※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
家族・旦那

旦那と価値観が合いません好きか嫌いかもよく分かりません子供が生まれ…

旦那と価値観が合いません
好きか嫌いかもよく分かりません

子供が生まれてから2ヶ月無職で
やっと就いたと思った仕事は激務
給料が高いわけでもないし、休みが安定してるわけでもない
家族の時間もない
一番大変な時期に支えてもらった記憶がない
私の育休手当てがなきゃやっていけない
それでもお金のことですべて責められるのは私

子供に必要なものを買っても、
足りない生活雑貨を買い足しても、
全部私の娯楽だと思われる


私が買ったもの、選んだことには全て文句をつけ
あっちにしとけば~と責められる
「子供がいるんだから、娯楽なんていらないでしょ」と言われました
子供は宝物、可愛いし一番に考えてます

でもじゃあ、一体なにを楽しみに私は生きていけばいいんでしょうか?
毎日毎日息子と二人の孤育ての中に
息抜きを見つけちゃいけないんでしょうか

愚痴をこぼせば、
「感情が不安定だからどうしていいかわからない。仕事中にそんなこと言われても何もできない」
ロボットのように感情をなくして、
毎日毎日ずっと笑顔で愚痴をこぼさず、息子と24時間向き合えばいいのでしょうか?

わたしにはできません
旦那の理想とする嫁にも、母にもなれません
しんどいです
毎日笑えません、何も楽しいと思えません
それとも私は旦那が言うようにほんとに病んでるんでしょうか
もう全て私が悪いと言われるこの状況にも
全面的に旦那の味方の義実家との関係にも疲れました

コメント

ハチ子

少し話し合いが必要かなと思います。義実家も関係が悪いのなら無理にお付き合いせず、お子さんと実家に帰られてはいかがですか?
毎日ワンオペ育児していると疲れもたまりますよね。娯楽と育児は全く別物です。

ゆな

私も少し似たような状況だったのでコメントさせていただきました。
うちはお金は折半です。
そして夫は休みが少なく帰りも遅いため、もちろんワンオペしてます。
家に帰っても無口で、私がしゃべってもうん、とかしか言いません。
ほんとに何を楽しみに生きていけばいいのか、わかりませんよね😅
育休中でさえお金折半で、ただの同居人ですよ笑
こんなのいてもいなくても一緒ぢゃんっておもいます。
そして旦那の味方につく義母。ここも同じです。
私の親のことが旦那は嫌いで、私の親からの連絡さえ無視するし。
人として終わってますよね。

私はいつでも離婚しても良いよおにだけ、しておこうとまいにちおもっています。
そうすることで、気持ちも少し楽になりましたよ!