※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー♡
妊活

人工授精5回目で体外受精を考えることになり、経験者の方のアドバイスを求めています。

いつもありがとうございます‼︎
人工授精4回目を4.30にして、5.14にリセットしました…。
なんとなーく今回はいい感じなのではと思っていたのでショックでしたが、切り替えて‼︎今日病院を受診してきました。
人工授精5回目にチャレンジします。
先生と話してて、6回くらい人工授精をしてもダメだったら体外受精にステップアップも考えてもいいかもしれないと言われました。
体外受精なんて考えてもなかったので少し驚きましたが…でも人工授精でもできないなら考えないとですよね。
本当に無知で体外受精などのことについて知識がありません…。
みなさん人工授精何回目くらいで体外受精へステップアップされました⁇
原因は精子の方でしたか⁇
経験者の方いろいろと教えてください!
よろしくお願いします!!

コメント

ちょこぴー

うちは6回してからステップアップしましたよ✧︎*。体外と顕微同時でやりました( •̀∀︎•́ )✧︎
原因不明の不妊でした( ´•ω•` )

• ダッフィー♡

ダッフィー♡

返信ありがとうございます。
    体外受精で授かったんですか⁇♡
    旦那さんとも相談しながら考えたいと思います!
    とりあえず人工授精5回目頑張ります٩(ˊᗜˋ*)

• 5月24日
  • ちょこぴー

ちょこぴー

体外の胚なのか、顕微の胚なのかどちらかはわからないんですけど、ステップアップして2回目の移植で授かりました(*´I`*)♡
    そうですね、夫婦でしっかり話して今後の方針決めてってくださいね✧︎*。٩(ˊωˋ*)✧︎*。

• 5月24日
  • ダッフィー♡

ダッフィー♡

そうなんですね⑅◡̈*.
    おめでとうございます♡!!
    あたしもきっといい報告ができるよーに頑張ります‼︎
    よく話し合いしますね( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございました!!

• 5月24日
ちゃんも

私は人工授精2回目しました。
今日体温が下がりおそらくリセット…(-_-;)

私が通院している産婦人科では5〜6回くらいが人工授精の目安のようです。
次のステップアップは今の病院では設備が無い為出来ないので病院探ししないといけなくなりそうです。
でも中には7回8回と希望があればやれるそうです。

自分たちがどれだけ早く授かりたいか、なるべく自然がいいかなど夫婦間での方針にもよって今後のステップアップに繋がるのかな?と思ってます(^_^)

とりあえず私は次も人工授精チャレンジします!

• ダッフィー♡

ダッフィー♡

返信ありがとうございます!!
    産婦人科によって、いろいろと違うのですね(´・ω・`)
    やはり6回目くらいをメドにステップアップを考えていきたいと思います!
    旦那さんともよく相談してみますね!
    とりあえずお互い人工授精頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)

• 5月24日
  • ちゃんも

ちゃんも

旦那様とたくさんお話してみてください(^_^)
    うちもまだまだ先がわかりませんが、たくさん話して絶対に授かれると信じて過ごします!

お互いに人工授精頑張りましょう(^_^)/

• 5月24日
  • ダッフィー♡

ダッフィー♡

ありがとうございます♡‼︎
    旦那さんとたくさん話して、しっかり決めたいと思います!
    お互い頑張りましょうね⑅◡̈*.

• 5月24日
kanopon

初めまして!
私も人工受精4回目して、そろそろ結果がわかります。たぶん、生理きますね...今日、検査薬使ったら、真っ白でした。
私も5回目悩んでます。そして体外も悩んでます。
同じ境遇だったの返信してしまいました。
一緒に頑張りましょう!

• ダッフィー♡

ダッフィー♡

返信ありがとうございます!
    同じ境遇、とっても心強いです(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    毎回毎回生理が近づくとソワソワしてしまいますよね(´・ω・`)
    とりあえず5回目はやろうかなと思っていますが、、その後は悩みますね( ノД`)
    お互い頑張りましょうね(´,,•ω•,,)♡

• 5月24日
マンキチ

こんばんは😊人工授精5回体外受精3回目で双子妊娠も流産6回目で2度目の妊娠でやっと、やっとで第一子を、授かりまし。
原因はストレスだったと思います。医師からも、原因不明でこんなに質の高い受精卵なのに何故なかなか妊娠しない❓と言われた位でした😭
ちなみに人工授精をし始めたのは27歳だったと思います。
体外受精は高額治療の為、夫婦共に話し合いが必要かと思いますが妊娠率は年齢、卵子の質や旦那様の精子の運動率にもよりますが人工受精よりグンッと妊娠率アップしますよ😆👍
採卵する3ヶ月前からアグリコン型イソブラボンサプリを内服すると卵子の質が一気にアップしました😀参考までに😄
頑張って下さいね😊

• ダッフィー♡

ダッフィー♡

返信ありがとうございます♡
    人工授精も体外受精もご経験されているのですね!とても参考になります!!
    そしてご出産おめでとうございます⑅◡̈*.♡

あたしも今年28になり、、始めた年齢なども同じなので勝手に親近感湧いてしまいました♡!

サプリまで教えて頂いてありがとうございます!
    旦那さんとよく話し合いたいと思います!

ちなみに、体外受精は1回いくら位しましたか⁈(._.)

• 5月24日
  • マンキチ

マンキチ

私の病院は少し高めかもしれませんが、
    採卵手術をするまでに必要なお金が大体27万程度
    初めての体外受精代20万円⇦これは保健所からの補助金で20万円は返って来ます😊
    年に2回申請出来、通算6回までお金はおります😊👍
    なので、絶対必要なお金は採卵するまでに約30万円位は自腹で必要だと思って下さい。
    2回目からの体外受精は10万円に下がります。
    2度3度妊娠しない場合は病院によってはハッチング方法を使いますので、より妊娠率がアップします👍ハッチング法も別途で2万円位かかったかと😫
    後、凍結が出来た場合は凍結代[1年間保存]で⇨25000円位
    旦那様の精子の運動率が悪いと顕微受精になる事も😩顕微受精になるとさらに10万円➕だと考えて下さい。

初めてて分からない事も多いかと思います😵相談乗るので、分からない事あれば言って下さいね↗️😍

• 5月24日
  • ダッフィー♡

ダッフィー♡

とっても細かく丁寧に説明して下さってありがとうございます⑅◡̈*.
    お金やはりかかりますね…!
    でも可愛い子どものためですね♡!

また何かあったら、ぜひ教えてくださいっ!!
    ありがとうございます♡♡♡

• 5月24日