※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
妊娠・出産

福岡市城南区周辺の産婦人科を探しています。里帰り出産で、夜勤の母と上の子も一緒に入院できる病院を検討中。古野セントマリアクリニックが気になるが口コミが少ない。情報や体験談を募集中。息子はいずみ産婦人科で出産済み。

福岡市城南区周辺の産婦人科を探しています!
以前質問させていただいたのですが、この度待望の第2子を授かれたので改めて質問させて頂きます。

里帰り出産の予定なのですが、母は夜勤のある仕事をしている為、上の子も一緒に入院できる産院が良いのかなと思っております。
自分で調べた所、古野セントマリアクリニックが良さそうかなと思うのですが、口コミが少ないので迷ってます。

ココがオススメ!や、古野セントマリアクリニックで出産しましたという方が居ましたら是非コメントください!
また、費用や出産準備はどのようなものを準備しないといけなかったなど情報も頂けると助かります!!!
因みに息子はいずみ産婦人科で出産しています😊

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく城南区に住んでいます^_^
私は1人目から南区の田中産婦人科で出産しています。
サバサバとした先生ですが、検診も毎回丁寧にしてくださいますし、助産婦さんや看護師さん受付の方みなさん気さくでとてもアットホームな感じで好きです。
1人目は個室で手出し1万ほどでお値段もかなり良心的です☻
古野セントマリアクリニックさんにはかかったことはないので申し訳ないですが答えられないのですが友達が何人か出産していてとても良いみたいですよ😊

• モコ

モコ

回答ありがとうございます😊
    田中産婦人科ですか!
    距離的には古野さんと変わらないです✨
    アットホームな感じで個室でも手出し1万ですか!😳
    それはとても良心的ですね✨
    HPがないようなので詳しくお聞きしたいのですが、
    子連れ入院は出来ますでしょうか?
    立会い出産は可能ですか?
    駐車場は広いですか?
    出産準備にどんなものを準備されましたか?
    受診の時の待ち時間はどうですか?
    沢山質問して申し訳ないですが、良かったら教えて下さいませ🙇‍♀️

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一部屋特別室という広いお部屋があってそこが子供も泊まれたような泊まれなかったような曖昧で私も上の子がいるので今度の検診で聞こうと思ってて、すみません💦
    立ち会い出産は可能です🙆‍♀️
    私は旦那だけの予定が何故か母も立ち会いしてもらいました笑
    出産準備はこちらのパンフレットもらったのでのせておきます😊
    駐車場は広くはないですが産院の前と横にあって10台ちょっとくらいは停められるのでとめれなかったことないです!
    待ち時間はほとんどないですよ!
    先生が1人なので出産とかぶったら少し待たされることもあるみたいですがいつもすぐ呼ばれます☺️
    広いキッズスペースもあるのでとても良いですよ✨

• 2月29日
  • モコ

モコ

特別室じゃないと泊まれないかもなのですね💦
    良かったら検診で聞かれたら私にも教えて貰えませんか?🙏🏻💦
    立会い可能性なのですね✨
    私も旦那と母に立会いしてもらいました‪w
    パンフレットの写真ありがとうございます✨
    とても助かります😆❤
    駐車場も充分そうですね🎶
    先生1人なのに待ち時間ないんですか😳
    土曜日は流石に多いですかね?💦
    予約とかされてるのでしょうか?
    キッズスペースもあるんですね✨
    子連れには有難いですね😂✨
    ちなみに産後にマッサージがあったりとかのサービスはありましたか?
    ご飯は夜食とかありましたか?

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手際良くパキパキしてくださるのと、個人病院なのでそんなに多いというイメージはないです😊
    ちなみに私は下に弟妹いるのですが3兄弟田中産婦人科で生まれました✨笑
    昔から通ってる方も多いイメージですね🤔
    待つとしたら妊娠後期に午前中11時頃に行くとモニターで待つことが何度かありました💦
    土曜日は何度かしか行ったことないですがそんなに待ったイメージないので多分ですが待ってないんだと思います。
    曖昧ですみません😭
    産後のマッサージはないんです😓
    けどご飯はとても美味しくて毎回楽しみにしてました✨
    15時におやつとお祝い膳はありますよ!
    次の検診が3週間後になるのですが聞いたら特別室子連れ大丈夫なのかご報告しますね😊

• 2月29日
  • モコ

モコ

本当に手際が良いんですね✨
    息子の時行ってた病院は予約しても1時間はいつも待ちました💦
    ひどい時は2時間待ちもありました😵
    なので待ち時間が少ないのは魅力ですね✨
    あさん兄弟も田中産婦人科で産まれたのですか😳😳
    昔からということは信頼があるからですよね🎶
    モニターは時間かかりますもんね💦
    土曜日でもそんなに待たないのはいいですね🎶
    マッサージとかはないのですね😂
    残念💦💦
    ご飯が美味しいのは大事ですね✨

次は3週間後なのですね✨
    赤ちゃん元気に育ってくれてますように🙏🏻❤
    ありがとうございます✨🥺
    図々しいお願いなのですが、良かったら、特別室が空いてなかったら子供は泊まれないのかや、お部屋のお値段と里帰り出産は何週から病院行ったらよいのかも教えて頂けると助かるのですが💦💦
    HPがないので情報が何も無くて困ってます🙇‍♀️💦
    わかる範囲で大丈夫なのでお願いできますでしょうか💦💦

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊
    答え忘れていましたが予約制ではないです!
    マッサージないのが残念ですよね😓😓
    次回聞いておきますね🙆‍♀️
    お部屋のお値段だけわかるのですが2人部屋、1日2000円、個室、1日4000円、特別室、1日8000円と言われました✨
    2人部屋で時間内出産になれば手出しはほぼないと言われました!
    私は1人目のとき時間内出産個室で手出し1万ちょっとだったので☺️
    もし帝王切開でも個室で5万で収まるくらいだよ〜と言われました!
    ご参考までに✨

• 2月29日
  • モコ

モコ

毎回ご丁寧に回答して頂けて嬉しいです🥰
    予約制じゃなくても待ち時間少ないなんてびっくりです✨
    マッサージないのは残念ですね😭
    退院時に子供にプレゼント的なのとかもナシですか?💦
    お部屋の値段ありがたいです✨
    ちょっとお高めなのですね💦
    個室でも上の子供が入院できるといいのですが💦
    毎日上の子泊まる訳では無いと1日目8000円は痛いですね💦
    時間内だと手出し1万で済んだんですね✨
    上の子は土曜日の夜中に破水で日曜産まれたので、下の子もそんな感じだと手出し多そうですね💦
    ありがとうございます❤🥰

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供にプレゼントはないですがへその緒の入れ物と今治タオルのバスタオルはもらえました!
    安い分そういうのは少し期待できないかもしれないです😓
    ちなみに時間外出産だと+2万みたいです!
    生まれた時間が時間内であれば良いみたいなので夜中に陣痛きたとしても生まれたのが時間内であればって感じです☺️

• 2月29日
  • モコ

モコ

そうなんですね💦
    いずみ産婦人科は安かった上にエステとプレゼントもあったので他の病院もそうなのかと期待してました😭
    生まれたのが時間内だったらいいんですね✨
    こればかりはお腹の子次第ですが、時間内だと有難いですね😊
    プラス2万は大きいですが、どこも時間外料金は取りますよね💦

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

すみません、写真載せ忘れてました💦