお話聞いてよく考えてくださいね、と言われて分娩予約の話は先生からでず終わってしまいました😭次は7週半頃に受診なのでおそいですよね、、明日にでも電話してみます!

ご親切にいろいろ教えてくださりありがとうございました🙇‍♂️

• 3月4日

退会ユーザー

お一人目の時、大変だったんですね😭
    無痛は麻酔がかかる分、力が入りにくくて吸引になることは良くあるみたいです💦
    なので、産後の辛さは無痛でも関係なさそうです😂
    その辺も踏まえてどうされるか、考えられても良いかもしれないですね(><)

無事に予約できますように(*^_^*)

• 3月4日
  • ばいぴんかん

ばいぴんかん

吸引になることが多いのですね🤔まだまだ知らないことばかりです!!

分娩予約、診察の中でここで分娩希望ですと一言いったのが申込になっていたようで大丈夫でした☺️電話対応も丁寧で安心しました。

すずさんありがとうございました!!

• 3月5日