※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

張りどめの服用方法について不安です。仕事中も張りが続く状況で、リトドリンを週1錠ずつ服用しています。薬がなくなり次第、先生に確認する予定です。同様の経験がある方の意見を聞きたいです。

仕事されてる方、張りどめは続けてのんでますか?頓服ですか??
続けて張りどめを処方されてるのですがこんなにずっと飲み続け手いいものなのか頓服で飲むべきなのか不安です。
ただ仕事をしていて、立ちっぱなしやバタバタ動き回ったりするので張りどめを飲んでいても張るような状態です。

現在29wで、今2週間前から張りどめ(リトドリン)を服用しています。
飲み始めのきっかけは、腹痛で診察にいき張りから来るものだろうとのことでリトドリンを朝昼夜食後1錠で、1週間分処方されました。
その後1週間後がちょうど検診日で、逆子だったので逆子体操をする時張ってるとできないからと、また朝昼夜1錠でリトドリンを処方されました。
今日また1週間たち、逆子の位置チェックで診察してもらったのですが、先生に飲み方を確認しようと「張りどめがなくなったんですけど、、、」と話し始めると忙しかったのか「出しときますね」で聞けずじまいになってしまいました。
また1週間分もらったので、とりあえずのんで次の検診で聞こうかなとはおもっているのですが、
似たような状況の方がいれば聞かせてください。

コメント

ママリ

20週くらいから産まれるまでリトドリン飲んでましたよ😊
立ち仕事でお腹もはりやすくて、腹痛で時間外に診察に行くこともよくあって処方されました。
でもリトドリン飲んでも特に変わりなく張ってましたが😅

  • まー

    まー

    それを聞いて安心しました!
    張りやすいのに飲まないと、切迫になってもこまるし
    最初処方されるまではそんな簡単に出してくれる感じじゃなかったのでこんなずっとつづけてのむもんなん?と不安になってきて😂
    ありがとうございました!

    • 2月28日
もも

同じ薬かどうかまでは覚えてないので参考にならないかもしれませんが、確か1日4回までは飲んで大丈夫で、状態に合わせて減らして行ったりすると薬剤師に言われましたよ☺️
私も同じような仕事環境だったので2ヶ月ちょっと毎日飲んでました。
ただ効いてるかはよくわからず、普通に張って痛かったです😂

  • まー

    まー

    飲んでても張ることありますよね😂
    飲んでてもはるのに、飲まないとどうなるの!?というきもちもあるし、
    こんな飲み続けて大丈夫なの?というきもちもあるしで
    ふあんになってました😂
    のんでも張ることが増えてきたのでそれも心配だったので
    お話聞けて同じような感じみたいなので安心しました!
    ありがとうございました!

    • 2月28日