※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゅん_oo5
産婦人科・小児科

浜松市中区の遠州病院に通われた出産経験の方、個室や宿泊について教えてください。実際の情報が知りたいです。

静岡県浜松市に住んでいます。
訳あって病院を代えたいです。

浜松市中区にある遠州病院に通われた、出産した方いらっしゃいますか?

もし良ければ院内の雰囲気、費用、その他お気づきになられた事を教えて下さい。

個室希望。
もしお見舞いに来た旦那や実母は宿泊出来るか。

病院のサイトは見たのですが、実際の所を知りたいです。よろしくお願いします(͒ˊ㋓ˋ˶)͒

コメント

mini-

遠州病院で出産しました。
予定帝王切開だったのと、大部屋だったのであまり参考にはならないかもしれませんが、雰囲気は良かったですよ。二度目があるならまた遠州病院にお世話になりたいです。
ご飯も美味しかったです(笑)

  • さーちゅん_oo5

    さーちゅん_oo5

    すみません、下にコメントしてしまいました>_<

    • 5月25日
  • mini-

    mini-

    私はJAの組合員だったので割引が効いて、手出しはありませんでした。
    (帝王切開の場合、ベビーは入院扱いになるらしく、入院費は窓口で支払いしましたが、後から市からバックされました。)

    私の担当医は今はいないようですが優しかったです。他の先生にも見てもらったことがありますが優しかったですよ。何人の産婦人科医師がいるのかはよく分かりませんが…

    私は痛みに弱かったのか、母子同室が辛かったです。手術の翌日の夜から同室だったので、かなりパニクり、こんなはずじゃなかったと思いましたが、看護師さんに甘えて、夜のお世話は、何日がお願いして、夜は一人にしてもらいました。

    でも37週で病院変えられるとは急ですね。早めに診てもらってくださいね!

    • 5月25日
  • さーちゅん_oo5

    さーちゅん_oo5


    お返事ありがとうございます!
    実は転院は二回目になるのですが(前はかば記念病院でした)低身長で妊婦中太り過ぎて家族の持病がたくさんあり、総合病院の様な大きな病院で産んだ方が良いと先生の判断で医療センターを紹介してもらいました。

    ですが医療センターの先生は当たりが強いとゆうか、ハーフだからなのか?日本語普通に出来ますと伝えてあるのに上から目線とゆうか、この先生とは合わないと思いまして、また転院を決意しました。

    • 5月25日
  • さーちゅん_oo5

    さーちゅん_oo5


    幸い?なのか、まだ子宮口が開きそうにもなくて産まれる気配はないので早速紹介状書いて貰います!

    遠州病院は対応も良さそうですね!参考になりました!ありがとうございます(pq´v`*)♪

    • 5月25日
  • mini-

    mini-

    そぅだったんですね!
    先生と合わないと先が思いやられますもんね。
    予定帝王切開で、私は38週0日で手術だったので、もし予定帝王切開になるようなら、もうすぐ会えますねー!

    大部屋で第1子をかばで産んだ方がいましたが、沐浴など、個人病院の方が色々教えてくれたみたいで、遠州病院はやり方を見てるだけで実施はしなかったので退院してから不安でした。
    でも助産師さん達が夜中まで授乳の手伝いしてくれたりフォローが良かったように思ったので、良かったです。

    また産まれたら是非出産報告してくださいね!頑張ってくださいね!

    • 5月25日
さーちゅん_oo5

コメントありがとうございます!

私も確定ではないけど帝王切開になるかもしれないと言われています。

失礼ですが、帝王切開でおいくら実費でしたか?
先生は怖くないですか?←笑

お願いしますm(._.)m