※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

授乳時に激痛があり、我慢しながら頻回に授乳しています。同じ症状を経験された方がいらっしゃるでしょうか?治るのでしょうか?

2週間くらい前から授乳し始めに激痛が走ります。しばらくするとその痛みはなくなるのですが吸い始めに針で刺されるような痛みを感じるので授乳が辛いです(;_;)
母乳が作られるツーンとした痛みや乳首が切れている痛みではありません。上の子の時に白斑になったのですがその時と同じような痛さです。しかし今回は白斑もなく、しこりも今のところありません。とにかく我慢しながら頻回に授乳しているのですが、そうすればいずれ良くなるのでしょうか?同じ症状を経験された方はおられますでしょうか?

コメント

りい

母乳が作られてる時の痛みと思いますよ〜
軌道にのれば無くなります!

• にゃあ

にゃあ

コメントありがとうございます。母乳が作られる痛みもあるので比較すると、比べ物にならないくらい激痛なのでまた母乳が作られている痛みとは違うような気がします(;_;)もう少し様子を見てみようと思います。

• 3月3日