※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

妊活1年半、橋本病と卵管狭窄あり。体外受精で胚盤胞移植しましたが陰性。検査は着床不全か確認が必要か。

妊活歴1年半、クリニックに通ってもうすぐ
1年になる28歳主婦です。
橋本病あり(現在はチラージン内服により数値安定)
軽い多嚢胞ありといわれています。
赤ちゃんをなかなか授かれなくて辛いです😔

タイミング法、人工授精5回
卵管造影検査、卵管通水検査
子宮宮検査 などで
卵管狭窄がわかりました。

2月から大きな病院にて体外受精に
挑戦して、16個の卵がとれ、
胚盤胞4AA、4BB、4BB、4BB、4BC
初期胚8cell グレード2

の卵が凍結でき今周期に4AAの卵を移植しました。
seet法をしたのと、 AHAにて移植時は6AAになっていました。

先生からは若いから大丈夫。といつも言われてきました。
今回の胚盤胞も妊娠率70%とまで言われていました。

BT4の今日フライングではありますが、
真っ白陰性でした。

自宅からも遠い大きなクリニックへ通っており
不妊治療に専念するために仕事も辞めました。
たくさんたくさんお金も使ってきたし、
検査もたくさん、毎日注射をしたり
毎週のように採血もしてきた。
痛かったのに、頑張ったのに、
私には赤ちゃんは来てくれないのかな、、、

着床不全かなにかなのでしょうか、、、
なにか検査したほうが良さそうなことは
ありますでしょうか??

コメント

みな

旦那様は検査はされてるんですか?😖 

• mama

mama

人工授精の際もも問題なく、今回クリニックの判断で
    顕微受精ではなく体外受精となり、受精もしているため特に先生からはなにも言われていません😔

• 3月3日
ayano🐻

結婚5年目、29歳で体外にうつりました!
まだBT4ですし、わからないと思いますよ!私の場合はBT9から仕方ない陽性の線は見えませんでした😂😂

それに移植も一回目とのことで、これからも移植を続けていくだけだと思います🐣
胚盤胞まで育っただけでもすごい生命力の子だと思いますが、そこから着床まではグレードはあまり関係ないかとおもいます💦私も良好胚は陰性、2回目の胚(2BC)で陽性でした😂

ここまで通院や採卵まで頑張ってこられて、本当にお疲れ様です😭きっともう赤ちゃんきてくれると思います。
私のクリニックは着床不全の検査は陰性を2回以上からしか出来なかったので、気になるようであれば、採血ですぐできるビタミンd、亜鉛銅の検査が良いかと思います。
あとは着床不全の検査の1つにもある子宮内フローラの改善にもなるラクトフェリンを事前に飲んでました!

• mama

mama

ありがとうございます😊
    なんだか陰性ばかりなので
    陽性がでるイメージもわかず
    落ち込んでいました💦💦
    着床不全の検査は2回以上だったのですね💦
    以前からビタミンDと亜鉛のサプリメントは飲んでいるのですがたりてないこともあるのかなぁ、、
    ラクトフェリンはすぐに取り入れたいと思います!
    ちなみにどちらのサプリメントをとられてましたか?😊💓

• 3月4日
  • ayano🐻

ayano🐻

私もなかなか陽性のイメージは全くなく、症状もありませんでした😂💦2回目移植後はもう何も考えず好きなものを食べて、好きなお笑い動画をみて笑って過ごしてました💦

亜鉛銅はバランス?をみてもらえると思うので多ければ減らす等も必要なのかと思います。ビタミンDはサプリメントを飲んでても足りないこともあるらしく、医師の指示で多く飲んでいる友人もいました💦

ラクトフェリンはbaby&meのものを飲んでました!少しお値段はしますが、腸溶性であることや病院で推奨されているものであるので、オススメです❤️

• 3月4日
mama

そうだったのですね😊
もうあまりなにも考えず私も2回目はのんびり過ごせたら良いな、、、😅

バランスなどもあるのですね!それは一度検査したほうがよさそうです!勉強になります!!

beby&me調べてみます😊
ありがとうございます😊