※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お出かけ

新婚旅行についてです😞😞3月に入籍、挙式を済ませたのですが、旦那の仕事…

新婚旅行についてです😞😞

3月に入籍、挙式を済ませたのですが、旦那の仕事が忙しく、新婚旅行に行けていません。
旦那の仕事が落ち着く9月に行く予定で、そろそろ本気で行き先を決めようという話になりました。
旦那は新婚旅行だし海外に行きたいと言っています。
ですが私はパスポートがなく、英語が皆無に等しいくらい出来ないので、存分に楽しめる自信がないのと、ニュース等で国外に出る事が恐く、なかなか旦那の意見に賛成できません😢😢
二人の思い出の場所がディズニーという事と、私が大のディズニー好きなので、アメリカのディズニーを提案してくれているのですが、私は東京のディズニーで、普段泊まれないディズニーランドホテル等に泊まる方がいい、とお互い意見がなかなか合いません。

みなさんは新婚旅行、どちらに行かれましたか???
また、東京のディズニーに新婚旅行で行かれた方、お話を聞かせてください!!

ちなみに、当方地方に住んでいて、職場からは有給も使い10日お休みをいただく予定で話をしています。
ディズニーだけでなく、色々な県もまわり観光も出来たらいいな、と考えております!

コメント

あやもか

私はヨーロッパに行きました♫
2週間使ってオランダ→ベルギー→フランスで観光しました!
旅行会社には航空券とホテルと国際列車をとってもらっただけで、あとはフリープラン!
英語は旦那さんがなんとか読める程度で
私は中学英語もわからないぐらい英語が苦手です!笑
フランスなんてフランス語ばかりで、どちらもわからなかったけど…なんとかなりましたよ(∩´∀`)∩
とても楽しく、いい思い出になりました!

私は全く英語ができないけど、タイに一人旅したり、友達とグアムやバリ、台湾、韓国に行きますよ♫アジア圏やハワイ、グアムなどは日本語がわりと通じてしまい…
外国感ないです(´ー`)

私だったら国内は3連休とかで行けるから、せっかくの10日間もお休み頂けるなら海外に行きますね!この機会のがしたら行ける機会が来ない気がします。

言葉の不安があるなら行き先をハワイにしてハワイのディズニーホテルに泊まるのもいいかもですよ!

国外のニュース見ると怖いですよね!
でも、日本もさほど安心とは言えないと思います。
今のご時世、ヨーロッパの旅行よりアメリカの方が安全なのかなー??とか思います。

行き先が決まったら、危険エリアやマナーなどしっかり調べれば大丈夫ですよ!

楽しい旅行になるといいですね♫

• ゆき

ゆき

一人旅、すごいです!!
    高校時代は英語で赤点を取るレベルだったので外国に行くには不安で不安でしかたなく…><
    なのに、外国に行くなら日本語の通じないところがいいと思ってしまう矛盾…😅笑
    ハワイも検討してみます♡

• 5月25日
  • あやもか

あやもか

日本語通じないとこの方が楽しいですよ♡

私も中学高校と赤点…というか未だにアルファベット順も覚えてないですヾ(゚Д`
    gとj、lとmとnの発音とかもわからないままです(∩´∀`)∩
    ショップの英語なんて全く読めないです(´ー`)
    あるのは度胸だけ!!笑
    指さし本があれば大丈夫です(∩´∀`)∩

でも、毎回フリープランで適当にまわってどうにかなってます♫

思いっきり楽しんで来てください♡

• 5月25日
  • ゆき

ゆき

度胸!笑
    素晴らしいです😲✨
    とりあえず外国に行くつもりで旦那と話をすすめてみます!

• 5月26日
ななまうす

今のうちに海外行くべきですよ!
子供できたらなかなか行けないですし。

言葉はある程度覚えたら何とかなりますよ(^^)
若いうちに海外行っておくと、違う世界が見えますよー日本では感じれないものがあります。

私も全く話せないものの、フランス、イギリス、スイス、イタリア、ハワイに行きました。
ある程度必要な言葉は覚えましたが。

あと、やっぱり英語くらいある程度出来なきゃダメだな、、とも痛感しました。笑

今、ヨーロッパは怖いのでオススメしませんが、カルフォルニアとか素敵じゃないですか❤︎不安ならお高いけどツアーにすれば安心ですよ!

あと、ハワイかグアムオススメですよ!行きやすいですし、日本人観光客多いので。

• ゆき

ゆき

子供が出来たら海外は行けないですよね😣😣
    それを考えたら今しか行けないな、とは思います!
    カリフォルニアのディズニーは旦那にもすすめられました!
    旅行会社でツアーの料金聞きに行こうと思います♡

• 5月25日
こにんぬ

せっかくの10日のお休みですから、海外行ってみても良いかな〜と思います!

私たち夫婦も、初海外で、入籍後にパスポート作りました。悩みましたが、行き先はハワイにしました。
英語も話せず不安でしたが…でも、ハワイは日本人にとっても慣れていて、日本語を話せる人も多く配置していて、かなり快適でした。
他の国は不安ですけど、ハワイならまた行けそうな気がします。

あと、JTBを利用したので、無料バスやアクティビティを楽しめたのもお得でした!

のんびりも出来るし、もしくはいっぱい海で遊んだり、買い物したり…やれる事の幅が広くて楽しかったです(*^^*)

• ゆき

ゆき

定番の場所なら周りも慣れてくれてそうですし安心ですよね!
    旅行会社に行ってツアーで行くのがいいですね(・ω・)

• 5月25日
うさたん☆

私も英語全くダメですが、バリに新婚旅行に行きましたよ♡
旅行会社で新婚旅行で申込みしたのでバリでは専属の通訳と運転手がいたし、お店など日本語が通じたりするので問題なかったですよ‼︎

子供が出来るとなかなか行けなくなるので、妊娠するまでにと他にもベトナム、台湾にも行ってます☆

せっかく長い休み取るなら海外旅行行った方がいいですよ〜‼︎

• ゆき

ゆき

通訳さんがいるの安心ですね!
    そういったツアーもあるんですね(・ω・)
    それなら少し安心していけるかもです!😆😆

• 5月25日
  • うさたん☆

うさたん☆

現地の通訳なので、日本語がちょっと変なところもあるけどそれもまた面白いですよ(笑)

いろいろ旅行会社のツアーのパンフレット見たり聞いたりするといいですよ〜☆

是非海外を楽しんで来てください♡

• 5月25日
  • ゆき

ゆき

それもそれで面白そうですね!笑
    旅行会社に行ったり色々見てみようと思います(*^^*)

• 5月26日

私は結婚して1年半程してから新婚旅行に行きました(^^)
夫婦揃って海外に行くつもりはなかったので、旦那が行きたがった九州に行って6泊7日だったかな?で長崎県以外の県をぐるっと廻ってきました。
屋台でお酒飲んで観光列車に乗り、湯布院で豪華な旅館に泊まって桜島をドライブ、熊本城を観光…
ちょうど口蹄疫が流行ってたときです。梅雨も中々あけず、現地で予定変更もありましたがとても楽しかったです。
私は帰りの移動で人生初めての飛行機に乗ったんですが、たまたまものすごく揺れてしまってちょっとトラウマになってしまいました(^_^;)何度も飛行機に乗っている旦那には、あんなに揺れたのには乗ったことない。初めてなのに怖かったよねって言われましたが、今ではそれもいい思い出です。

• ゆき

ゆき

九州巡りいいですね♡
    日にちがないとなかなか出来ないですよね><
    そういうのもいいですね\( *´ω`* )/

• 5月25日
もいこ25

新婚旅行なので思いっきりロマンチックに真冬のフィンランドにオーロラを見に行きました。
他にも候補はたくさんありましたが、子供がいなくて若い今の内になるべく遠くて体力いる所に行っておこうとフィンランドに決めました。
現地語はもちろん、英語のテストで21点を取ったことのある私ですらなんとなく聞き取れたので海外でもきっとなんとかなります!(笑)
不安なら添乗員付きのツアーがお薦めです。

でも国内の方が心配事が少なくてのびのびと楽しめそうだなーと思います。
一生に一度の事なので旦那様と良く話し合って、納得の行く素敵な旅にしてください♪

• ゆき

ゆき

旦那は新婚旅行=海外旅行のつもりだったみたいです😅笑
    オーロラいいですね!
    一度見てみたいですが、あれも運ですよね😣😣
    でも見れなくてもそれはそれで思い出になっていいかもしれないですね♡

• 5月25日
茗

私も行けるうちに海外をおすすめします!
子供生まれたら国内は旅行出来ても海外には行けませんよ!
英語が片言でもわりと何とかなりますし。
私はベネツィアとパリが新婚旅行、妹と2人でバリ島に行きました。
バリはほぼ日本語が通じました!
日本人の観光客が多いからだそうです。グアムやハワイも日本語通じるみたいです。
指差し英会話の本があれば、アメリカでも大丈夫だと思いますよ。
あと、私は旅行先で主人が頼れる人だなと再確認出来て、より一層好きになりましたし、とても良い思い出になりましたよ♪
新婚旅行はアメリカのディズニー、国内のディズニーはお子さんが生まれてある程度楽しめそうな年齢になったら、ご家族ディズニー行かれたらどうかな?と思いますよ♪

• ゆき

ゆき

子供ができても東京のディズニーには行きたいと思っているので、新婚旅行で海外に行っておくのもありですね😆♥
    英語も本やアプリがあればどうにかなる…かな😣💦

• 5月25日
yu-ki+

わたしも地方から新婚旅行にディズニーシー行きましたよ♡
一週間ほどお休み貰えたのでディズニーとグアムです😊

旦那が仕事の都合で滅多に旅行に行けないので、この機会を逃したら二度とディズニーにも海外にも行けない‼︎と思い両方にしました☆
近場のグアムなら移動に時間もとられないし日本人観光客も多いので(^^)
バリにも行きたかったのですが当時はテロの影響でイスラム圏は怖くて…
グアムは日本語表記や言葉がわかる地元の方も多くて片言の英語だけでも問題ありませんでした!
ショッピングしたりレンタカー借りて沿岸をドライブしたり…また行きたいです♡

せっかく10日もお休み貰えるのでしたら、ぜひ海外も検討してみてください✨

• yu-ki+

yu-ki+

すみません、なぜか二重投稿になってしまったので↓は削除しました😣💦

• 5月25日
  • ゆき

ゆき

ディズニーにも外国にも!!
    その発想はなかったです✨✨
    そういうのも楽しそうですね♥
    海外も検討してみます!!

• 5月25日
⁂⁂⁂

ロスのディズニーと、ハワイのディズニーいったことがあります(*^◯^*)わたしは、オーランドのディズニーワールドに行きたかったのですが、妊婦だったこともあり、ハワイで我慢でした(; ̄ェ ̄)

今のうちに海外行ったほうがいいです。妊娠、子供ができたりしたら、なかなか遠い国にはいけなくなります。。。ハワイはオススメです(*^◯^*)日本語が通じます(・ω・)ノそして、単語でいけます(笑)最近、日本人多いですが(笑)ジカ熱のこともあるので、妊娠の前に行ったほうがいいです(・ω・)ノ

• ゆき

ゆき

ジカ熱、不安です😣💦
    行けるときに海外行っておくのがいいですね!!
    ハワイは日本人に慣れてると聞いているので行くのに安心できますね♡

• 5月25日
ぴぴのり

こんばんは!
新婚旅行は、去年の今頃にフロリダのディズニーワールドに現地9泊ぐらいでいきました\(^o^)/
近くにユニバーサルスタジオもあって、毎日テーマパーク三昧でした🎉

ディズニーにそんなに思いいれありませんが(笑)そんな私たちでも毎日遊びまくってとっても楽しかったですよー💕
主人と子どもができて小学生ぐらいになったらまた行きたいねと話しています😊

ご主人様とよくお話しされて、素敵な旅行になさってください😘

• ゆき

ゆき

ディズニーとユニバーサルで9日間ですか!?
    うちの旦那がハリーポッターが好きなので、ディズニーとユニバーサルの両方もありなのかな、と悩んでいます😣😣
    しかしそれこそ英語がわからないとアトラクションが楽しさ半減するのかな、とか、お金がいくらかかるのか心配で…💦💦

• 5月26日
  • ぴぴのり

ぴぴのり

確か9泊だったと思います!
    ユニバーサルはパークが2つあるので、2日間に分けて行きました!USJは行ったことないですが、日本と比べると混んでないと思います!
    私の英語は高校レベルで、確かにわからないのいくつかありましたね😥ちなみに英会話は主人に丸投げでした笑
    お金は個人で行って、60〜70万くらいだったかな?という感じです😁
    泊まるホテルのグレードによってかなり差がでます!私たちは安いホテルに泊まりました!

何かわからないことがあれば聞いてくだいね\(^o^)/

• 5月26日
  • ゆき

ゆき

ユニバーサルはパークが2つあるんですか!?💦
    昨日旦那と話して、ツアーで行き帰り含めて8日間でカリフォルニアディズニー、ユニバーサルハリウッド、ロスかベガスに行けたらいいかも、と話をしたんですが、ちょっと無謀ですかね???😣😣

• 5月26日
  • ぴぴのり

ぴぴのり

あ!私はフロリダの方なので、それだとアナハイムですね!笑
    そしたらわからないです😭😭
    ごめんなさい😭😭

• 5月26日
  • ゆき

ゆき

いえいえ!
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月27日